そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理♪&つくレポ☆紹介♪

こんばんは~♪
今日は久しぶりの外食ですーーーヤッタ☆それも、初インド料理です!!
本格インド料理って、今までずーーっと食べてみたくて…念願かなって、ちょっと感動

リナッチのブログで、インド料理を良く見ていたので。興味ばかりが先行しちゃって。
どれを食べようか悩みまくり。。
結局、食べたのは、定番のメニューだったのですか、めっちゃ美味しかった

お店は、日本橋にある『シディーク』。ぐるなび情報はこちら
作っているのはインド人!!…多分。見た目から。。
言葉も片言。。でも店員さんの雰囲気もとっても良くて、サービスも←はなまる!

『日替わりランチ 850円』 『レディースセット 950円』 『タンドリーチキン2P 300円』を注文☆

まずは『前菜のサラダ』と『タンドリーチキン』です!!
IMG_5268.jpg
タンドリーチキンが激うま!!香辛料が良く効いていて、香りがたまらない。食べるのも止まらない。
この味を家で作れたら、いいのにな~。と思いながら。バクバク食べちゃいました!!
しかも!!これで300円って安い!!

サラダにかかってるドレッシングも、風変わりで、野菜をすりおろした様な味わい。
まろやかで。甘味と香りが良くて美味しかった。。

↓こちらが、旦那が注文した『日替わりランチ』です♪
オクラとチキンのカレー&ナン。。IMG_5270.jpg

↓こちらが、私が注文した『レディースセット』です♪
日替わりカレー(オクラとチキンのカレー)&バターチキンカレー&ナン&ターメリックライス&デザートです♪
えっ!!これがレディースなの??って思うほど、盛りだくさん。
もちろん私だけでは食べきれず、旦那に手伝ってもらいました。。
IMG_5275.jpg
『オクラとチキンのカレー』は中辛で、辛さの苦手な私には丁度良い辛さ。
ゴロッと大きなチキンと オクラが1本入ってます。
不思議な組み合わせのカレーだな。…と思ったけど意外な程にカレーにマッチング!!

『バターチキンカレー』はマイルドで、辛さはほとんど無いタイプ。
これは店員さのおススメです♪ これはカレーの概念が吹っ飛ぶカレー!!
野菜のすりおろしが たっぷり入っているのか味がとてもまろやか。。
ほのかな甘味と、旨味、コクが一体になった感じ。。これは病みつきなる美味しさでした!!
バターカレーと言われるほど、バターの風味は感じず、むしろさっぱりカレーの印象が強かったです。

↓こちらがマンゴーラッシーです。
 IMG_5281.jpg
ラッシーって聞いた事はあったけど、あまり飲んだ覚えが無くて。
どんなものか興味があって注文してみました!!これ美味しいです!!
ちょっと甘めですけど、ヨーグルトの風味が良く合って大好き

不思議だったのが…デザート(マンゴーラッシーの右側のもの)です。
食べてみたけど、良く分らない。だけど美味しい。。
マンゴーの様な、桃の様な風味があって。カスタード?の様な見た目と食感。
店員さんに聞いてみようかと思ったけど、片言の日本語だから、ちゃんと通じるか不安で聞けなかった。
これは一体なんだったのだろう??悩

全部食べ終わってみると、スゴイ満足感。…と言うか満腹。。
この店には、もう一度行ってみたい!!
他にも、カブリナン。ゴマナン。ガーリックナン。チーズナン。
ラムビリヤニ。チキンパコラ。シークカバブ。サモサ。マサラナッツ。
いーーっぱい!!食べてみたいものがあります。
姉妹店もたくさんあるみたいだから、家の近くにないか探してみようっと



【本日のつくレポ☆紹介】

o145さん 『チキンの鉄板焼き』 を作ってくれました♪
CIMG3956.jpg
>これ、めちゃ簡単でめちゃ美味しかったよ~\(^o^)/
私も焼きあがったらそのまま豪快にテーブルに。洗い物も少なくてグー♪
ヒーローも物凄くお気に入りで一緒に作ったのでこれなら自分で作れそうで
自分の得意料理にしようかなぁ~とか言っちゃったりしてました(^_^;)

素敵なコメをありがとうございます
鉄板焼きって豪快ですよね!!男性にもピッタリ☆
私も大好きで、材料を変えたりして、色々アレンジしたい料理の一つ。。
野菜も肉もいっぺんに取れるの良いですよね~。お気に入りです。笑
o145さん♪ありがとうでーーす
スポンサーサイト
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。