そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



アジのムニエル トマトソース添えです♪

こんばんは。
今日は都内まで出掛けてきました。
あいにくの雨でしたし、道は混んでいるし、人はいっぱいいるし…汗。
田舎者の私には、厳しい環境です。ふぅ。くたびれました。
その分、トラに癒してもらいましたけどね~。笑

今日は休日だったので、夕飯は少し頑張りました!!笑

今日はアジのムニエル トマトソース添えです

アジが安売りしていたので。つい買ってきてしまいました。
彩りにピーマンを入れましたが、ちょっと入れすぎてしまいました。緑っぽい印象です。悲
チーズのとろけ具合は最高においしいです。あつあつをど~ぞ。笑

IMG_2068.jpg

【材料】4人分
アジ(3枚におろしたもの) 4尾分
トマト 中1個
たまねぎ 1/2個くらい
人参 1/6本くらい
ピーマン 小3個
しめじ 1パック
オリーブオイル 適量
トマトケチャップ 大さじ4杯
トマト酢 大さじ4杯
塩・こしょう 少々
とろけるチーズ 少々
青のり 少々

【作り方】

①アジは片身を三等分に切り、塩・こしょうを振り下味を付けておきます。
②トマト・たまねぎ・ピーマンは角切りに、人参はいちょう切りにします。しめじは小房に分けておきます。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、ピーマンとしめじを炒めておきます。
④鍋にオリーブオイルを熱し、たまねぎ・人参を入れ炒めます。油が全体になじんできたら、トマトとトマトケチャップを入れ少し煮ます。材料が柔らかくなったら、③を加えます。火を止め、トマト酢を入れ、塩・こしょうで味を整えます。
⑤アジは小麦粉をまぶします。フライパンに油をしき、アジを両面こんがり焼きます。
⑥皿に④のトマトソースをドーナッツ状に盛り付け、真ん中にアジのムニエルをのせます。
 チーズを散らばせて、青のりをかければ完成です!!

【今夜の献立】
アジのムニエル トマトソース添え
豆腐サラダ
ごはん
果物(梨)

IMG_2066.jpg

豆腐サラダがめちゃくちゃ大好きです!!実はお昼ご飯には、かなりの頻度で食べています。
前も紹介しましたが、QPの香味野菜ドレッシングにはまっています。
ノンオイルでヘルシーですし、豆腐にめちゃくちゃ合います。
暫くはこのドレッシングが手放せませんね~。笑



プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
