そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏焼のバルサミコソース仕立て♪

こんばんは~。笑
今夜はRiNAさんに教えて頂いた『鶏肉のバルサミコソース』を作ってみました♪
これっ!!めっちゃ美味しかったです~!!
初めて食べたのに、なぜか懐かしい味わい。。ご飯にとても良く合います。
調理中は、バルサミコ酢の香りがキッチンに漂って…母親が何を作っているの??
…と怪訝そうでしたが、食べてみたら大絶賛!!家族皆、美味しいと褒めてくれました!!
何だか高級料理店で食べている香りを感じます。
RiNAさん!!ありがとうです~!!マイレシピに追加しちゃいま~す♪
IMG_3814.jpg

【材料】4人分
鶏もも肉 1.5枚(400gくらい)
塩・こしょう 少々
小麦粉 適量

バルサミコ酢 大さじ4杯
しょうゆ 大さじ4杯

<付け合せ>
ブロッコリー・ミニトマト・じゃが芋・カイワレ

【作り方】
①鶏肉は一口大に切り、塩・こしょうを振り下味を付けます。20分ほど置き、なじませます。

②付け合わせを用意しておきます。ブロッコリーは下ゆでします。
じゃが芋は皮を良く洗い、半分に切って、レンジで柔らかくなるまで加熱します。
(小さめの芋4個で…1000W3分くらい)
付け合せは先に、皿に盛り付けておきます。

②鶏肉に小麦粉をまぶします。
フライパンに油を熱し、鶏肉をこんがり焼きます。焼けたら、②の皿に盛り付けます。

③同じフライパンにバルサミコ酢・しょうゆを入れます。少し煮詰め、ソースを作ります。
鶏肉の上にソースをかけて、カイワレを添えれば完成です♪

【今夜の献立】
鶏肉のバルサミコソース仕立て
大根のスープ
ごはん
リンゴヨーグルト

IMG_3817.jpg

大根のスープは以前から、ずっと作ってみたかったスープです。
大根が丸ごと入っていて、見た目はイマイチなんですが、ふっくら柔らかい大根のスープは美味しい!!
イメージはおでんの大根です。煮崩れそうな柔らかい大根をスープにしたら美味しそう。。
…と。ふと思ったのでチャレンジです。
イメージ通りのスープでした!!好きな味です!!
スープはコンソメ味です♪大根とコンソメも合いますね。うん。笑
スポンサーサイト
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。