そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソース焼きそば♪&つくレポ☆

こんばんは~♪
今夜は焼きそばです!!しかもソース味☆
無性に食べたくて作ってしまいました。
シンプルすぎて申し訳ないくらいなのですが…せっかく作ったから載せておきますです。
IMG_5630.jpg

油っこそうなイメージなのに。食べてみたら意外に食べられてビックリ
ちゃんと完食できました♪
何だか先週よりも食欲が出てきた気がする!!これなら、ガッツリ系もイケルかも!
実は…最近さっぱり系ばかりだったから、旦那に申し訳なくて
明日はガッツリ系をちょっとチャレンジしよう♪

【材料】2人分
蒸し中華麺 2袋

ブラックタイガー 4尾
 片栗粉 小さじ2杯
イカ(ステーキ用) 1枚
ピーマン 2個
もやし 1/2袋
ニンニク 半かけ

油 大さじ1杯
添付の粉末ソース 2袋
ブラックペッパー 少々

【作り方】
①エビは殻を取り、片栗粉でよく揉んで、流水で洗い流し、ザルに上げて水気をきります。
 水気をきれたら、半分にスライスし、背わたを取り除きます。
イカは短冊に切ります。
ピーマンは細切ります。
もやしは水で洗って水気をきっておきます。
ニンニクは薄切りにします。

②中華麺は皿に移し、ラップをして600w1分加熱しておきます。

③フライパンに油を熱し、ニンニクを炒めます。
香りが出てきたら、イカとエビを入れて炒めます。

④5割ほど火が通ったら、野菜を入れて全体に炒め合わせます。

⑤野菜の上に、中華麺を乗せ、水を60cc入れて、フタをして蒸し焼きにします。

⑥粉末ソースを加え、全体に混ぜ合わせます。
皿に盛り付け、ブラックペッパーをかければ完成です♪


本日のつくレポ☆
ちーさんの 『ひらひらゴボウのシンプルマリネ』 です!!
IMG_5643.jpg

ちーさんの作った写真の方がめっちゃ美味しそう☆
…と思っていたら、パセリを入れ忘れちゃいました ごめーーん!!ちーさん
でもね!!なんじゃーーこりゃの美味しさだったのよ~!!!
ニンニクと玉ねぎのみじん切りが、ゴボウと良く絡んで 止まらない美味しさだったー
旦那なんて!!食べるの止まらない勢いだったから、取り上げちゃったよ。
だって、次の日に食べる楽しみがなくなっちゃいそうだったモン
名前はシンプルだけど、味はシンプルじゃない美味しさ☆ これはおススメだわーー
ちーさん 美味しいレシピをありがとう!!ごちそう様でした

ユカリンの 『ゴボウと長ネギの新玉マリネ』 も美味しくてお気に入り♪
この2品はゴボウファンにはたまらないレシピだわーー 要チェック



【食卓風景】
IMG_5647.jpg
ソース焼きそば
ひらひらゴボウのシンプルマリネ
サラダ

スポンサーサイト
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。