そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初キルト☆ポーチ♪

こんばんは~♪
今夜は、料理記事はお休みして、ハンドメイド作品を載せます♪
最近、マイブームになっている手芸。
マスコットもたくさん作ったし、次は是非、モチーフ編みをやりたい!!…と思っていたのですが、かぎ針をなくしてしまって、買いに行かないと作れない。。

フと思い出したのが、キルトセット☆
ちょっと前に、作ろうと思って買って来てあったのです!!

昨日から作り始めて2日で完成♪
キルトは時間がかかるなーー。と思っていたものの。
ポーチは小さいから、縫う面積も少なくて、思ったよりも早く仕上がりました☆
出来上がったのが ↓ こちら。。

IMG_5454.jpg

ん??…と思った方は、大正解
花のカゴと刺繍を 上下逆さまにしてしまったのです!! ひゃぁぁーーー
…と気がついた時には、裏面にキルト綿を縫い付けた後。直すのは無理でした。涙。

でも!まぁ。第一号だし♪ オリジナルのポーチだと思えば愛着も沸くし♪
せっかく完成したし♪…細かい事は気にしない♪♪

こちらが ↓ 裏面です。大きさ比較のため、携帯を置いてみました♪
IMG_5477.jpg

ちなみに、全部 手縫いです。うちにはミシンが無いので。。
格子状に縫っていくのが一番 時間がかかりました!!
でもこれが『キルト』って感じで、素敵に感じちゃいます☆

こちらは ↓ チャックを開けた内面です♪ 花柄です!!めっちゃわたし好み
IMG_5486.jpg

チャックの内側は 『千鳥かけ』 と言う縫い方ですが…。はっきり言って面倒です。
説明書に書かれている通りに作ったものの、やたら目立つし!!
普通のまつり縫いでも良いんでは??と疑問にも感じました。

まぁ。何事も経験ですし!!
自作は今回の反省を踏まえて作らなくっちゃ♪ (次はいつになるか分らないけど。笑)

実はこの手のポーチがずっと欲しかったのです!!
外出する時に、持ち歩く小物って、カバンの中でゴチャゴチャしませんか??
いつもはカバンの内ポケに入れてあるものの。直ぐに使いたい時に 見つからない。。
ない!!ない!!って探してるうちに、無駄な時間ばかりが過ぎるんですよね!!

これからは このポーチのおかげで快適な外出が出来るわーー

次こそは、本命のモチーフ編みに挑戦したいです
スポンサーサイト
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。