そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



初めてのクリスマス&年末のご挨拶♪

クリスマスパーティを開きました
普段は私と二人だけのご飯なので、大きなテーブルに料理をたくさん並べて、
家族みんなで囲んで食べるのは久しぶりです。
普段は目の前に料理があったら、手当たりしだい触ろうとするのですが、
いつもと違う雰囲気が分かるのか?信じられない位に大人しくしていてくれました

こちらが、料理を目の前にした様子です。座っているのが奇跡です!!
しかも、いつもは嫌がる食事エプロンまで付けさせてくれました。
IMG_0164_convert_20101226141757.jpg
こちらが、こうちゃん用です。量が多いですが・・。
IMG_0155_convert_20101226122534.jpg
<こうちゃん(10ヶ月)のクリスマス献立>
やわらかチキンライス
バナナケーキ(にんじん入り)
ミートボールのトマト煮
やわらか温野菜(ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃ)
ゆで玉子
鮭と野菜のミルク煮
うささんリンゴ

ほとんど大人用のものを取り分けただけです。味付けを変えただけ。
皿が大きいので、つい盛りすぎちゃいます。
こうちゃんが食べたのは半分くらいです。
特にチキンライスを気に入って食べてました
バナナケーキは前日に焼いておいたものです。
こうちゃんは生クリームがまだ食べられないので、食べられるケーキにしました。
バナナがたっぷり入っているので、しっとりしていて美味しいです。
レーズンの代わりに人参グラッセを入れてみましたが、違和感なく美味しく食べられました。

こちらが大人用。
IMG_0148_convert_20101226122442.jpg
<大人用クリスマス献立>
柔らかチキンライス
鶏肉の香草パン粉焼き
ミートボールのトマト煮(写真に写ってません。・・盛り付け忘れました。)
玉子のピザ
鮭のクラムチャウダー
コブサラダ
うささんリンゴ
バナナケーキ

献立の内容は、こうちゃんの分を取り分ける事を考えて決めました。
毎年の献立もこうちゃんの成長と共に変わっていきそうです。
こうちゃんんとの初めてのクリスマス 楽しい思い出になりました

こうちゃんが元気に大きくなってくれる事。
家族で食卓を囲む事はとっても幸せなことですね

今年、お世話になりました皆さん。ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ
コメント
No title
こんにちわ(^O^)
豪華な料理で素敵なクリスマスパーティだね!
こうちゃんのご飯、すご~い立派で美味しそうだね~♪
アレルギーもなく何でも食べられるのかな?
我が家の息子はまだ離乳食をちゃんと食べません(>_<)
私のあげ方がダメなのか・・・少し悩み中です。
来年もこうちゃんの成長&ブログ楽しみにしてます!
よいお年を~(^^)
2010/12/28(火) 09:59 | URL | o145 #-[ 編集]
あけおめ
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年もよろしく^^/

かなりん元気か?
こうちゃんも元気?

この時期うれしいけど・・・お年玉でふところが・・・
トホホ

かなりん一家が幸せでありますように
(^人^)オ・ネ・ガ・イ
m(゚- ゚ )カミサマ!




2011/01/01(土) 17:37 | URL | NARUO #HfMzn2gY[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます!

こうちゃん、こんなに(大人っぽいもの)を食べられるようになったんですね!赤ちゃんと思ってたのに。早いなぁ~子供の成長ってすごい。
クリスマスはね、私もチキンを焼いたんですよw でもケーキまではとても・・・;さすがです、かなぶん。

かなぶん&ファミリーの皆様に、よりよい一年となりますように・・・・!
2011/01/01(土) 22:59 | URL | ぱぴ姐 #JalddpaA[ 編集]
あけおめ♪
かなごん!今年もよろしくね~~^^

子育てしてるのに豪華な食事ですごい!!
この前は心配してたけど、こうちゃんも問題なく大きくなっていて安心したよ!!よかったぁ^^ママの愛情たっぷりごはんのおかげだね☆

うちとこも次男が4カ月になったよ!
肌が弱くて乳児湿疹に悩まされているけど、とりあえず元気だから気にしないようにしてるよん。
長男は全くトラブルがないんだけど、次男は弱め(笑)

子育てって心配なことがどんどん起こるけど、お互い強くがんばろーぜい^皿^
また遊びに来るね!!
2011/01/03(月) 17:56 | URL | 千種 #3/VKSDZ2[ 編集]
No title
かなごん^^
あけましておめでとうー☆今年もどうぞよろしくネ!!!

すっごくステキなクリスマス!!!
かなごんの愛情がたっぷり感じられて・・・
なんて幸せな、こうちゃん!
心がほっこりしちゃったよ♪^^

来年のクリスマスは、どんなメニューになるのかな^^楽しみだー

ウチも来年は、頑張ってみようかねぇ(笑)
2011/01/06(木) 23:34 | URL | yukari #-[ 編集]
あけましておめでとうございます^^
o145さん♪
ありがとうです^^
内容はちっとも豪華ではないんですよ。
普段が手抜き料理が多いので、ついイベントがあると張り切ってしまします。
こうちゃんも離乳食はずっと食べが悪かったんですよ。
フォローアップミルクに変えた頃から、食べ方が変わってきました。
フォローアップミルクは、脂肪分が少ないから満足感が少ないらしいです。
食事の回数も増えていけば、自然とミルクも減って行きます。
大丈夫!大丈夫!これからですよ~!!
赤ちゃんペースで頑張りましょう^^

なるりん♪
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、昨年は楽しい一時をありがとうございました!
ことしもどうぞヨロシクお願いします。
そーですよね。お年玉は懐が痛みますね。
子供が大きくなれば、その分、金額も増えていくんですものね。
子供が喜ぶお年玉ですが、たまには大人も欲しいですね^^

ぱぴ姐さまん♪
あけましておめでとうございます^^
姐さま!!見ました??1月2日!!
私は録画しました。・・まだ見てないけど。見るのが楽しみです♪
ふわぁ!!姐さま!!チキン焼いたんですか!!すごーーーい!!
リッチな食卓が目に浮かびます。
姐さまの作ったチキンが食べたかったな。
こうちゃんは、少しずつ、幼児食に近づいていってます。
赤ちゃんの成長って早いですね。
来年は、私もチキンが焼きたいな^^

ちーさん♪
うわぁ!!ちーさんだーー!!
あけましておめでとう!!
うん!うん!元気そうで安心したよ^^
弟くんももう5が月だね。早いよね~。
どう??二人の子育ては大変??
私なんて一人でもヒーヒーだからさ。
二人なんて想像できないよーー。
クリスマスは豪華に見えるのかな?内容は安いものばかりなの。
イチゴも高くて手が出せなかったんだもん。はは。
イベントがあると、色々作っちゃうんだよね。
その分、普段の食事は手抜きばかり。
ブログにも恥ずかしくて載せられないんだ。爆
あーゆっくり料理を楽しみたいよ。
いつになったら出来るんだろう??笑

ゆかりん♪
あけましておめでとう^^
へへ。ありがとう。
ゆかりん家はどんなクリスマスだったのかな?
この後、見に行くからね!!
最近、夜泣きで寝不足よ。
昼もやる事を終えると、つい寝ちゃう。
今も、コーヒーを飲みながら。笑
イベントって、つい張り切っちゃう。
ゆかりん家は普段からちゃんと作ってるもん。
尊敬だよ~。ホント。
うちなんて、いつも手抜き~。恥ずかしいから秘密にしているんだ。笑
2011/01/11(火) 13:11 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
