そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


アゴだし醤油中華そば&チーズケーキ♪

こんばんは~。笑
今夜はRiNAさんお父様の作った『アゴだし醤油中華そば&チーズケーキ♪』です!!
先週、注文したら、今日お昼頃に届きました!!
待ちきれなかったので、早速食べてみました~!!

↓まずは『アゴだし醤油中華そば』です。
IMG_3707.jpg

説明:【パスタ専門のイタリアンとは思えない、まるで昭和初期創業、中華そば一本の店かと思えるほどのオーソドックスな味。 肉・骨はひかえめの濃い醤油色だが、塩分はひかえめ、バランスのとれた煮干の深い味と香りのスープと、全卵(地鶏)使用の麺は、はじけるようにのどを通るでしょう。】

具材はシンプルに、ゆで玉子・ネギ・のり・ほうれん草です。
このラーメンはとっても懐かしい味がします。
つい美味しくて、汁を全部飲み干しちゃいました!!お腹いっぱいです。笑
私は普段はラーメンは食べません。
どうも美味しいラーメンに出会った経験が無く…油っぽい。塩辛いイメージを持っていました。
でもこの中華そばは、さっぱりしてて、くどくなく、塩分も控えめです。
それでいて、しっかりダシがきいています。これは病み付きになりそうです。
次は塩ラーメンが食べてみたいです。笑


↓次は『チーズケーキ』です。

IMG_3699.jpg

説明:【濃厚なニューヨークスタイルのチーズケーキです。しっかり焼き上げたベイクドチーズケーキで、クリームチーズとサワークリームをたっぷり使用しています。持っていただければ、重さで納得していただけると思います。】

見てください!!このキレイな焼き色♪美しいです~。
始め…切るのがもったいなくて、暫く眺めていました。
8等分にして、皆でお昼のおやつに食べました♪
どっしりと重みがあって、ギッシリ詰まっています。
口溶けは滑らかで、コクがあって、後味がすっきり。。
食べ終わった後の余韻を楽しみたいから。紅茶を飲むのも我慢していたくらいです。
もう、他のチーズケーキは食べられなくなりそうです。困ったなぁ。笑

今日は大満足です!!教えて頂いたRiNAさんに感謝。。笑
そして、美味しい料理を送ってくださった、RiNAパパにも大感謝です!!笑

宣伝しちゃいます~!!今夜の2品は『小京都角館 La Fuga』で注文できます!!
おススメです~。是非どうぞ~!!笑
スポンサーサイト
コメント
よかった!!!
カナタさん、
気にいっていただけて私もうれしい~!
他にもおいしいものがいっぱいあるから、またぜひ~☆これが食べたい、送れ~って言えば、リナパパは何でも喜んでおくりますよ。笑 
私もこのラーメンだけはスープ全部飲んじゃいます。無化調だし、塩分控えめだから安心!あの懐かしい感じがいいいですよねー。最近のラーメン凝りすぎてるから。

チーズケーキ、いつも買えるときに1本持ってきて、冷凍して2cmくらいずつ大事に食べてます。笑

http://r.tabelog.com/akita/A0504/A050401/5000258/
2009/01/19(月) 22:53 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
カナさん こんばんは!
RNAパパのアゴだし中華そば!う~んシンプルでいい感じですね^^こういった一杯がいいんですよねぇ お味も良さそうで私も食べてみたいな!!RNAパパのURLはブックマークに入れてあるので注文してみます!
チーズケーキもドッシリ美味しそうですね
綺麗な焼き色です。

カナさんのカットされてる卵も見事な刀工です!!
2009/01/19(月) 23:05 | URL | 火影 #-[ 編集]
こんばんは~。笑
RiNAさん♪
家族みんな喜んで食べたのよ~!!私の拙い文章ではせっかくの美味しさが伝わりにくいかも知れないけど…本当に美味しかったです~。笑

ここだけの話なのだけど…実は、トマトパスタも送って下さったの。ありがとうです~。涙
メッセージも添えてあって。本当に優しいパパだなぁと感じました。
トマトパスタは明日の昼に食べてま~す!!笑
食べログも見てみました♪可愛い素敵なお店☆
秋田に行ったら、是非食べに行ってみたいです~!!
アゴだし中華そば&チーズケーキは大ファンになっちゃいました!!
来月は塩ラーメンと、はちみつアイスクリームを注文するぞ!!
今から楽しみ~♪♪

火影さん♪
この中華そば。スゴイ満足感があります!!
もうこんな時間なのに。まだお腹がいっぱい。。これから一運動出来そうなくらいです。笑
…って言うか。このまま寝たらやばいかも…。ふぅ。
チーズケーキもめっちゃ美味しいんですよ~。明日の分も残してあるから。楽しみなんです~♪
火影さんにも大大おススメです!!笑
2009/01/19(月) 23:38 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
おお!素敵なお取り寄せ。
RINAさんの食べ物詳しいのはパパ譲りなんですね。

ほんと火影さん好みのすっきりシンプルのラーメンですね。
2009/01/20(火) 00:58 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
はちみつアイスクリームは、
いい卵といい蜂蜜をたっぷり入れて作ってるので、自然な甘さ&濃厚でおいしいですよー。
生パスタ食べると、乾燥パスタが美味しくなくなってしまって。汗
カナタさんうどんが好きだから、きっと気に入るはず!もちもちしてて、うどんに近いの。私も冷凍庫にパパパスタがあるから、今日食べようかな~★

感想をフィードバックしてあげるとかなり喜びます。毎日商品研究開発してますから!

ゴロさん
私はお店の調理場が大好きで、
家にいるときはいつも一緒にお料理してました。おままごとをすっとばして、料理。笑 ゴロさんも興味があればゼヒ~♪ 
2009/01/20(火) 17:54 | URL | RiNA #t11baV6k[ 編集]
こんばんは~。笑
ゴロさん♪
私もラーメンは、すっきりが好きです♪
油っぽいのは、胃もたれしちゃいますからね。。
アゴだしって本当に美味しいです!!
これからみそ汁は、アゴだしにしたいくらいです♪

RiNAさん♪
アイスクリーム。美味しいそう。。
砂糖を不使用って言うのに興味惹かれたんです~。笑
RiNAパパにも、感想を言って差し上げたいです。
でもお手紙は、もう書いてしまいました。明日、投函しようと思ってます♪
RiNAパパのブログを覗いて見ようカナ♪
2009/01/20(火) 22:21 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
あのスープを作るときにいれるアゴの袋はいい発明だと思いません~?煮干も似た様な味が出せると思います。丸干しを買ってきて、内蔵の部分を丁寧に取り除いて、フードプロセッサーでガーー。お茶パックに入れて作っておけば、お味噌汁作るときにあのように入れて使えるので、便利ですよ(^^)うちもお味噌汁は入れてます。香りが違いますよね!
2009/01/20(火) 22:52 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
