そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


Merry X'mas ♪♪

こんばんは~。笑
今日はクリスマスです♪
私のクリスマスは普段通り、何も変わり映えの無い一日でした。
…が、お料理だけは、クリスマスを味わいたかったので、家族でプチパーティをしました♪
いつもと雰囲気が変わって楽しかったです。笑

IMG_3392.jpg

【今夜の献立】
ローストチキン
ピザ
チキンナゲット&ブロッコリー
サラダ
ミネストローネスープ
手作りケーキ ←失敗。。

↓ ローストチキンです♪毎年、お肉屋さんで買います。味付けが美味しい。ボリュームも満点です!!
IMG_3389.jpg

ピザです♪。粉から作りました。焼きすぎて焦げちゃいましたが。美味しかったです~。
具はウィンナー・サラミ・チーズ。シンプルなピザです♪
IMG_3388.jpg

チキンナゲット&ブロッコリーです♪チキンナゲットは既製品です。
ブロッコリーは茹でただけ。ソースはWでかけてみました。
IMG_3384.jpg

サラダです♪色鮮やかなサラダにしたかったので、周りをトマトと玉子をトッピングしました。
真ん中はツナを乗せ、ゴマドレッシングで食べました♪
IMG_3386.jpg

ミネストローネスープです。鍋ごとテーブルに置いちゃいました。
カゴメから出ている、『基本のトマトソース』を使いました。これ便利♪
RNAさんのアドバイスで、ニンニクと醤油を加えてみました♪
他に野菜とパスタとチーズを加えてみました。家族で一番の人気でした♪
IMG_3391.jpg

手作りケーキです。。失敗です。写真は小さく載せます。恥ずかしいので。。涙
まるでお化けの様なケーキです。私のセンスが疑われる出来です。いやいや。センス0!!確定。。
RNAさんの様に素敵なケーキが作れる様になりたいです。ふぁいと~!!
IMG_3396.jpg

今夜の料理は全て大皿で出しました。実は大皿料理って苦手です。
つい作りすぎちゃうし、残ったのを小皿に移し変えなくてはならないから、面倒です~。
ふふふ。今日はクリスマスなので、そんなわがままはダメダメですね~。笑


そらカナの独り言。。
皆さんに幸せが降り注ぎますように☆笑

スポンサーサイト
コメント
メリークリスマス~~☆☆

私もふつうの一日でした。ふつうに仕事して、ふつうに帰宅 笑
そらかな家の食卓は楽しそうだなぁ!幸せがいっぱいって感じが伝わってきます~。ごちそうさま~~
手作りケーキ頑張りましたね!

そらかなちゃんも幸せな夜をお過ごしください☆
では私は瓦礫の中に向かうか・・・笑
2008/12/24(水) 22:59 | URL | ぱぴ姐さんどす #tHX44QXM[ 編集]
私を呼んでいる声がする~〃〃〃

口寄せ〃
ドロ~ン〃〃

メ…メリークリスマス〃〃

良い子になりた~いあじですが何か〃笑
左右さんといいカナ姫ちゃんといい〃〃汗汗

今日のメニューは豪華絢爛素晴らしいです〃笑

手づくりピザはとても美味しそうです〃
生地から作れるモノなんですね〃

ケーキもカナ~り美味しそうですよ〃笑

写真の撮り方がも上手くなってきているような気が〃
色が鮮やかに出ていますね〃
2008/12/24(水) 23:38 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
Merry Christmas!!
クリスマスらしい素敵な食卓!!
盛りつけもかわいいです★
ブロッコリーのリースいいですね!

ケーキの写真なんで小さいんですか。笑 十分かわいいのにー!

ミネストローネスープ美味しそう。
私もお料理する時間がないときや面倒なとき、
パスタいっぱい入れてこれで一食にしちゃいます。(^^)
2008/12/25(木) 15:39 | URL | RiNA #t11baV6k[ 編集]
カナさん こんばんは!
メリークリスマス^^
カナさん クリスマス料理すごい!!!
いっぱい作りましたね^^食べたいです。
ピザもミネストローネもいいなぁ
ケーキも手作りなんて私にとっては夢のような食卓です!
2008/12/25(木) 21:44 | URL | 火影 #-[ 編集]
ふお~☆
一日遅れちゃいましたが。笑

これまた気合い入った食卓ですね~♪
まさにメリークリスマス!!
って言いたくなる絵に描いたようなクリスマスディナーです。笑 素敵~!

手作りケーキって結構美味しくないですか!??笑
そりゃ、ケーキ屋さんのケーキみたく膨らまないし、生クリームの塗りも上手くいかないもんですけど、雑味のないやさしい味ですよね。
小さい頃はママン☆(笑)とよく作って、楽しかった記憶があります。
懐かしいですのぉ。。今度は私が作るか~笑
                                敬具
2008/12/25(木) 22:55 | URL | ソラ #Lx9Ssdeg[ 編集]
こんばんは~。笑
ぱぴ姐さま~♪
ブッシュドノエルって難しい~。涙。。
クリームが上手く塗れなくて…。
しかも全体のバランスがめちゃくちゃ悪かったです。涙
中心にバナナを入れたので、ボリュームもありました!!
ケーキ作りはもっと勉強しなくては!!笑

あじ兄さま♪
ありがとうです♪
写真キレイになってきましたか??良かったです~。笑
料理は写真がキレイでないとね♪
ケーキの写真は小さいから分りにくいですが…すごい出来なんです。涙
ケーキがかわいそうになるくらい。。

本当お菓子作りは初心者なので…これから伸びる予定です。多分。??笑

RINAさん♪
RINAさんの様に素敵なケーキが作れませでした。涙
写真が小さいのは、本当に恥ずかしいのです。
とても見せられない出来なのですよ~。泣

でも載せてあげないと、ケーキがもっとかわいそうなので。。ちまっと載せました♪
練習あるのみですね!!笑

火影さん♪
夢の様な食卓??笑
火影さんが作る気になれば…我が家なんかよりも、遥かに素敵な食卓になりますよ~♪
我が家のは雰囲気だけです。照
ケーキは失敗したんですよ~。
素敵なケーキが作れる様になりたいです。笑

ソラちゃん♪
気合入ってっカナ??結構適当よん♪
手作りケーキって今まで食べた事がほとんど無いんだよね。。
ウミコママンは作れるんだね♪さすがです!!笑
私なんて!!生クリームの甘さを控えようと、砂糖を大さじ1杯しか入れなかったら。
甘さが足りなくてビックリ!!
あっ!!言っちゃった。笑

ケーキは子供と一緒に作ると楽しそうだね♪
ノエルってフランスのケーキなんだね~。
ソラちゃんは物知りだなぁ。私も覚えておこっと♪
ソラちゃんのケーキも見たいなぁ。笑
2008/12/25(木) 23:20 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
メリークリスマスですv。
すごいですー。家の子供をそらさんちに下宿させて貰いたい。プチパーティーなんてとんでもない。大パーティーじゃないですかー。豪勢です。

2008/12/26(金) 00:19 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
ゴロさん♪
こんばんは~。笑
何だか…お誕生日会の様な食卓ですよね。
子供が喜びそうなメニューですし♪

ゴロさんのお子さんなら大歓迎ですよ♪
でも我が家は、ゴロさん家の様な美味しいお菓子は無いので…
お子さんに断られちゃうカモ。。笑

2008/12/26(金) 22:17 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
