そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ささ身のさっぱり梅スパゲティ♪&つくレポ☆

こんばんは~♪
今夜はスパゲティです!!最近、QPのドレッシングにはまってます。
梅の風味がとっても良くてお気に入りです!!
このドレッシングが美味しいせいで、毎日サラダを食べてます。
サラダ以外にも使えそうなので、今回はパスタにかけて食べてみました♪
予想通り美味しかった~~☆ 食欲が出て大満足です
IMG_5621.jpg

ユカリンに教わって!!きゅうりのすりおろしに、ゆかりを混ぜてみました!!
本当は大根おろしに混ぜるんだけど、きゅうりしかなかった。。
でも!!きゅうりと ゆかりも、とっても合う~☆ 梅ドレとも相性が良いわーー!!
これはお気に入りの組み合わせ♪
ユカリーン!!素敵なアイデアをありがちょ

【材料】2人分
スパゲティ 140g
鶏ささ身 2本
 酒 大さじ1杯
きゅうり 2本
 ゆかり 小さじ2杯
玉子 2個
 砂糖 大さじ1杯
 油 適量

海苔 少々
ミニトマト 2個
QP梅ドレッシング 適量
 
【作り方】
①スパゲティの茹で湯を沸かし始めます。

②鶏ささ身は酒を振り、レンジで30秒×2回かけ、少し冷ましておきます。

③玉子に砂糖を加えて解きほぐし、薄玉子焼きを作ります。少し冷まておきします。

④湯が沸騰してきたら、スパゲティを時間通りに茹でます。

⑤きゅうりを摩り下ろします。水気を軽くきったら、ゆかりを混ぜ合わせます。
鶏ささ身は細かくほぐし、薄焼き玉子は錦糸状に切ります。

⑥スパゲティが茹で上がったら、流水でよく洗い、水気をきり、皿に盛り付けます。
上の⑤の材料を盛り付け、ミニトマトと海苔を散らせば完成です♪
梅ドレッシングをかけて食べます。


本日のつくレポ☆
ユカリンの 『ピーマンのおかかマヨ和え』です!!
IMG_5615.jpg
このレシピ!!前からずーーと気になってて、やっとこさ作りました♪
おかかマヨと コチュがピーマンに絡まって美味しい☆
これはピーマンがモリモリ食べられるね
緑黄色野菜って普段、ちょっとしか食べられないから、がっつり食べられるレシピはありがたーーい☆
旦那もモリモリ食べていたよ。ニンマリ。笑
ゆかりーーん いつも美味しいレシピをありがちょ

【今夜の食卓風景】IMG_5623.jpg
鶏ささ身のさっぱり梅スパゲティ
ピーマンのおかかマヨ和え
トマトサラダ


 ちなみに先週のやる気がなかった時の食卓風景②
IMG_5504.jpg
 タラと野菜のスープ(適当に煮ただけ)
 サラダ(わかめの量が少ない…やる気のなさが伝わる)
 長芋と新玉のとろフワ焼き(タラちゃんレシピ。写真を撮り忘れてしまったので、次回レポします)

IMG_5575.jpg

ツナとなすのスパゲティ(定番の組み合わせ)
 ミモザサラダ(見た目がキレイで好き☆)
 キノコのポン酢和え(作る気力がなくて、ポン酢で和えただけ)

IMG_5609.jpg
ワンタンスープ(適当に煮たスープ。でもちゃんとワンタンも頑張って作った♪)
 サラダ(今度はわかめの量が多すぎて、てんこ盛りに…
 なめことオクラのポン酢和え(飽きずにポン酢和え)
 生高野豆腐(湯葉の様な食感。美味しかった)

やる気はないのに、ブログ様に写真をちゃんと撮っている所が、自分でも驚き
スポンサーサイト
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。