そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ丼4品♪

こんばんは~。笑
今夜は試作品をアップします!!
当店では、ミニセットと呼んでいる、麺と丼のセットがあります!
どちらもハーフサイズで、麺とご飯を両方楽しめるのを売りにしてます♪
ミニ丼は期間限定で入れ替えを行なっていて、そのため日々、新作メニュー作りに励んでます!!
店のメニューなので…作り方は非公開なのですが。笑
今夜はミニ丼4品の紹介です☆

まずは試食の評価が高かった『ちゃんぽん丼』です♪
IMG_4057.jpg

材料はシンプルに、豚肉、キャベツ、人参、かまぼこだけです。
長崎ちゃんぽんをイメージして作ったので、ちゃんぽん丼と名付けました!!
鶏がらと豚骨スープをベースにしてあります!!コクがあって美味しいです!
野菜もたっぷり入っているので、ボリュームもあり、かなり満足できます!!


次は『和風マーボー丼』です♪
IMG_4094.jpg
材料は豆腐、豚肉、エリンギ、ニンニクの芽です!
火影さんから色々教わり、エリンギとニンニクの芽を入れてみました!とても合います!
味は本格中華ではなく、あくまで和をイメージさせたかったので、めんつゆを使って作ってます。
なので、さっぱりした味わいです。
ひき肉ではなく、こま肉を使ったのはボリューム感を出すためと、ロスを出さないためです!


次は『とろろ昆布丼』です。
IMG_4087.jpg
これは、まだ試作が足りないので、いまひとつな出来栄えです。
ふと…とろろ昆布を丼にしたら、面白いカモ♪と思って作ったひらめき丼です☆
ボリューム感を出す為に、豆腐を入れてみました!
確かにとろろ昆布の風味が めんつゆと良く合うのですが、何か物足りないんですよね~。


次は『ネギ塩カルビ丼』です♪
IMG_4059.jpg
これは夏向けメニューにほぼ確定している丼です!
レモン汁を加えて、さっぱり味が後を引く美味しさです。
上に乗っているネギと一緒に食べると更に美味しいです。
(写真はバラ肉ではなく、肩ロース肉で作りました。)
肉好きには、たまらん丼のはずです!笑


メニューを創作するのは楽しくて♪面白いです♪
期間限定で出して、人気が出れば看板メニューに格上げになります♪
今夜の4品の人気はどうか?
まずは先行で、3月から『ちゃんぽん丼』がセットで始まります♪
お客さんの反応はどうカナ??笑

良かったら、皆さまのご意見を聞かせて下さいませ~!!
スポンサーサイト
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。