そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


愛猫☆トラの家族♪

こんばんは~。笑
今夜はトラの家族を紹介します♪
実は…先月、トラに妹が出来ました。かわいぃぃ~!!笑
我が家で飼っているのではないのですけどね~。
隣のハンコ屋さんで飼っています♪だから写真は一枚だけ。。カメラ目線は無理でした。
慌てて撮ったから、少しピンボケ気味です~。。
DVC00002.jpg
左がネズ♪右がシマです♪
…うぅ~ん。名前があまり可愛くないのですが…よそ様の猫ちゃんなので、文句は言えません!!
名前の由来は…
ネズは…生まれたばかりの頃、ネズミにそっくりだったから。。
シマはシマ模様だから。。

…単純だけど、覚えやすい名前です。笑
私も抱っこさせてもらいましたが、可愛すぎて誘拐したくなっちゃいます。
トラの妹だと思うと、なお可愛いんですよね。笑

↓そして今夜は、初公開!!トラのお父さんです!!
スゴイ貫禄がありませんか~!!さすがお父様!!笑
トラにそっくりなんで笑えます。
もう8歳(人間年齢で48歳くらい)の猫なんですが…頑張っているようです。笑

名前はネコちゃんです♪そのままです。。
この子も隣のハンコ屋さんで飼っています。ハンコ屋さんの名前のつけ方はシンプルですよね~♪
まぁ。人様のことは言えませんがね♪

DVC00011.jpg

本当は、トラのお母さんも紹介したかったのですが…。
とても可愛い顔の三毛猫でした。名前はミーちゃんです。
ミーちゃんはノラ猫だったため…今はもう居ません。
写真の一枚でも撮っておけばよっかったなぁ。…と無性に寂しくなります。涙
ミーちゃんに会いたい。。
トラはミーちゃん似です。トラの顔を見るとミーちゃんを思い出します。

トラは家ネコなので、外に出たことがありません。(小さい頃はノラでしたが…)
…なので、窓から外を見るのが大好きです。
お風呂の窓から、顔を出しては外の様子を興味津々に見ています。
↓その姿が。また可愛いのです~。

DVC00001.jpg

今夜は久しぶりにトラの写真を載せちゃいました。笑
最近、トラギャラリーの更新をサボってたから。。
やっぱりネコは可愛いですよ~♪癒されます。。

今後、トラギャラリーは、月一ペースで更新していきたいです!!
皆さん。トラに会いに来て下さいね~♪ それではまた来月に~♪

次回のレシピの更新は火曜日です。それでは~
スポンサーサイト
コメント
猫かわいいですね。
そして、複雑なトラの家族関係!そーすると、トラちゃんとネズちゃんとシマちゃんのママは この三匹を産んで 夫と三匹を残して 荒野に去っていった訳ですか? こうーゆー場合 割とオスの方が風来坊のように去っていくものだと思っていましたが。トラちゃんのご両親はパパは安定志向。で、ママが風来坊だったのでしょうか。なんだか色々考えました。(^^;
2009/01/11(日) 23:27 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
カナさん こんばんは!
トラちゃんカワイイですね^^優しそうな顔してます^^ パパ猫も貫禄あって流石です!! 
2009/01/11(日) 23:45 | URL | 火影 #-[ 編集]
にゃ”ーーー!!笑
にゃんにゃんだーーー!!にゃんにゃんにゃんにゃん。。

に"ゃーーー%#”?&*$!!(興奮のため言語障害)

え~取り乱しました。笑
めっっっちゃ、カワエエ~!!本気で一匹欲しいですぅうう。
ふわっふわですな~子猫は可愛いですよね~お父さんもトラにゃんも可愛い。。笑
お母さんいないんだ。。!!私もゴロさんとおなじく、普通猫って、お父さんがいないもんなのに~と思いました。。笑

黒トラですね~実は夏頃、もう一匹猫が学校にいたんですが(助手さんが拾った)子猫で、丁度クロシマで、このおちびちゃん達みたいな猫でした♪
やっぱりものすごく可愛かったです~☆名前は『サイト』くんでした~眼が病気で膿んでたので、「視力」という意味の英語にしたらしいです。かっこいいけど、呼びにくいし可愛くないな~と思いました。笑 ネーミングって難しいですよね~汗 うちの金魚も、普通に「きんちゃん」です。笑

2ヶ月くらいいたかな~どっかにもらわれていったんだと思います。いなくなる前には、眼はすっかり治り、身体もあっという間に大きくなってました。笑

このこらも、トラみたく元気に育つといいですね☆
                             敬具
2009/01/12(月) 00:02 | URL | ソラ #-[ 編集]
かわいいー!
ネズにシマ・・・渋いお名前だぁ。
どこかの蛙さんと同じ名前だったりして。。。
ネコ、って名前も・・・

しかし、子猫ちゃんもかわいいけど、
顔を出しているトラちゃんはほんとに
美人さんですね!

動物かわいいよね~。
いやされました、ありがとう!
2009/01/12(月) 00:38 | URL | ぱぴ姐 #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~。笑
ゴロさん♪
発想が豊かです~。トラのドラマが作れそう♪
説明不足でしたが…トラのママと、シマ&ネズのママは違う猫なのです。
なので異母兄弟になります。
シマ&ネズのママはパパと仲良く一緒に暮らしています。
トラのママ(ミーちゃん)は一年位前にいなくなってしまいました。
それから会っていないのです。涙
断定はしたくないのですが…きっと死んでしまったのだと思っています。
猫の子育って面白いですよね~!!
子猫が3ヶ月くらいになると、自分から離して独り立ちさせ様としますから!!
今まで一緒に仲良くご飯を食べていたと思ったら、母猫は子猫を自分に近づけなくさせますものね。猫世界は、子育てが厳しい!!

火影さん♪
ですよね~。ですよね~。パパの貫禄ありますよね~。
寝ているから、顔つきは分らないのですが、めちゃくちゃ可愛い顔してます。
楕円形でふっくらとした顔です。
今まで見てきた猫の中で一番可愛いと思ってます。
トラも、その血を引けば、もっと可愛かったのになぁ。

ソラちゃん♪
ニャン好きには、たまらんよね~。可愛い過ぎる~。。
子猫ってあっという間に大きくなっちゃうよね~。
半年もすれば、成猫と区別がつかないくらいだものね。
サイト君かぁ。可愛い名前。笑
ノラ猫って、目の病気をしている猫が多いよね~。
目やにがたまってて…放っておくと緑内障になるみたいよ。
酷ければ失明。。怖いよね~。
サイト君は直って良かった。良かった。笑
ふふふ(笑)。実は今も…トラは私の膝の上で寝ています。かわええなぁ。笑

ぱぴ姐さま♪
そういえば…どっかの蝦蟇さんもシマって名前でしたね~。
そう言われてみると、渋い名前カモ♪
猫は可愛いですよ~。姐さまに一日レンタルしてあげたいくらいです。
毎晩。私と一緒に布団で寝てますよ~。
寝返りが打てなくて…寝相が良くなりそうです。笑
トラって、色んな表情をします。美人ではないのです~。
トラの笑った顔が見てみたいなぁと思います。
犬は笑うんですよね~。同じ動物なのに、ナゼ違う??笑
2009/01/12(月) 22:35 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
とてもかわいらしい、そして利発な猫ちゃんですね!元気にすくすく育ってほしいですね。我が家では15歳になるマルチーズがいます。いまだに私とライバル意識があるみたいで顔を合わせると挨拶はしますが、ママのところにべったりとくっついて俺のパートナーだと自慢しています。動物はうそはつきません。やさしさが過ぎてもいけないしまるっきり子育てそのものみたいですね。これからもトラちゃん楽しみにしています。広
2009/01/13(火) 00:49 | URL | 料理の一期一絵 #-[ 編集]
なるほど、異母兄弟ですかー。
猫の世界にも色々有るんですね。
今度のママはズーッと仲良くパパといると良いですね。
2009/01/13(火) 07:18 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~。笑
広さん♪
広さんは、マルチーズを飼ってらっしゃるのですね~。
マルチーズって小さくて可愛いですよね。
多分…トラよりも小さいかもしれません。トラは5キロもあるんですよ~!!
ペットは異性の主人に懐くといいますよね~。
トラはメス猫なので…私よりも、父に懐いています。
父に対してだけ、声色が違いますからね~。
ホント甘えた声を出すのが上手いんです。
そんな所も可愛いのですけどね~。
これからも、トラをよろしくお願いしま~す!!笑

ゴロさん♪
ふふふ。猫の世界も色々ですよね~。笑
ネズとシマのママは、アベシと言う名前です。
アベシニアンって種類なんですよ~。
日本猫とは、顔つきも体型も、耳の大きさも違います。
パパ(ネコちゃん)は、純粋の日本ネコなので…不釣合いな気もするのですけどね。笑
仲良く暮らしていって欲しいですね♪
2009/01/13(火) 22:01 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
