そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏肉のゆず胡椒焼き♪

こんばんは~。笑
今夜は気合の入ったレシピPart.3です~!!鶏肉のゆず胡椒焼きを作りました!!
以前、火影さんのブログで、ゆず胡椒の話をしていた時に教わりました!!
ず~っと作ってみたかったレシピです。今夜ようやく作れました♪

ゆず胡椒の食べ方は、まだまだ、研究中ではありますが…鶏肉はめっちゃ合います~!!
家族にも大好評でした。今度は、豚肉でも作ってみよう♪
人参は気合を入れて、蝶々型にして見ました。可愛い。。←自画自賛♪
IMG_3715.jpg

【材料】2人分
鶏もも肉 2枚(250gくらい)
塩・こしょう 少々
小麦粉 適量
油 大さじ2杯
ゆず胡椒 大さじ1杯
みりん 大さじ1杯
しょうゆ 小さじ1杯

<付け合せ>チンゲン菜・人参・さらしネギ

【作り方】
①鶏肉は半分に切り、厚みのある部分は切れ込みを入れて、火が通りやすくします。
皮は、フォークで、滅多刺しにします。←怖い。。手が刺さりそう。。
塩・こしょうを振り下味を付けます。20分ほど置き、なじませます。

②鶏肉の両面に小麦粉をまぶします。
フライパンに油を熱し、鶏肉を入れて両面こんがり焼きます。焼けたら、皿に取り出します。

③同じフライパンにゆず胡椒・みりん・しょうゆを入れ、煮詰まってきたら、②の鶏肉を戻します。
照りが出るように仕上げます。

④皿に茹でた付け合わせを盛り付けます。
鶏肉は食べやすい様に切り分け、皿にの中心に乗せ、さらしネギを盛れば完成です♪

【今夜の献立】
鶏肉のゆず胡椒焼き
ブロッコリーの桜海老炒め
ネギとエノキのみそ汁
ごはん
IMG_3718.jpg

鶏肉料理は久しぶりに作りました。カテゴリーも鶏肉料理だけ少ないので…もう少し増やさないと!!
RiNAさんに教わった、バルサミコ酢のソースでも食べてみたいのです~。挑戦しなくっちゃ!!
スポンサーサイト
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。