そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



玉子のドリア

今夜はドリアを作りました。
最近…和食が続いていたので洋食が食べたくなりました♪
グラタンかドリアか迷ったのですが、今夜はドリアに。笑
ハインツから出ている『グラタンソース』を使って作りましたので、ほとんど焼くだけの簡単ドリアです♪
久しぶりに作りましたが、美味しかったです~。笑

IMG_3533.jpg

【材料】4人分
ご飯 4膳
グラタントソース 1缶
牛乳 200cc
マッシュルーム 1缶
ベーコン 80gくらい
塩・こしょう 少々
バター 適量
ゆで玉子 4個
チーズ 適量

【作り方】
①ベーコンは食べやすい大きさに切ります。
マッシュルームは水気をきっておきます。
ゆで玉子はスライスしておきます。

②鍋に、スラタンソース缶を開けて、牛乳を加えて火にかけます。
ベーコン・マッシュルームを入れ軽く煮て、塩・こしょうで味をつけます。

③グラタン皿に、バターを薄く塗り、ご飯を入れます。
その上から、②のソースを流し入れ、ゆで玉子をトッピングして、チーズをかけます。

④200度のオーブンで15分焼きます。こんがり焦げ色がついたら完成です♪

【今夜の献立】
玉子のドリア
ブロッコリーの粒マスタードサラダ
カレーコンソメスープ

IMG_3535.jpg

今夜のスープはカレーコンソメスープです♪
先月、失敗したスープのリベンジです。笑
シンプルにコンソメスープにカレー粉を振りかけただけですけど、意外に美味しかったです♪

明日は久しぶりにトラギャラリーの記事をアップします!!
実は…トラに妹達が産まれました。そのお披露目をしま~す!!
皆さん。見に来てくださいね~
コメント
カナさん こんばんは!
ドリア食べたい!寒い日にフーフーして熱々を食べたいよぉ^^ 普段は作れないので休みの日に家で作ってみたいです!
先日の休みの日ちくわのカレー天ぷら作ってみましたが美味しかったですよ~^^
2009/01/10(土) 23:35 | URL | 火影 #-[ 編集]
卵入りのドリアは珍しいですね。
美味しそうですね。今度作るときにやってみます。

トラちゃんに姉妹ですか、楽しみです。
2009/01/10(土) 23:44 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
おいしそう☆
カナタさんの写真を見ると、かならず「今夜これつくろ♪」って思います!
お正月が終わると洋食が食べたくなるよね~
グラタンソース、私もいつも買い置きしておきます。おいしくて便利☆
2009/01/11(日) 14:17 | URL | まるま #-[ 編集]
こんばんは~。笑
火影さん♪
寒い日は、暖かい料理がいいですよね~。
でも私は猫舌だから、熱過ぎると食べられません。。
カレー天ぷら美味しそうです~!!食べた事ないです~。
天ぷらの衣がカレー味??それとも。天ぷらをカレー塩で食べるのカナ??
どちらもおいしそうです~。笑
今度、作ってみたいです♪

ゴロさん♪
ドリアに入れるものが無かったから、玉子を入れちゃいました!!
でも見た目がキレイなので。美味しそうに見えちゃいます。笑
トラには妹が2匹も出来ました。可愛いのですよi-176

まるまさん♪
なんだか、そう言って頂けると嬉しいです~。
励ましのお言葉ありがとうございます。笑
お正月は、もちもちもち…だったから。少し太っちゃいました。照
グラタンソースは便利ですよね!!
私もこれから、常備しておこうっと。笑
2009/01/11(日) 22:32 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
玉子ドリアおいしいですよね!
私はゆで卵を使わず、
生卵をおとしてそのままオーブンで焼きます。
そうすると、卵とチーズがトロトロ~でおいしいんですよー(^^)

カレー×天ぷらの組み合わせは私も大好き。
天ぷらカレーうどん最高。
2009/01/12(月) 03:03 | URL | RNA #vcMzcAOI[ 編集]
RiNAさん♪
お疲れさま~♪
生卵を落として、そのまま焼くんですね!!
確かに~。玉子とチーズがトロ~りとして美味しそうです。笑
私も、今度はそうして作ってみよう♪
天ぷらカレーうどんですか??スゴイ!!RiNAさん。通ですね~♪
滅多にやらない組み合わせです~。でも美味しそう。。
RiNAさんは、美味しい食べ方をいっぱい知ってますよね~。

ありゃありゃ。もう夜中の3時ですよ~!!
RiNAさんも夜中に強いタイプなのですね!!
クッキー作り頑張ったから、ゆっくり休んでくださいよ~!!
2009/01/12(月) 22:50 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
わたしチャレンジャーなので(笑)
変わった組み合わせのものをすぐためしたくなっちゃうんですよ~。

今日は死んだように寝ていて、
起きたら午後の3時でした。
それから今までずっとゴロゴロして
すごしました。
そしてもう眠いです。笑
普段平日の睡眠は4時間なんですが、
週末でリセットしてまーす。
2009/01/12(月) 22:59 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
カナさん こんばんは!
ちくわのカレー天ぷらは 天ぷら粉にカレー粉を入れて混ぜ混ぜするのです!
お惣菜にはサイコ~^^v
2009/01/12(月) 23:55 | URL | 火影 #-[ 編集]
RiNAさん♪
ふきゃあ~!!睡眠時間4時間!!驚
私なんて…7時間くらいは寝てますよ~。
コメント書いているよりも…寝ないとです~!!
明日から、通常モードに戻るのでしょう??
はよ。。寝てくださいな。おやすみちゃん。笑
…って。もう寝てるカナ。…zzz。笑
チャレンジは私も好きですよ~!!
私もRiNAさんのチャレンジに負けずに頑張りま~す♪
2009/01/12(月) 23:55 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
火影さん♪
ありゃ。笑
火影さんと同時です~!!スゴイ!!笑
天ぷら粉にカレー粉入れて、混ぜるのですね!!
今度チャレンジしてみます!!笑
ありがとうです~♪
2009/01/12(月) 23:57 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
