そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐の肉巻きわさびソース&芝桜見物♪

こんばんは~。笑
今夜はユカリンのレシピを作りました!!
その名も『豆腐入りふわふわ肉巻き♪ネギとわさびのピリ辛ソース』です☆
豆腐を肉で巻く事にビックリなのに!わさびの入ったソースが格別に美味しい!!
旦那の感想…『ヘルシーで良いね。』…旦那が褒めるのってスゴイんですよ!!
ユカリーン!ありがちょ
IMG_4420.jpg

付け合せは、ミッちゃんのレシピのマネッ子です。レシピはこちら☆
本当はちくわを入れるんだけど、買ってくるのを忘れちゃって。
仕方ないから桜えびを代わりに入れました。
うーん。やっぱりちくわの方が美味しかったかも。
でもでも大葉とレモンの香りがグゥー ミッちゃん。ごちそう様でした。笑

【食卓風景】
豆腐の肉巻きわさびソース(野菜のレモンマヨ和え)
大根とわかめのみそ汁
16穀ご飯
ヨーグルト(アップルシナモン入り)
IMG_4424.jpg



今日はとってもいい天気♪
旦那に『どっか行きたい!』って言ったら、『じゃ。芝桜を見に行こう!』ってなり…
急遽。秩父の羊山公園に行く事になりました!!
いつもよりも遅い朝。家を出発したのは10時過ぎ。到着したのは12時をまわっていました。
着いてすぐに芝桜の美しさに見惚れてしまいました。
だってほんとにキレイなんですもん♪芝桜のじゅうたん。ロマンチック~
IMG_4460.jpg
空も山も木も とってもキレイで。来て良かった。…っと幸せをしみじみ感じました。
芝桜のキレイさを横目に、向かったのは落ち着ける場所。。
12時をとっくにまわっていたので、二人とも空腹の限界。。
木陰のベンチに腰をおろし。お弁当を食べました♪
急いで出てきたから、手をかけたお弁当じゃなかったけど、美味しかったー。
IMG_4433.jpg
デザートに桜餅も持って行ったのも正解♪
花見をしながら団子?を食べるのも。ホント良いものですねーー。
見て♪食べて♪幸せいっぱいでした!!

芝桜を見た後は、ふれあい牧場に寄り、羊を見ました!!その写真がこちら↓
IMG_4461.jpg
とってもめずらしかったので、まじまじ観察しちゃいました!!
羊ってこんなに迫力ありましたっけ??もっと可愛いいイメージだったのに。
頭もデカイし!毛がもじゃもじゃ。。しかも泥だか何だか分らないもが毛に絡まっていて…。
動物好きの私でも触りたいとは思いませんでした。ごめん。羊ちゃん。。
それにしても羊の目って面白いですよね。瞳孔が四角い。。不思議だ。。

芝桜を見て、羊に触れ?ハイキング気分を満喫して、良い休日だったなー。
…と思っていたのも束の間。帰り道にハプニングに遭い、家に着いたのは6時を過ぎていました。
何だかだ言って、くたびれた休日になりました。
でもでもちゃんと夕食&お弁当は作りましたよー!!←当たり前だけど。。笑

【明日の昼&夜のお弁当】IMG_4481.jpg
まあまあ美味しそうに出来たから。良し!としますか。笑
あれ??旦那はもう寝てる。。早いなー。 私も疲れたわー。
スポンサーサイト
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。