そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



こんにゃくのマリネ♪&つくレポ1品☆

こんばんは~♪
今日はさっぱりヘルシーメニューです!!刺身こんにゃくを使ってマリネを作りました♪
マリネ液はバルサミコ酢と粒マスタード入り☆
バルサミコ酢は、リナッチに教えてもらってから大好きになりました
風味がよくって、味もフルーティで大好き
ボリューム感を出す為に、きゅうりとミニトマトで飾って、サラダ風のマリネに仕上げました♪
IMG_5234.jpg

【材料】2人分
刺身用こんにゃく 1袋
きゅうり 1本
ミニトマト 4個

<マリネ液>
しょうゆ 小さじ2杯
バルサミコ酢 大さじ1杯
オリーブオイル 小さじ2杯
粒マスター 小さじ1杯
砂糖 少々

【作り方】
①こんにゃくはザルにあけ、水気をきり、ペーパーで水気をふき取ります。

②マリネ液をあわせます。

③こんにゃくをマリネ液に漬け込み、冷蔵庫で30分ほど冷やします。

④きゅうりは千切り、ミニトマトは半分に切り、皿に盛りつけます。
中心に冷えた、こんにゃくのマリネを盛りつければ完成です♪


【本日のつくレポ】
ユカリンの『ベーコンとゴボウの洋風おこわ』を作りました♪ レシピはこちら
IMG_5249.jpg
この炊き込みご飯!!めっちゃ好き~
ゴボウとベーコンとこしょうの香りが最強に合います!!
作ってない!そこのアナタ!!これは絶対におススメ ←勝手に宣伝してみたり

ユカリンのゴボウレシピは、必ずメモしていています!!
ゴボウの炊き込みご飯って、今までは五目御飯?みたいなのしか作った事無くて…。
洋風に作っても、こんなに美味しく出来るんだとビックリ

旦那なんて!!『ユカリンさんのレシピは今まで全部おいしいよ。』ですって!!
これってスゴイ褒め言葉なんですよ!!私の料理では、そんなセリフ聞いた事ないモン。
密かにユカリンのファンになってる旦那が面白い。。ぷぷ。笑
ユカリーンごちそう様でした

【食卓風景】
こんにゃくのマリネ
ベーコンとゴボウの洋風おこわ
しそ豆腐
IMG_5255.jpg

今日は隣の駅のスーパーまでお買い物♪ 豆腐屋さんで、しそ豆腐なるものを発見!!
試食させてもらったら、とっても美味しくて買っちゃいました!!
しその香りが、豆腐と良く合って、何もかけずに食べれます!!

豆腐だけだと、ちょっと寂しいので…。ユカリンのトッピングを勉強させてもらっちゃいました
↓こうやってトッピングすると、ちょっとオシャレですね~
IMG_5243.jpg

美味しかったから、また買ってこよう♪豆腐は美味しいなーー。。
今夜の食卓は、肉らしい肉が無いけど…まんぞくだーー
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
