そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


豚角煮&海老のチリソースセット♪

こんばんは~。笑
今夜は久しぶりの外食です♪やった~!!笑
実は・・今夜は2人だけの食事だったので、外食でもしよう!!と言う事になりました。
何を食べようか迷ったのですが…母の希望の中華にしました♪

ボリュームのあるメニューでした。後で運動しないとイカンです~。ふぅ。

↓私の食べたメニューです。
豚角煮&海老のチリソースセット♪ 1573円 1551kcal 塩分10.4g IMG_3310.jpg
豚の角煮と里芋のしょうゆ仕立て(ハーフ)
海老のチリソース(ハーフ)
シュウマイ
サラダ
ごはん
漬物
スープ

【感想】豚の角煮が美味しかったです~。私が作るのと味が違うんですよね~。
何と言うか…まろやか。しょうゆの風味が弱くて、さっぱりしています。
里芋との組み合わせもいいですね~。今度作ってみたくなりました♪

海老のチリソースは普通でした。餃子の皮?がパリパリしていてチリソースと良く合いました。
サラダは…紅芯大根のサラダです。何だかフカフカした食感の不思議なサラダでした。
スープの味付けは好きです。自分でも同じ様な味を出したいのですが…難しいんですよね~。


↓こちらは母が食べたセットです。
牛肉ピーマン&若鶏甘酢セット♪ 1363円 1423kcal 塩分7.5g
IMG_3314.jpg
牛肉とピーマンの細切り炒め(ハーフ)
若鶏の甘酢しょうゆ
シュウマイ
サラダ
ごはん
漬物
スープ

若鶏の甘酢しょうゆが美味しいと喜んでいました。笑
これも今度作ってみたいです~。

実は…ボリュームがありすぎて、全部食べられませんでした。もったいない。涙。。
ご飯の量なんて!!いつも食べている4倍くらいありました!!ビックリ!!
次からは『ご飯の量を少なくしてください!!』って言わないといけませんね~。反省。。
スポンサーサイト
コメント
凄いボリューム!!
角煮は煮続けるよりもじっくり蒸して柔らかくするのもオススメです。
色を付ける為にカラメルを使ったり、中国醤油で色を付けたり八丁味噌を使用する事があるので見た目より醤油を使っていないかも知れないです。香辛料で風味を付ける事もありますね!(八角が一般的)揚げにんにくも良い風味が付きます!
春巻の皮かな?
甘酢醤油は砂糖1酢1醤油1ゴマ油少々
葱・生姜のみじん切り適量 で試して下さいませ~^^
2008/12/17(水) 23:22 | URL | 火影 #-[ 編集]
カナ姉!毎度!
体にいい感じですね。
あ!(汗)左右でございます。
誰やねん!(笑)ですね・・・

中華好きです!
まー私はラーメンがお似合いですがね(笑)ごっちゃんです!
2008/12/17(水) 23:30 | URL | 左右 #3ofygqbY[ 編集]
カナタさん
たまには外食もいいですよね♪
私は外食すると逆に創作意欲がわきます。でも外の中華ってやっぱり高カロリー。。。 ご飯ってすぐお腹いっぱいになっちゃうから、私もあんまり食べないんですよね~。

火影さんの甘酢醤油試してみたいです!
角煮に八丁味噌を使うっていうのがビックリ。イタリアンやフレンチで隠し味に醤油を使うように、中華でも和の食材を意外と使ってるもんなんですね~。
2008/12/18(木) 09:35 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
こんばんは。そらのカナタさん。
確かにすごいボリュームですね。
それにしても、いつものそらカナさんが作る料理はお店屋さんの料理に負けていません、そらカナさんの作る料理の方が美味しそうに思うのは何故かしら?

前記事の白菜と肉団子 体に優しそうですよね。明日の晩ご飯にいただき!

PS,猫に引っかかれた傷 ご心配いただいてありがとうございました。治りましたv。
2008/12/18(木) 22:20 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~。笑
火影さん♪
3連続コメントありがとうございます。嬉しいです~。涙
おぉ~!!角煮って煮るだけだと思ってました。蒸しても出来るのですね!!
カラメル!!中国醤油!!八丁みそ!!・・・ふむふむ。昨日食べた味も、そんな裏技があったのですね~。何だか納得できました。
ありがとうございます♪
八角って使った事ないんですよね~。
私もRNAさんの様にスパイスコレクションを揃えたくなります。笑
揚げニンニクを入れるのも、美味しそうです~。
あれは春巻きの皮だったのですね~。
甘酢醤油の配合!ありがとうございます。母が食べたがっていましたので、是非作ってみたいです♪
何だかたくさんアドバイスありがとうございました。とても勉強になりました~!!笑

左右さん♪
体にいい感じですか~??ありがとうございます☆
最近は体調もすこぶる良いです~♪
左右さんは中華もお好きなんですね!!
左右さんのイメージは…ラーメンって言うよりも、バーテンダー♪ってイメージがありますよ。
そりゃカッコイイですからね~。笑

RNAさん♪
そうですよね~。外食するとイメージが広がりますよね!!
確かに中華ってカロリーが気になりますよね~。
昨日、食べたのは1551kcalですもん。一日の栄養所要量のほとんどとっちゃいますからね~。こわぁ。笑

イタリアンやフレンチにも醤油って使うんですね~。
隠し味って…言われないと気が付かないものが多いから。
隠し味って、和洋折衷で面白いですね~♪

ゴロさん♪
猫ちゃんの傷治りましたか~。良かったです~。安心しました。笑

白菜と肉団子のスープ煮は確かに体に優しいです~。ほっと暖まります。笑

ゴロさん!!そんなに褒めちゃダメです~。おだてられると木に登りたくなります♪
イカンです~。笑
でも。励ましのお言葉ありがとうございます!!とても励みになります。笑
よ~し!!頑張るぞ~!!
2008/12/18(木) 22:33 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
そらかなびん お疲れどす~。
年賀状・・・
まずいことに、壊れたPCに住所録入れてあるんだった・・・ということを思い出し、パニックになっているぱぴ姐どす・・ひじょ~にまずい・・・。

それにしても・・写真見ておどろいた・・。かなびん全部食べたのかと・・牛並みの胃袋かと思ってしまった。。本当は全部食べたのでは?笑

ま たまにはゆっくり外食もいいよね。・・・って私ってば外食といえば、最近は友達と忘年カラオケとか 飲めないのに飲みに行くとか・・そんなばっかりです。ゆっくり外食・・したい!うん!
2008/12/19(金) 20:37 | URL | ぱぴ姐 #tHX44QXM[ 編集]
はぁ。疲れました~。ふぅ。
ぱぴ姐さま♪
お疲れど~す♪
えぇっ!!なんで分りました??実は最近…胃袋が大きくなってきている気がするんです~。実は…体重が…んkg増えちゃいました~!!どうしよう。。

でも。。まっ!!いっっか!!笑

あっ!!でもでも。全部はさすがに食べられませんでしたよ~。
それこそ豚になっちゃいます~。イカ~ン!!笑

年賀状の住所録。辛いですね~。
ハードディスクだけ取り出せないんですか??
私は前のパソのハードだけ取り出して、見られる様にしていますよ!!
年賀状は25日までに投函で~す♪

姐さまの日常は賑やかでいいなぁ。
私の回りなんて…賑やかなのは おじさんばかりです~。
若い子達と騒ぎたい。。笑
2008/12/19(金) 22:10 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
