そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜たっぷりトマトシチューです♪

皆さん。こんばんは。

さっき一時間ほど歩いてきました。涼しいので歩いていても気持ちが良いです。
でもでも…。私の他にも歩いている人って、いっぱいいるんですよね~。
私の50m位前にも男性が一人歩いていて、絶対追いついて見せるぞ~!!
と頑張って歩きましたが…。全然追いつけないんです。悲
明らかに歩調は私の方が早いのに、めっちゃ悔しかったです。これって足の長さでしょうね。

話がそれましたが…。今夜はさっぱり目にしたかったので、(昼食べ過ぎちゃいましたから。)
トマトシチューを作りました。トマト料理大好きです。

IMG_1984.jpg

トマトシチューの作り方です

【材料】4人分

じゃが芋 3~4個
たまねぎ 1/2個
人参 小1本
鶏もも肉 1枚
まいたけ 1パック
トマトの水煮缶 1缶
とろけるチーズ 適量
水 200cc
めんつゆ 100cc
コンソメ 大さじ1杯
砂糖 大さじ1杯
塩・こしょう 少々

【作り方】
①じゃが芋、人参、たまねぎは乱切りにします(←シチューの場合は適当です。)
 鶏もも肉は皮をはがし、肉は一口大に切って、塩、こしょうで下味をつけます。
(鶏の皮からも旨味成分は出ますので、後で使います) まいたけは食べやすい大きさに切っておきます。
 インゲンは下湯でをして、小口切りにしておきます。
②フライパンを熱し、鶏肉の皮と肉をいため、焼き色をつけます(こうすると香ばしさが増します)
④鍋に水、めんつゆ、コンソメをいれ火にかけます。その中に炒めた鶏の皮と肉、じゃが芋、人参、たまねぎを入れ、柔らかくなるまで煮ます。途中アクが出てきますので取ります。
⑤材料が柔らかくなったら、トマト缶とまいたけを入れ再び火にかけます。
軽く煮たら、味を整えます。後でチーズも乗せるので、塩加減は控えめにします。
⑥皿にトマトシチューを盛りつけ、インゲンを散らし、チーズをかければ完成です!!

ポイント
めんつゆを入れる事によって、味がしまります。
洋風料理なんだけど、どこか懐かしい味わいが楽しめます。
我が家はトマト料理にめんつゆは良く使います。美味しいです。笑

【今夜の献立】
野菜たっぷりトマトシチュー
レタスとたまねぎの香味サラダ
ごはん
なし

IMG_1986.jpg
スポンサーサイト

鮭づくし丼です~♪

皆さん。こんにちは。
今日のお昼は『がってん食堂』で食べてきました!!
ランチと言う事で、メニューがあまり選べなかったのですが…。

『鮭づくし丼』を食べました。
全部食べられるカナ??と心配でしたが、ペロッと食べちゃいました。
秋は鮭が美味しいですね~。うまうま。笑

IMG_1970.jpg

ねっ??おいしそうでしょう??
これにみそ汁が付いて、1000円ですから安いですよね~。
ネタもとても新鮮で大満足です。

プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。