そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


サルサポモドーロ&抹茶ババロア♪

こんばんは~♪
今日はお休みです!!今夜は母と二人っきり。。
夕食は、RiNAパパの手作りパスタです!!その名も『サルサ・ポモドーロ』です!!
↓この様に作ってみました!!ニンニク・生バジル・粉チーズを使いました。シンプルだけど美味しい!!
IMG_3750.jpg

我が家は、パスタ料理は滅多に作りません…レパトリーも無いので。笑
でも今夜食べた生パスタは本当に美味しいです~。こちらもファンになっちゃいました~!!
もっちりとしていて、まるで、手打ちうどんのこしです!!私の大好きなもっちり感です♪
トマトソースは、これが本格イタリアンの味なんですね!!
私が今まで食べてきた味とは違います~。何が違うのかって…甘味が違います。
RiNAパパのトマトソースは、素材の甘味をいかしたソースでした。
私が今まで食べてきた、ナポリタンやミートソースは甘いですね。
きっと日本人好みに作られたんでしょう。子供が好きなケチャップ味も、甘いですからね。
子供の頃に食べた味って、嗜好の元になるのかもしれませんね。
素材の味を生かしたソース。とても勉強になりました。感謝です☆

他にも『生たらこペースト』『ペスカトーレ』もあるので、今度はそちらも食べてみたいなぁ。
何だか『La Fuga』に食べに行きたくなっちゃいました~♪秋田に旅行もしてみたい♪



今夜はもう一品♪ゴロさんの『抹茶ババロア』を作ってみました!!
めっちゃ美味しかったです~!!ババロアって滑らかですね~。
抹茶の風味が良いですね~。生クリームとあんこが、めちゃくちゃ合います!!
ゴロさんの組み合わせサイコ~!!です。あぁ。美味しかった。笑

IMG_3742.jpg

今夜も美味しいものが食べられて大満足な一日でした。ちゃんちゃん♪♪
スポンサーサイト
コメント
パスタ☆
おいっそーーーー!!
RNAさんちのレパートリーなんですか??
パスタおいしいですよね。お昼ご飯はついついパスタ屋を探してしまうくらい、パスタ好きです。

しかもなまパスタですか~
生パスタは食べたことないかも。。気になる。。

抹茶ババロアもやばい美味しそうですね。さすがはゴロさんです。笑
お料理ブログはレパートリーを共有出来ていいですね!みなさん楽しそうです。

ソラのまめ知識「ソラまめ」
「ポモドーロ」とはイタリア語でトマトのことなんですよ~!
                                       敬具
2009/01/21(水) 22:09 | URL | ソラ #-[ 編集]
なんだか最近雰囲気がかわって洋風?
おしゃれでおいしそう♪
どれも食べたい・・・・・
私はパスタ大好きです。
週に4~5回は食べてるかな?
作るのもパスタが多いなぁ。
今まで食べたパスタでお気に入りは
レモン風味です♪
レモンと生クリームのさっぱり系です。
2009/01/21(水) 22:49 | URL | ぱぴ #OEZKBdis[ 編集]
カナさん こんばんは!
わぉ~今夜もブログ共有レシピの見事な再現をされていて素晴らしいじゃないですかぁ^^ ババロアとっても綺麗な出来ですね!
RNAパパの生パスタも美味しそうに出来ていますね^^
生パスタは全く違った食感が楽しめますよね!

ぱぴさんのレモン生クリームパスタもかなり興味あります^^
2009/01/21(水) 22:54 | URL | 火影 #-[ 編集]
手作りパスタ美味しそう。
お取り寄せが出来るんですね。

ババロア 柔らかそうな感じで美味しそうです。緩いアンコと生クリームも最高。
2009/01/21(水) 23:35 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
自分は乾燥パスタしか、食べたことないので、
生も食べてみたいです。
抹茶ババロアも生クリームと
アンコを付けることで、また
違った味が楽しめそうですね!
2009/01/22(木) 00:32 | URL | くっく #47KqWUfs[ 編集]
生バジルあったんですね!!
おいしそうに出来てる~♪色々具を入れてもおいしいけど、私はそんなシンプルなのも大大大好き。
一応レシピは私が紹介したサルサポモドーロと同じはずなので、今度はご自宅で作ってみてくださいね。簡単でおいしくて感動ですよーもうカゴメのはかえなくなっちゃいます。笑
あ、でもあの甘くてケチャップ風味のもあれはあれで好き。ただ野菜を入れると、野菜の甘みが出るから甘すぎちゃうんですよね。(だから私はお醤油を入れるんです)
レモンクリーム、私も気になります!食べたことない~。
秋田県角館は桜で全国的に有名です。
ゴールデンウィーク前後が最高ですよ(^^)

抹茶ババロア、お店のみたいじゃないですか!!私大の和菓子好き★ カナタさんちの食卓は必ずデザートもついてて、完璧フルコースですね。すばらしすぎます~。
2009/01/22(木) 02:11 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
ソラちゃん♪
あれれ??レパートリー?間違えてたっ!!レパトリーなんだと思ってたよう。恥ずかしい。今回のポモドーロはRiNAパパの手作りなのよ~。
生パスタは、私も初めてだったけど。美味しいぃ~。おススメです!!
料理ブログはレシピを共有出来るから楽しい♪ソラちゃんも仲間に入る??笑
「ポモドーロ」とはイタリア語でトマトのことなのね!!
ソラのまめ知識「ソラまめ」は勉強になるわ~。ありがとうっ!!笑

ぱぴ姐さま♪
なんですか~!!そのレモンクリームとは??気になります。教えてくださいませ~!!
レモンクリームパイってのは食べた事があるけど、パスタになるとどんな味??
火影さんとRiNAさんも興味持ってますよ~!!
私も興味津々♪♪
姐さまはパスタの名人…ぅ~ん。仙人??笑

火影さん♪
料理の共有は楽しいですね!!
今夜は、以前に火影さんに教わった『鶏肉のゆず胡椒焼き』ですよ!!
楽しみです~♪
ババロアは、表面がざらついている様に見えますよね~。
ゴロさんのババロアはとってもキレイなのに。。
私は修行が足りないようです。はい。
でもめげずに頑張りま~す!!

ゴロさん♪
手作りパスタ!美味しいです~。
RiNAパパが作ったものを、ネットで注文出来るのです!!
3日程であっという間に届きます!心のこもった暖かい贈り物です。笑
ババロアもコツが今ひとつつかめてないです。
でも柔らかくて。あんことクリームが合いますね~。
抹茶がまだ残っているので、次は何を作ろうか考えています♪

クックさん♪
私も乾燥パスタしか食べた事が無かったです~。
生パスタを食べる機会が無かったので。
手打ちそばと一緒で、生パスタって量が少ないイメージがあるんですよね~。
3口で食べちゃえる様な少ないイメージです。
でもRiNAパパのパスタは量がたっぷり!!お腹がいっぱいになりました!!笑
抹茶・あんこ・生クリームはベストマッチですね!!
単品で食べるよりも、ずっと美味しくなります!!これが美味しさの相乗効果??笑

RiNAさん♪
生バジルあったよ~!!さりげなく棚に並んでた。
香りが良いねぇ!!乾燥バジルと香りが違う!
RiNAさんのレシピ!挑戦してみたいものが増え続けてます。。笑
カゴメのも便利だから、料理で選ばないといけないのかも~。これも勉強だ!!
醤油を入れるのも知恵だね~!!
ゴールデンウィークももうすぐだね。私も休んで旅行に行きたい!!
…あぁ~でも仕事だろうな。しょぼん。
我が家の食卓は、毎食デザートは付かないよ~!果物が足り無そうな時だけ添えてます。
抹茶ババロアも、5時のおやつに食べました♪日本茶と一緒に食べるとホント幸せ~。
お菓子レシピももっと増やしていきたいな。…っあ!まだ一つも無かったけど。。
RiNAさん!お菓子レシピも共有しましょうね♪

えぇ~と。皆様のブログには夜に寄りま~す!!
私はこれから昼ごはん。。やばすぎです。。泣
2009/01/23(金) 15:58 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
