そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



煮込みうどん♪

こんばんは~。笑
今夜は煮込みうどんです!!
家族で一人…胃がもたれた。もたれた。…と言っています。←明らかに飲みすぎです。
ふぅ。
なので、今夜は消化の良い煮混みうどんにしました。
これで胃も落ち着く事でしょう。。笑
野菜も、残り物ばかりです。肉は入れませんでしたが、野菜の旨味がたっぷり出て美味しかったです。笑

IMG_3537.jpg

今夜の作り方は簡単なので省略。。
めんつゆで煮ただけですからね~♪実は手抜きメニューだったりして。。笑

【今夜の献立】
煮込みうどん
なます
リンゴ

IMG_3545.jpg

今夜はもう二つばかり…笑

↓昨日、ケーキを焼いてみました♪…おせちの黒豆が残っていたので。。
ホットケーキミックスを混ぜて焼いただけですが、美味しいですね~。
甘さも控えて作ったので、家族にも好評でした!!
同じものが2個出来たので、お向かいの おばちゃんの家に持っていきました。笑
美味しく食べてくれたカナ?笑
ケーキのお礼に、桜草の鉢植えを頂きました。
まだ蕾しか持っていませんが、暖かくなると咲くそうです。楽しみです♪
お花がキレイに咲いたら、アップしましょう!!笑

IMG_3518.jpg

それから、…まるまさんに教えて頂いた『ゆずのはちみつ漬け』も作りました♪
キラキラ光って☆見た目もキレイです~。美味しそう。。笑
まだ食べていませんが…ヨーグルトに入れたり♪紅茶に入れて飲んでみたいです~♪
IMG_3525.jpg

時間があると、何だか色々作りたくなってしまいます~。笑
でも…それが楽しかったりします♪次は何を作ろうカナ♪
コメント
おっす、ぱぴ姐どす・・・
あじどの~~~!んごら!
・・なんて言いませんよー笑
黒豆ケーキがおいしそうですねぇ・・
あ・・そだ、レシピあとで送ります・・w

今頃って胃がもたれていますね、確かに。
もう来年はどこにも行かず静かなお正月を迎えようと決心したぱぴ姐どす・・・きついってばよ。
そういえば、某Kさんに、
「ぱぴ姐って結婚しているんだよね」って言われた・・・!
オバはんくさいのかなぁ???
ショック・・・・w
2009/01/05(月) 23:01 | URL | ぱぴ姐 #tHX44QXM[ 編集]
パピはん…やさすぃ~〃笑
パピ姫様あぁーーー!!
ってかわいいですよ


んでもって私のかわいいカナちゃん
煮込みうどんですか
うちは煮込まない普通のうどんが定番ですね〃
うどん+いなり寿司が定番なんですが…これって…普通なのかな??
2009/01/05(月) 23:46 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんにゃあ。笑 ←猫化中♪
ぱぴ姐さま♪
レシピ待ってま~す♪ありがとです。笑
お正月はゆっくりまったり過ごすのが、私は好きですね~。
初詣も。地元の静かな神社が好きです。
わさわさ人がいる所は疲れるんですよね~。
姐さまも。来年こそはまったりお正月を♪♪
某Kさんに、すごい事言われちゃいましたね!!
姐さまがババ臭いって事は、無いですよ~。
あじ兄さまも可愛いって言っていますモン。笑
某Kさんは見る目がないのカナ?笑
な~んて。某Kさんが見ていないから言えるセリフだったり。笑

姐さまは姐さまですよ。笑
ババ臭いなんて関係な~い!!です。笑

あじ兄さま♪
あじ兄さまだけですよ~。私の事を可愛いなんて言ってくれるのは。涙
あっ!!姐さまも言ってくれるかも。笑
うどん+いなりずし。。スゴイ!!ボリューム!!
でも。合いそうです~。
九州はいなり寿司が名物なのでしょうか??
2009/01/06(火) 00:00 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カナさん こんばんは!
ケーキ美味しそうに出来ましたね^^
残り物を上手く使って料理するのも修業のうち!
と よく言われるので カナさん見事な腕前だな うん。 
はちみつ柚子ヨーグルト^^美味しそうな感じがするんだぞコレぇ!!
2009/01/06(火) 00:02 | URL | 火影 #-[ 編集]
火影さん♪
こんばんは~。笑
火影さんも甘いものお好きですよね~。笑
ケーキ作りは、もっと上手になりたいのです~♪

残り物を使う料理は、確かに技量がいるかもしれませんね。うん。
煮込みうどんは、なんでも入れられるので、らくチンメニューですが♪
ゆずはちみつ。食べるの楽しみなんです~。笑
火影さんの次のお休みはいつなのカナ??笑
2009/01/06(火) 00:06 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
遅くにすみません・・
あじ王子さまw、ありがとうです。。そらかなちゃんはかわいいですよ!
お嫁さんにしたいくらいですから!w

カナブン先生、
え~、夜遅すぎなので・・PCのほうにメールしておきました~。
2009/01/06(火) 01:29 | URL | ぱぴ姐 #tHX44QXM[ 編集]
これまた、おいしそうな3品!
黒豆ケーキもいい色に焼けて、お向かいのおばちゃんが羨ましい限りです。
ゆずはちみつは、これから色々なレシピに変身しそうですね。楽しみにしてまーすっ!!!
2009/01/06(火) 05:12 | URL | yuki #-[ 編集]
黒豆がケーキに!
すごいです★
残念ながらうちの黒豆は完食してしまった・・残念・・
ゆずはちみつ、ホットかアイスで飲むことしか思いつきませんでしたが、いろいろ利用できそうですね!
楽しみにしてます!
2009/01/06(火) 15:03 | URL | まるま #-[ 編集]
こんばんは~。笑
ぱぴ姐さま♪
おぉ~!!サンキューです!!笑
これからじっくり見ます♪
明日は休みだから作ってみようカナ。
私も姐さまがお嫁さんに欲しい~。笑

yukiさん♪
ご近所さんとの付き合いがあるので、頂いたり♪差し上げたり♪
物々交換も面白いですよね~!!笑
ゆずはちみつは、どうやって食べようか考え中です~♪
まずは、ホットで飲んでみますけどね~♪

まるまさん♪
まるまさんの作る黒豆は、めっちゃ美味しそうですもの!!即完売も頷けます。笑
レシピを是非教えて頂きたいです~!!!
写真を見るだけでも、ふっくらしていて柔らかそうですもの。
私が煮ると、皮がシワシワになっちゃうんですよ~。悩
ゆずはちみつ。。食べるの楽しみです~。笑
香りが良さそうですよね。
ホット♪アイス♪どちらも美味しそうです。
ヨーグルト♪紅茶♪アイスにかけても美味しそう。。
あっという間になくなっちゃいそうです~。笑
2009/01/06(火) 22:20 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
