そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュウリとオクラのポン漬け♪

こんばんは~♪
今夜は最近はまっている、味ぽんを使った浅漬けです。
今日は、キュウリとオクラを使って作ってみました!!
オクラの粘りが、キュウリと絡んで美味しい!!
少しのごま油がポイントです☆ おススメ~♪

IMG_5724.jpg

【材料】2人分くらい
きゅうり 2本
オクラ 5本くらい
ポン酢 大さじ2杯
塩昆布 大さじ1杯
ごま油 小さじ1杯

【作り方】
①キュウリは乱切りにします。オクラは1cm幅に切ります。

②ポリ袋に材料を全て入れて、軽くもみます。
空気を抜くようにして袋を縛り、冷蔵庫で2時間ほど冷やせば完成です♪


【食卓風景】
IMG_5720.jpg
鮭茶漬け
キュウリとオクラのポン漬け
レタスのゴマ和え

鮭茶漬けが、無性に食べたくなって、作っちゃいました!!
市販の鮭茶漬けも美味しいのですが、今夜は全て手作り☆
こぶ茶を使うと いいお味になって美味しいですね~♪
鮭も生鮭を焼いて作ったので、ボリュームがあって満足満足
今度は、別バージョンのお茶漬けを作ってみたいわー
うーーん。何が良いカナ??考えちゃう
スポンサーサイト

冷したぬきうどん♪&つくレポ☆

こんばんは~♪
今夜は、さっぱりうどんです!!
冷したぬきうどんは、私が子供の頃からずーーと食べてきた、変わらない料理の一つです
暑くなって来ると、必ず食べたくなり作ります!!
玉ねぎが入ってるのが、味の決め付け
汁に玉ねぎの風味がプラスされて美味しいです!!おススメ~!!笑
IMG_5692.jpg

【材料】2人分
うどん(乾麺) 2束

キュウリ 1本
玉子 1個
 砂糖 大さじ1/2杯
 油 少々
カニカマ 2本
揚げ玉 適量
玉ねぎ 1/4個くらい

<かけつゆ>…出来上がり360cc目安。
めんつゆ(3倍濃縮) 90cc
氷水 270cc

【作り方】
①薄焼き玉子を作り、冷ましてから、錦糸状に切ります。
キュウリは千切りにします。玉ねぎは薄切りにします。

②うどんの茹で汁を沸かし始めます。

③鍋にめんつゆ・玉ねぎを入れて火にかけます。サッと煮たら、ボールに移し、氷水を加えて冷まします。

④うどんの茹で汁が沸騰してきたら、うどんをいれ、規定の時間通りにゆでます。
茹で上がったら、流水で良く洗い、水気をきります。

⑤皿にうどんを盛り、具材をトッピングします。
玉ねぎはすくい上げてトッピングします。汁は全体にかけます。
刻みのりを散らせば完成です♪

お好みで、生わさびや薬味を添えると、より美味しいです☆



本日のつくレポ☆

ユカリンの 『シャキシャキレタスのっけ♪豆腐のゴマサラダ』 です☆
IMG_5709.jpg

このレシピは一目ぼれ☆、豆腐が好きな私には、たまらないレシピ
家であるモノで作れる所がいいのよね~
サラダも豆腐も一片にとれて、チョーー満足な一品です
これは、はまりそう さっぱりヘルシーが素晴らしい☆☆

ゆかりーん 美味しいレシピありがちょ ごちそう様でした

【食卓風景】
IMG_5701.jpg
冷したぬきうどん
シャキシャキレタスのっけ♪豆腐のゴマサラダ
チキンナゲット

マックのチキンナゲットが、100円と言うのに釣られて買って来てしまいました♪
美味しいんですよね~。小さい頃から、大好き

ゴマとんかつ♪&つくれぽ1品☆

こんばんは~♪
今夜はガッツリ系です ゴマとんかつを作りました♪
なるりーーーん 作りましたよーーー …って見てるカナ??笑
IMG_5654.jpg

とんかつ!!めっちゃ久しぶりに食べました!!!
これが美味しいぃぃぃっい 旦那も『ウマイ!ウマイ!』って言って食べてました♪
パン粉と黒ゴマミックスの衣なので、ゴマの香りも楽しめて、美味しくて幸せ~

なるリン 素敵なリクエストあるがちょです
久しぶりのガッツリメニューに旦那も大満足でした~♪♪

【材料】2人分
豚ロース肉 2枚
 塩・こしょう しょうしょう

打ち粉 少々
バッター液 適量

パン粉 1カップ弱
黒ゴマ 大さじ3杯くらい

<付け合せ>レタス・きゅうり・ミニトマト

打ち粉とバッター液は 日本食研のサンプルを使用☆
打ち粉は…打ち粉ミックス(肉と衣を決着させるフライ専用打ち粉)
バッター液は…玉子たっぷりバッター(粉25g水75cc)

【作り方】
①ロース肉は余分な脂はカットし、筋切りします。塩・こしょうを振っておきます。

②バッター液を作ります。パン粉と黒ゴマを合わせておきます。

③ロース肉に打ち粉をまぶし、バッター液にくぐらせ、パン粉(黒ゴマ入り)をまぶします。

④フライパンに油を1cmくらい入れます。火をつけます。

⑤さえ箸を入れてみて、細かい泡が立ち始めたら、パン粉をつけたカツを入れます。
片面2分揚げ、ひっくり返して、もう2分揚げます。

⑥こんがりキツネ色になったらOKです!!
油から上げて、ペーパーの上に、カツを立てて並べます。(油をしっかりきります)

⑦食べやすい大きさに切り、付け合わせを添えれば完成です♪



本日のつくレポ☆

ちーさんの 『食欲が無い時でも☆海老とアボカドの冷製そうめん』 です♪♪
IMG_5672.jpg

旦那のいない昼にこっそり食べました♪
(まー。こっそりと言ってもブログに載せてるからバレバレなんだけど。笑)
このレシピ☆まるで!私の為にあるかの様です
アボガドが素麺とこんなに合うなんて!!驚きの美味しさです
レモンの香りがとってもいい☆ ニンニクが入っていてコクがある☆ 喉越しがいい☆
めちゃ!!うまーーーー

ちなみに、ホントは小ネギが上に乗っかります。
小ネギが無かったから、キュウリを勝手に入れちゃった。
エビ→鶏ささ身に代えちゃった!アボガドも小ぶりだから1個使っちゃった!!
素麺は80gにしたけど、めっちゃボリュームがあって!!大満足

ちーさん いつも美味しいレシピありがちょ ごちそう様でした


【食卓風景】
今夜はちょっとプチパティ 食卓も賑やかな雰囲気です
ふふ♪たまには、こんな日があってもいいですね~☆

IMG_5665.jpg
ゴマとんかつ
ひらひらゴボウのシンプルマリネ
エノキのポン酢浸し
ハニーカボチャのゴマ和え
オクラとわかめのみそ汁


昨日作った、ちーさんの 『ひらひらゴボウのシンプルマリネ』を今夜も食べました!!
一日置くと、味がしみこんで更にうまーーーい☆ 今夜で完食。笑

最近、愛用しているパイレックスの器。オーブンでもレンジでも使えて便利!!
しかも、食べ残ったら、フタをして保存が出来る所が めっちゃ良いんですありがたやーー

PS:明日明後日はブログを休みまーーす!!また月曜日です~

ソース焼きそば♪&つくレポ☆

こんばんは~♪
今夜は焼きそばです!!しかもソース味☆
無性に食べたくて作ってしまいました。
シンプルすぎて申し訳ないくらいなのですが…せっかく作ったから載せておきますです。
IMG_5630.jpg

油っこそうなイメージなのに。食べてみたら意外に食べられてビックリ
ちゃんと完食できました♪
何だか先週よりも食欲が出てきた気がする!!これなら、ガッツリ系もイケルかも!
実は…最近さっぱり系ばかりだったから、旦那に申し訳なくて
明日はガッツリ系をちょっとチャレンジしよう♪

【材料】2人分
蒸し中華麺 2袋

ブラックタイガー 4尾
 片栗粉 小さじ2杯
イカ(ステーキ用) 1枚
ピーマン 2個
もやし 1/2袋
ニンニク 半かけ

油 大さじ1杯
添付の粉末ソース 2袋
ブラックペッパー 少々

【作り方】
①エビは殻を取り、片栗粉でよく揉んで、流水で洗い流し、ザルに上げて水気をきります。
 水気をきれたら、半分にスライスし、背わたを取り除きます。
イカは短冊に切ります。
ピーマンは細切ります。
もやしは水で洗って水気をきっておきます。
ニンニクは薄切りにします。

②中華麺は皿に移し、ラップをして600w1分加熱しておきます。

③フライパンに油を熱し、ニンニクを炒めます。
香りが出てきたら、イカとエビを入れて炒めます。

④5割ほど火が通ったら、野菜を入れて全体に炒め合わせます。

⑤野菜の上に、中華麺を乗せ、水を60cc入れて、フタをして蒸し焼きにします。

⑥粉末ソースを加え、全体に混ぜ合わせます。
皿に盛り付け、ブラックペッパーをかければ完成です♪


本日のつくレポ☆
ちーさんの 『ひらひらゴボウのシンプルマリネ』 です!!
IMG_5643.jpg

ちーさんの作った写真の方がめっちゃ美味しそう☆
…と思っていたら、パセリを入れ忘れちゃいました ごめーーん!!ちーさん
でもね!!なんじゃーーこりゃの美味しさだったのよ~!!!
ニンニクと玉ねぎのみじん切りが、ゴボウと良く絡んで 止まらない美味しさだったー
旦那なんて!!食べるの止まらない勢いだったから、取り上げちゃったよ。
だって、次の日に食べる楽しみがなくなっちゃいそうだったモン
名前はシンプルだけど、味はシンプルじゃない美味しさ☆ これはおススメだわーー
ちーさん 美味しいレシピをありがとう!!ごちそう様でした

ユカリンの 『ゴボウと長ネギの新玉マリネ』 も美味しくてお気に入り♪
この2品はゴボウファンにはたまらないレシピだわーー 要チェック



【食卓風景】
IMG_5647.jpg
ソース焼きそば
ひらひらゴボウのシンプルマリネ
サラダ

鶏ささ身のさっぱり梅スパゲティ♪&つくレポ☆

こんばんは~♪
今夜はスパゲティです!!最近、QPのドレッシングにはまってます。
梅の風味がとっても良くてお気に入りです!!
このドレッシングが美味しいせいで、毎日サラダを食べてます。
サラダ以外にも使えそうなので、今回はパスタにかけて食べてみました♪
予想通り美味しかった~~☆ 食欲が出て大満足です
IMG_5621.jpg

ユカリンに教わって!!きゅうりのすりおろしに、ゆかりを混ぜてみました!!
本当は大根おろしに混ぜるんだけど、きゅうりしかなかった。。
でも!!きゅうりと ゆかりも、とっても合う~☆ 梅ドレとも相性が良いわーー!!
これはお気に入りの組み合わせ♪
ユカリーン!!素敵なアイデアをありがちょ

【材料】2人分
スパゲティ 140g
鶏ささ身 2本
 酒 大さじ1杯
きゅうり 2本
 ゆかり 小さじ2杯
玉子 2個
 砂糖 大さじ1杯
 油 適量

海苔 少々
ミニトマト 2個
QP梅ドレッシング 適量
 
【作り方】
①スパゲティの茹で湯を沸かし始めます。

②鶏ささ身は酒を振り、レンジで30秒×2回かけ、少し冷ましておきます。

③玉子に砂糖を加えて解きほぐし、薄玉子焼きを作ります。少し冷まておきします。

④湯が沸騰してきたら、スパゲティを時間通りに茹でます。

⑤きゅうりを摩り下ろします。水気を軽くきったら、ゆかりを混ぜ合わせます。
鶏ささ身は細かくほぐし、薄焼き玉子は錦糸状に切ります。

⑥スパゲティが茹で上がったら、流水でよく洗い、水気をきり、皿に盛り付けます。
上の⑤の材料を盛り付け、ミニトマトと海苔を散らせば完成です♪
梅ドレッシングをかけて食べます。


本日のつくレポ☆
ユカリンの 『ピーマンのおかかマヨ和え』です!!
IMG_5615.jpg
このレシピ!!前からずーーと気になってて、やっとこさ作りました♪
おかかマヨと コチュがピーマンに絡まって美味しい☆
これはピーマンがモリモリ食べられるね
緑黄色野菜って普段、ちょっとしか食べられないから、がっつり食べられるレシピはありがたーーい☆
旦那もモリモリ食べていたよ。ニンマリ。笑
ゆかりーーん いつも美味しいレシピをありがちょ

【今夜の食卓風景】IMG_5623.jpg
鶏ささ身のさっぱり梅スパゲティ
ピーマンのおかかマヨ和え
トマトサラダ


 ちなみに先週のやる気がなかった時の食卓風景②
IMG_5504.jpg
 タラと野菜のスープ(適当に煮ただけ)
 サラダ(わかめの量が少ない…やる気のなさが伝わる)
 長芋と新玉のとろフワ焼き(タラちゃんレシピ。写真を撮り忘れてしまったので、次回レポします)

IMG_5575.jpg

ツナとなすのスパゲティ(定番の組み合わせ)
 ミモザサラダ(見た目がキレイで好き☆)
 キノコのポン酢和え(作る気力がなくて、ポン酢で和えただけ)

IMG_5609.jpg
ワンタンスープ(適当に煮たスープ。でもちゃんとワンタンも頑張って作った♪)
 サラダ(今度はわかめの量が多すぎて、てんこ盛りに…
 なめことオクラのポン酢和え(飽きずにポン酢和え)
 生高野豆腐(湯葉の様な食感。美味しかった)

やる気はないのに、ブログ様に写真をちゃんと撮っている所が、自分でも驚き

キャベツのポン漬け♪&つくレポ紹介☆

こんばんは~♪
久しぶりの料理記事のアップです。

どうも、やる気の出ない今日この頃。。
さっぱり食べられて、簡単に作れるもの~。。と考え…、ポン酢を使った浅漬けを作ってみました♪
これは、さっぱりしていて、わたし好みでした!!塩昆布とごま油が入るのがポイントです
IMG_5542.jpg

今までは、タレやつけ汁でしか使ってこなかったポン酢ですが、
意外に料理の幅がある事を教えてもらい感謝しています。

煮込み料理や、炒め物にまで使えるんですモノ!!今までよりも、ポン酢が好きになっちゃう。


【材料】
キャベツ 3枚くらい
ポン酢 大さじ2杯
塩昆布 大さじ1~2杯くらい
ごま油 小さじ1杯

【作り方】
①キャベツはザッと洗い、水気をよーくきります。ポリ袋に葉をちぎって入れます。
芯は硬いので除きます。

②ポリ袋の中に、ポン酢、塩昆布、ごま油を入れます。
キャベツを軽くもむようにして、全体に馴染ませます。

③空気を抜くようにして、袋の口をしばり、冷蔵庫で2時間ほど冷やせば完成です♪


続いてつくレポ紹介です!!
何だかブログのメンテナンス中なのか…写真がアップできなーーい!!なぜ??泣
なので、画像無しの紹介です♪

 ちーさん が 『ブルーベリージャムの酢ドリンク』 を作ってくれました!!
私は実は、ジャムを使ったドリンクって邪道カモ?と思っていたのですが、
ちーさんから 『うまいもんに邪道はないんや~~』との素敵な名言をもらっちゃいました。笑
ふふ♪さすが ちーさま 惚れ直しちゃいました
料理は楽しく♪美味しく♪が一番だものね~
ちーーさん いつも ありがちょ


 ユカリンが  『野菜たっぷりミートスパゲティ』  を作ってくれました!!

なんと!!4倍量も作ってくれたそうなんです!!
そんなに作って、消費するの大変なんじゃ??笑
野菜をみじん切りにするのも大変だったでしょう??
食卓風景がとっても素敵よ~!!しかも白皿が可愛い。笑
ゆかりーーん いつも ありがちょ



↓ やる気の出なかった先週の食卓風景(一部)。笑

さっぱり食べられるもの…と考えて、真っ先に考える素麺。
これはさっぱりしていて、食べられる!食べられる!!
野菜もたっぷり取れて満足の私。でも旦那は物足りなそう…だって素麺オンリー。笑
IMG_5554.jpg


白飯は食べたくない…だけど、丼にしたら食べられるかも♪…と思って作りました。
予想通り、丼にすると、食欲が出たーー☆
IMG_5545.jpg
キノコの玉子とじ丼
オクラと豆腐のみそ汁
キャベツのポン漬け


こちらは、ユカリンの食卓をマネッコしちゃいました!!…とは言っても品数が違うけど。
献立を考えても浮かばない時、ユカリンの食卓をフと思い出し!カレーを食べたくなりました。
たんぱく質が足りなそうだから、目玉焼きも乗せちゃった♪
豆腐のキムチのせも美味しかった~!! ゆかりーーん。ありがちょ
IMG_5561.jpg
キノコカレー
豆腐のキムチのせ
長芋のポン漬け

カレーの色が黒っぽいのは、赤ワインを入れたせい?笑
赤ワインとカレーって試した事なかったけど、合うものなのですね~

ブログを休んでいました間、暖かいお言葉ありがとうでした
今夜からボチボチ頑張りまーーす またヨロシクお願いしましゅ

久しぶりのトラ☆

こんにちは~♪
今週は色々ありまして。ブログを休んでおります。
ご心配して下さった皆さん。ありがとうです

来週中にはブログを再開できる様にがんばります!!

今日は久しぶりにトラの写真を載せます!!
IMG_0182.jpg

この写真はトラが、我が家に来て1ヶ月くらい経った頃の写真です。
ようやく、家族にも慣れてきて可愛い顔を見せてくれる様になりました

カメラがまだ慣れてないせいか…カメラをむけると、目をまん丸にしてこっちを見ます。
そんな顔が可愛くてお気に入りの一枚です。

目の形が ひよこ豆に似ている気がしてます。…気のせいかも知れませんが。笑

ちなみに、パソコンのデスクトップを飾っているのも、この写真なのです。ふふ♪
あぁーー。トラに会いたい。。

皆さんのブログには暫く遊びに行けないかもしれませんが、
落ち着きましたら遊びに良きまーーす☆ 
それまでバイチャ

冷やし中華♪&冷やしおでん♪

こんばんは~♪
今夜は簡単な冷やし中華を作りました♪
冷やし中華って、さっぱりしていて大好きです!!夏にピッタリ~♪ しかも簡単☆
今回はゴマダレです!!酸味が欲しかったので、酢もプラスしちゃいました!!
具沢山にしたので、ボリューム満点です~。。
IMG_5514.jpg

どうも最近やる気が出なくて…倦怠期??ご飯を作る気力が湧いてこないってヤバイかも。笑

↓作る手順は分りきってますが…一応、載せときます。

【材料】
中華麺 2食分

ささ身 2本
 酒 大さじ1杯
きゅうり 1本
生わかめ 20g
カニカマ 2本
玉子 1個
 砂糖 小さじ1杯
 油 少々
ミニトマト 2個

○添付のゴマダレ 2食分
○すりゴマ 大さじ1杯
○リンゴ酢 大さじ1杯

【作り方】
①ささ身は酒を振りかけ、500W1分を2回かけます。冷めたら、細かく割きます。

②玉子に砂糖を加えて、薄焼き玉子を作り、錦糸状に切ります。

③きゅうりは千切りにします。 カニカマは粗く割きます。
生わかめは水で塩を洗い流し、5分ほど水にさらしてから、水気をしぼりざく切りにします。

④中華麺を表示の通りに茹で、冷水で洗い、ザルに上げて水気を良くきります。

⑤○の材料w合わせてゴマダレを作ります。
皿に麺を盛り、具材を並べ、ゴマダレをかければ完成です♪


↓『冷しおでんのゼリー寄せ』 は食べるのが初めてです!!
先週、実家に帰った時にお土産でもらいました。冷蔵庫で冷やして食べる、加工品です。
IMG_5526.jpg

具材は、こんにゃく・竹の子・豆腐・うずら玉子・大根・人参・練り製品2種です。
おでんが冷たいって、今まで経験が無い事だから…不思議な感じ。。
しかも!!ゼリーで寄せてあるんです。これは おかずなのかな??笑

寒い日にはあったかーい おでんが美味しいですが。
暑い日にはつめたーい おでんも美味しいのかな~



前に話していた…酢ドリンクのレシピものせまーーす☆

今日は 『ブルーベリージャムの酢ドリンク』 です!!
IMG_5434.jpg
作り方を載せるほどでも、ない様な気もしますが…一応。笑

【材料】1杯分
リンゴ酢 大さじ1杯
ブルーベリージャム 大さじ1杯
水 90cc
氷 3個

【作り方】
コップに、ジャムとリンゴ酢を入れて、よーく混ぜます。
水90ccと氷を加えて混ぜれば完成です♪

私は、甘系が好きなので、ジャムは大さじ1杯入れちゃいますが、加減OKです!!
酢の濃さも好みがありますが、私は酢が濃いと胃がキリキリ痛むので、6倍希釈です☆

飲みたい時に直ぐに作れて便利なのです~

初キルト☆ポーチ♪

こんばんは~♪
今夜は、料理記事はお休みして、ハンドメイド作品を載せます♪
最近、マイブームになっている手芸。
マスコットもたくさん作ったし、次は是非、モチーフ編みをやりたい!!…と思っていたのですが、かぎ針をなくしてしまって、買いに行かないと作れない。。

フと思い出したのが、キルトセット☆
ちょっと前に、作ろうと思って買って来てあったのです!!

昨日から作り始めて2日で完成♪
キルトは時間がかかるなーー。と思っていたものの。
ポーチは小さいから、縫う面積も少なくて、思ったよりも早く仕上がりました☆
出来上がったのが ↓ こちら。。

IMG_5454.jpg

ん??…と思った方は、大正解
花のカゴと刺繍を 上下逆さまにしてしまったのです!! ひゃぁぁーーー
…と気がついた時には、裏面にキルト綿を縫い付けた後。直すのは無理でした。涙。

でも!まぁ。第一号だし♪ オリジナルのポーチだと思えば愛着も沸くし♪
せっかく完成したし♪…細かい事は気にしない♪♪

こちらが ↓ 裏面です。大きさ比較のため、携帯を置いてみました♪
IMG_5477.jpg

ちなみに、全部 手縫いです。うちにはミシンが無いので。。
格子状に縫っていくのが一番 時間がかかりました!!
でもこれが『キルト』って感じで、素敵に感じちゃいます☆

こちらは ↓ チャックを開けた内面です♪ 花柄です!!めっちゃわたし好み
IMG_5486.jpg

チャックの内側は 『千鳥かけ』 と言う縫い方ですが…。はっきり言って面倒です。
説明書に書かれている通りに作ったものの、やたら目立つし!!
普通のまつり縫いでも良いんでは??と疑問にも感じました。

まぁ。何事も経験ですし!!
自作は今回の反省を踏まえて作らなくっちゃ♪ (次はいつになるか分らないけど。笑)

実はこの手のポーチがずっと欲しかったのです!!
外出する時に、持ち歩く小物って、カバンの中でゴチャゴチャしませんか??
いつもはカバンの内ポケに入れてあるものの。直ぐに使いたい時に 見つからない。。
ない!!ない!!って探してるうちに、無駄な時間ばかりが過ぎるんですよね!!

これからは このポーチのおかげで快適な外出が出来るわーー

次こそは、本命のモチーフ編みに挑戦したいです

野菜とささ身の生姜酢和え♪&つくレポ1品☆

こんばんは~♪
何だかスッキリしない今日この頃。 食べたいものは、やはり!さっぱり和え物♪
生姜風味の和え物が好きで、良く食べますが、今回は酢を多めに加えてみました♪
一段とさっぱりして美味しいです♪ おススメです☆
IMG_5399.jpg
最近はこんな料理ばかり食べてる気がする。。

【材料】
ささ身 2本
 酒 大さじ1杯
きゅうり 1本
人参 少々
生わかめ 30gくらい
ミョウガ 1個

○おろし生姜 小さじ2杯
○酢 大さじ2杯
○しょうゆ 大さじ1杯
○砂糖 小さじ1/2杯

すりゴマ 少々

【作り方】
①ささ身は酒を振りかけ、レンジ1分×2回かけます。
ラップをしたまま冷まし、さいてほぐします。

②きゅうりは千切り、人参は針千本に切ります。
生わかめは、塩を洗い流し、水に3分ほど浸けてから、水気をきり、ざく切りにします。
ミョウガは半分に切って、軸をのぞいて薄切りにします。

③○の材料を合わせます。①と②の材料を入れて和えます。
冷蔵庫で冷やせば完成です♪


【本日のつくレポ☆】

ちーさんの 『はんぺんのニラ巻き、コチュマヨソース』を作りました!!
IMG_5417.jpg

めっちゃ美味しかったです~
はんぺんがフワッと柔らかくて、中に入ってるニラが ジュースィーー☆
コチュマヨがはんぺんに絡まって美味しいぃぃぃx!!!
はんぺんが大好きな私には、たまらない一品です♪ 残さず完食
ちーさん いつも美味しいレシピをありがとう☆ ごちそう様でした

【食卓風景】
野菜とささ身の生姜酢和え
はんぺんのニラ巻き、コチュマヨソース
豆腐とネギのみそ汁
ごはん
IMG_5423.jpg

最近は毎日の様に、酢をレシピに使ってます。
実は毎日、大さじ1杯は必ず取ってます!!
ドリンクで飲むと、取りやすくて好きです

最近のお気に入りドリンクは…
『はちみつ&生姜の酢ドリンク』 『ブルベリージャムの酢ドリンク』 です!!
気分リフレーーシュ ←何かのCMみたい。笑
いや、ホントにリフレッシュされるんです~ 
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。