そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



焼き鮭です~!!

皆さん。こんばんは。
今日は朝から雨でした。午後からは次第に晴れ間が出てきてほっとしました。
明日は暑くなるそうです。着る物が困りますよね~。明日は半袖で頑張ってみるカナ?

今夜は夕食は手抜きをしてしまいました~。
体調が今ひとつ優れなくて~。←いい訳です。でも辛い時の無理は良くありませんからね~。
マイペースに頑張ります!!笑

こんな時には、冷凍してある魚は重宝します!!
解凍して置けば、焼くだけでOKですから。本当にありがたいです~。

今夜は焼き鮭、もみじおろし添えです。

IMG_1965.jpg

【今夜の献立】
焼き鮭 もみじおろし
オクラのとろろ和え
キャベツとえのきのみそ汁
ごはん


IMG_1964.jpg

キャベツのお味噌汁が大好きです!!笑
キャベツの外側は浅漬けにして(色がきれいだから)、内側は味噌汁や、和え物、煮物に使います。
キャベツは内側の方が甘味が強いので、生のまま食べても美味しいです。
春キャベツも美味しいですが、今の時期に取れるキャベツの方が、身がしまっていてお得感があります。
あぁ~。今度はロールキャベツを作ってみようカナ。笑
コメント
こんばんはー大丈夫ですかぁ~?
体調悪いときは手抜きですね!w

自分は今日の昼休み、外出したついでに今夜はたこ焼きでもつくってたべるかぁ~と思ってスーパーでタコかって冷蔵庫に入れておいて、ついでにジャンプ買ってきたんです。
そしたら、今週のナルト、蛸足がでてきたじゃない!?まさか、もうタコ出てこないだろうと思ってたから・・・

夜、家に帰ってタコ切り刻むとき変な気分だった。。。
で、ひとりたこ焼き器で じゅーって焼いて食べました笑
2008/10/06(月) 22:42 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
たこ焼きいいですね~笑
ぱぴ姐さま。こんにちは~。笑
いつもありがとうです!!

すごい偶然が重なりましたね~。笑
ジャンプ読んでから、たこ焼きは複雑な心境でしたね~。
神妙そうな顔して食べている姐さまを想像すると面白いです。

私はお好み焼きは作るけれど、たこ焼きは家で作った事がないです。
たこ焼き器がないです~。何だか美味しそうだな。
2008/10/07(火) 13:42 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
