そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



インド料理♪&つくレポ☆紹介♪

こんばんは~♪
今日は久しぶりの外食ですーーーヤッタ☆それも、初インド料理です!!
本格インド料理って、今までずーーっと食べてみたくて…念願かなって、ちょっと感動

リナッチのブログで、インド料理を良く見ていたので。興味ばかりが先行しちゃって。
どれを食べようか悩みまくり。。
結局、食べたのは、定番のメニューだったのですか、めっちゃ美味しかった

お店は、日本橋にある『シディーク』。ぐるなび情報はこちら
作っているのはインド人!!…多分。見た目から。。
言葉も片言。。でも店員さんの雰囲気もとっても良くて、サービスも←はなまる!

『日替わりランチ 850円』 『レディースセット 950円』 『タンドリーチキン2P 300円』を注文☆

まずは『前菜のサラダ』と『タンドリーチキン』です!!
IMG_5268.jpg
タンドリーチキンが激うま!!香辛料が良く効いていて、香りがたまらない。食べるのも止まらない。
この味を家で作れたら、いいのにな~。と思いながら。バクバク食べちゃいました!!
しかも!!これで300円って安い!!

サラダにかかってるドレッシングも、風変わりで、野菜をすりおろした様な味わい。
まろやかで。甘味と香りが良くて美味しかった。。

↓こちらが、旦那が注文した『日替わりランチ』です♪
オクラとチキンのカレー&ナン。。IMG_5270.jpg

↓こちらが、私が注文した『レディースセット』です♪
日替わりカレー(オクラとチキンのカレー)&バターチキンカレー&ナン&ターメリックライス&デザートです♪
えっ!!これがレディースなの??って思うほど、盛りだくさん。
もちろん私だけでは食べきれず、旦那に手伝ってもらいました。。
IMG_5275.jpg
『オクラとチキンのカレー』は中辛で、辛さの苦手な私には丁度良い辛さ。
ゴロッと大きなチキンと オクラが1本入ってます。
不思議な組み合わせのカレーだな。…と思ったけど意外な程にカレーにマッチング!!

『バターチキンカレー』はマイルドで、辛さはほとんど無いタイプ。
これは店員さのおススメです♪ これはカレーの概念が吹っ飛ぶカレー!!
野菜のすりおろしが たっぷり入っているのか味がとてもまろやか。。
ほのかな甘味と、旨味、コクが一体になった感じ。。これは病みつきなる美味しさでした!!
バターカレーと言われるほど、バターの風味は感じず、むしろさっぱりカレーの印象が強かったです。

↓こちらがマンゴーラッシーです。
 IMG_5281.jpg
ラッシーって聞いた事はあったけど、あまり飲んだ覚えが無くて。
どんなものか興味があって注文してみました!!これ美味しいです!!
ちょっと甘めですけど、ヨーグルトの風味が良く合って大好き

不思議だったのが…デザート(マンゴーラッシーの右側のもの)です。
食べてみたけど、良く分らない。だけど美味しい。。
マンゴーの様な、桃の様な風味があって。カスタード?の様な見た目と食感。
店員さんに聞いてみようかと思ったけど、片言の日本語だから、ちゃんと通じるか不安で聞けなかった。
これは一体なんだったのだろう??悩

全部食べ終わってみると、スゴイ満足感。…と言うか満腹。。
この店には、もう一度行ってみたい!!
他にも、カブリナン。ゴマナン。ガーリックナン。チーズナン。
ラムビリヤニ。チキンパコラ。シークカバブ。サモサ。マサラナッツ。
いーーっぱい!!食べてみたいものがあります。
姉妹店もたくさんあるみたいだから、家の近くにないか探してみようっと



【本日のつくレポ☆紹介】

o145さん 『チキンの鉄板焼き』 を作ってくれました♪
CIMG3956.jpg
>これ、めちゃ簡単でめちゃ美味しかったよ~\(^o^)/
私も焼きあがったらそのまま豪快にテーブルに。洗い物も少なくてグー♪
ヒーローも物凄くお気に入りで一緒に作ったのでこれなら自分で作れそうで
自分の得意料理にしようかなぁ~とか言っちゃったりしてました(^_^;)

素敵なコメをありがとうございます
鉄板焼きって豪快ですよね!!男性にもピッタリ☆
私も大好きで、材料を変えたりして、色々アレンジしたい料理の一つ。。
野菜も肉もいっぺんに取れるの良いですよね~。お気に入りです。笑
o145さん♪ありがとうでーーす

ロシア料理&お買い物♪

こんばんは~。笑
今夜は寒いですね~。ブルブル。。
今日はお休みだったので、母と上野まで出かけてきました!!
母の希望で、上野の国立博物館『妙心寺』と言う展示会に行って来ました!!
内容はほとんど意味不明。。掛け軸や、屏風、襖絵、巻物?などが色々展示されてました。
それがスゴイ混んでいたのでビックリ~!!
平日だと言うのに、どこから人が??そんなに人気があるの??
あまりの人の数で 順番に並ばないと作品が見られないんですよ~。
そんなにスゴイものには見えなかったけどな~。

帰りは、丸井の『マトリョーシカ』でロシア料理を食べてきました!!
ロシア料理って食べた経験があまりないのです。
姐さまに、ピロシキ☆ ボルシチのつぼ焼き☆ ロシア風パンケーキ☆
と名前を聞いていたので何を食べようかドキドキ♪
…結局は母の希望のチーズフォンデュのコースにしました。
そのコースが高い!!昼のランチでこの値段か~。と思いながら、しぶしぶ注文。。

まずは前菜!『前菜風サラダ』です!…実はこれが一番美味しかった~。
IMG_4113.jpg
上に乗っているサーモンが肉厚で、添加物の味もなくて自然な味わい。美味しかった~。
キノコのマリネも好き~♪ドレッシングもさっぱりしていて美味しい。

次は『つぼ焼き』です!
IMG_4119.jpg
中はかぼちゃのシチューが入ってました!熱々で火傷をしそうになりました。危ない。
上のパン生地がモチモチして美味しかったです~。

次は『チーズフォンデュ』です!
IMG_4122.jpg
一緒に自家製全粒粉パンが出てきて、それにつけて食べました!
意外にしょっぱかった~。こんなに塩分濃度が濃いものなのか??疑問に感じながらも完食。。

次は『鶏胸肉のソテー』です!
IMG_4129.jpg
ごぼう・人参を鶏肉で巻いてソテーにしてあります。
これが非常に食べにくかったです~。ナイフが良く切れないせいか?ぐいぐい押し付けてちぎった感じです。
しかもバラバラ崩れて見た目が汚いし。。味は美味しかったので残念。

次は『コラーゲン入りプルプルのグレープゼリー』です!
IMG_4130.jpg
これは私好みで美味しかったです~!
小ぶりのグレープフルーツの中身をくりぬいてゼリーを固めだけのものですが、さっぱりしていて、プルプルしていて、リピートしそう♪

最後の飲み物が『高品質のコラーゲンとフレッシュレモンの温かい飲み物』です!
飲み物は6種類から選べるのですが…つい名前に惹かれちゃいました!
だって今話題のコラーゲンの飲み物ですよ~!!飲みたくなりますよね~??
…で出てきたのが、これ↓…。
IMG_4138.jpg
『えぇぇっ!?』ですよ~。ホントまんまのコラーゲンが出てきてる!!
何だか騙された気分になるのは私だけ??
味もイマイチ~。うす~いレモン汁を飲んでいる感じです。

このコース内容で3430円。…高い。。ふぅ。
しかもこの店、店員の教育が全く出来てなくて…残念だったのです~。
料理が美味しくとも、2次サービスが出来ていないお店は、もったいない。
リピートは少ないだろうな~。と感じながら店を出ました。
…というわけで料理は75点!総合60点の評価を出してみました!!

料理を食べ終わり、満足できていない私。…向かったのは西武のデパ地下♪
今夜はデパ地下グルメを味わってやる~と思い!!買った♪買った♪
美味しいものを沢山かってきました!それがこちら↓。
IMG_4143.jpg
全て加工品。。たまには良いですよね~。
ちゃんとデザートも買いましたよ~!!私の好きなスイートポテト♪
IMG_4145.jpg
今日・明日はデパ地下グルメを堪能します!!
やっぱり自分家で食べるご飯は美味しいなあ~。

今日の記事は長くなっちゃいました。読んで下さった方に感謝です☆

豚角煮&海老のチリソースセット♪

こんばんは~。笑
今夜は久しぶりの外食です♪やった~!!笑
実は・・今夜は2人だけの食事だったので、外食でもしよう!!と言う事になりました。
何を食べようか迷ったのですが…母の希望の中華にしました♪

ボリュームのあるメニューでした。後で運動しないとイカンです~。ふぅ。

↓私の食べたメニューです。
豚角煮&海老のチリソースセット♪ 1573円 1551kcal 塩分10.4g IMG_3310.jpg
豚の角煮と里芋のしょうゆ仕立て(ハーフ)
海老のチリソース(ハーフ)
シュウマイ
サラダ
ごはん
漬物
スープ

【感想】豚の角煮が美味しかったです~。私が作るのと味が違うんですよね~。
何と言うか…まろやか。しょうゆの風味が弱くて、さっぱりしています。
里芋との組み合わせもいいですね~。今度作ってみたくなりました♪

海老のチリソースは普通でした。餃子の皮?がパリパリしていてチリソースと良く合いました。
サラダは…紅芯大根のサラダです。何だかフカフカした食感の不思議なサラダでした。
スープの味付けは好きです。自分でも同じ様な味を出したいのですが…難しいんですよね~。


↓こちらは母が食べたセットです。
牛肉ピーマン&若鶏甘酢セット♪ 1363円 1423kcal 塩分7.5g
IMG_3314.jpg
牛肉とピーマンの細切り炒め(ハーフ)
若鶏の甘酢しょうゆ
シュウマイ
サラダ
ごはん
漬物
スープ

若鶏の甘酢しょうゆが美味しいと喜んでいました。笑
これも今度作ってみたいです~。

実は…ボリュームがありすぎて、全部食べられませんでした。もったいない。涙。。
ご飯の量なんて!!いつも食べている4倍くらいありました!!ビックリ!!
次からは『ご飯の量を少なくしてください!!』って言わないといけませんね~。反省。。

甲州名物ほうとうです♪

こんばんは~。笑
今日はお休みだったので、山梨まで温泉つかりに行って来ました♪
山梨は初めてで。富士山もバッチリ見てきました!!
昼食は、もちろん!『ほうとう』です♪

IMG_2644.jpg


車で街中を走っていると、『ほうとう』の名前の看板を沢山みかけます。
どの店に入ろうかと迷う所ですが…
知人おすすめの『小作』と言う店を聞いておいたので助かりました。

麺はひら打ちで、かぼちゃと野菜たっぷりの味噌仕立て。めちゃくちゃ美味しかったです~。笑
一人前の量もかなりあって。大満足です♪
鍋で煮込んであるので熱々で、食べながら汗をかきました。
店内は広く、ざっと数えただけでも、300席はありそうでした。かなり込み合っていました。
でも『ほうとう』を注文してから、待ち時間は5分ほどで。ビックリする程。早かったです。

私が食べたのは『かぼちゃ ほうとう』です。1100円。
その他にも 『豚肉ほうとう』 『きのこほうとう』 『ちゃんこほうとう』 など全部で10種類あります。

山梨に来たら、また是非立ち寄りたいお店です。おすすめです♪

紅葉も素敵だったので、風景写真も載せちゃいます!!

IMG_2609.jpg

紅葉が本当にキレイでした。笑
温泉も気持ちが良かったし。久しぶりに まったり出来た休日でした。

あっ!!でも。夜はボーリング大会でした…汗。
頑張って商品をGETしてこないと!!頑張ります♪

鮭づくし丼です~♪

皆さん。こんにちは。
今日のお昼は『がってん食堂』で食べてきました!!
ランチと言う事で、メニューがあまり選べなかったのですが…。

『鮭づくし丼』を食べました。
全部食べられるカナ??と心配でしたが、ペロッと食べちゃいました。
秋は鮭が美味しいですね~。うまうま。笑

IMG_1970.jpg

ねっ??おいしそうでしょう??
これにみそ汁が付いて、1000円ですから安いですよね~。
ネタもとても新鮮で大満足です。

プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
