そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


鶏焼のバルサミコソース仕立て♪

こんばんは~。笑
今夜はRiNAさんに教えて頂いた『鶏肉のバルサミコソース』を作ってみました♪
これっ!!めっちゃ美味しかったです~!!
初めて食べたのに、なぜか懐かしい味わい。。ご飯にとても良く合います。
調理中は、バルサミコ酢の香りがキッチンに漂って…母親が何を作っているの??
…と怪訝そうでしたが、食べてみたら大絶賛!!家族皆、美味しいと褒めてくれました!!
何だか高級料理店で食べている香りを感じます。
RiNAさん!!ありがとうです~!!マイレシピに追加しちゃいま~す♪
IMG_3814.jpg

【材料】4人分
鶏もも肉 1.5枚(400gくらい)
塩・こしょう 少々
小麦粉 適量

バルサミコ酢 大さじ4杯
しょうゆ 大さじ4杯

<付け合せ>
ブロッコリー・ミニトマト・じゃが芋・カイワレ

【作り方】
①鶏肉は一口大に切り、塩・こしょうを振り下味を付けます。20分ほど置き、なじませます。

②付け合わせを用意しておきます。ブロッコリーは下ゆでします。
じゃが芋は皮を良く洗い、半分に切って、レンジで柔らかくなるまで加熱します。
(小さめの芋4個で…1000W3分くらい)
付け合せは先に、皿に盛り付けておきます。

②鶏肉に小麦粉をまぶします。
フライパンに油を熱し、鶏肉をこんがり焼きます。焼けたら、②の皿に盛り付けます。

③同じフライパンにバルサミコ酢・しょうゆを入れます。少し煮詰め、ソースを作ります。
鶏肉の上にソースをかけて、カイワレを添えれば完成です♪

【今夜の献立】
鶏肉のバルサミコソース仕立て
大根のスープ
ごはん
リンゴヨーグルト

IMG_3817.jpg

大根のスープは以前から、ずっと作ってみたかったスープです。
大根が丸ごと入っていて、見た目はイマイチなんですが、ふっくら柔らかい大根のスープは美味しい!!
イメージはおでんの大根です。煮崩れそうな柔らかい大根をスープにしたら美味しそう。。
…と。ふと思ったのでチャレンジです。
イメージ通りのスープでした!!好きな味です!!
スープはコンソメ味です♪大根とコンソメも合いますね。うん。笑
スポンサーサイト
コメント
バルサミコ酢
間違えてバジリコ酢って書きましたね。フフ。

気にいってくれて嬉しいです!!
超簡単で、超おいしいでしょう~!!
ごはんに合うし、じゃがいもにも合いますよね!牛、豚肉にも合うので試してみて下さいね。マスタードを+してもおいしいです。

今日も理想的な食卓~☆★
私もカナタさんちでごはんたべたーい。
2009/01/27(火) 22:48 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
グハッ〃爆
…ふ…ふんってされてしまつた〃笑
ま…まずいぞああ~
女心と秋のそらカナ~

バルサミコ酢は未知の調味料ですわ〃
大根のスープも美味しそうですね〃笑
大根のかわりに冬瓜[とうがん]を入れても美味しそうです〃
☆★オラもカナタさんちでごはんたべたーい。
2009/01/27(火) 23:46 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
バルサミコ!
おいしそうです、このレシピ!
バルサミコ持っているんだけど、どうも使い道がわからず・・・

パンにオリーブオイルとバルサミコをつけて食べたりとか
トマトのみじん切りにあえたり用に買ったんだけど・・
私トマトダメだしww
困っていたところです~。
これはぜひ作ってみたい・・・です!
いつか・・うん。
2009/01/27(火) 23:52 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。笑
RiNAさん♪
ふぎゃ~!!なんで知っているんですか~!!
間違えた~と思って。慌てて編集したのに。。えぇ~ん!!見られてた~。泣
そうなんです~。バルサミコ?バジリコ??良く似ていて間違えやすいんですよ。
…って私だけカナ??笑
気をつけようっと。。
バルサミコ酢は豚や牛もあうのですね~。試してみましょう!!
粒マスタードも合うのですね~。ふむふむ。色んな味わいが試せて面白いです~!!
って!!早く寝て下さ~い!!遅くまで起きてちゃイカンです~!!
安静。安静。。…zzz。

あじ兄さま♪
ありゃ。いらっしゃいませ~!!笑
女心と秋のそらカナ~…上手いですね~。
女心は変わりやすいものですから、お気をつけを。笑 …なんて。ウソですよ~!!
冬瓜ってあまり調理した事ないです~。
季節は秋から初冬でしたよね。煮物は柔らかくて好きです~。スープにも合いそうです。
兄さま。良くご存知ですね!!すごいです~!!

ぱっぴ姐さま♪
姐さまもバルサミコ酢にはまっちゃいますよ~。ご飯に合うのがビックリなソースです。
確かに豚にも合いそうな味わいです。
これは一食の価値ありです♪
それにしても姐さま。スゴイなぁ。
2009/01/28(水) 00:13 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カナさん おはようございます!
カナさん 最近料理の幅がグンっと広がってきていますね!!!すごいね!私も見習わないとな(汗)やっぱり挑戦してみる気持ちが大事で料理にもそれがちゃんと表れて美味しい物ができあがるんですよね! そんな気持ちがこめられている料理は是非食べてみたいです^^ 箸とお茶碗持参ならいいカナ?(爆)
2009/01/28(水) 09:20 | URL | 火影 #-[ 編集]
カナタさん
今日からちゃんと元気に仕事してまーす!!
ご心配おかけしました。
2kgやせたので、今日からモリモリたべます!!笑

バルサミコ×醤油は、
野菜炒めにしても美味しそうですよね?
さらにごま油、玉ねぎのスライスを一緒にチンしてちょっと置いておいて、
お豆腐とかサラダのドレッシングにしても(^^)

ほんとに最近のカナタさんのお料理は超パワーアップしてて、毎日見るのがすごく楽しみです!!私もみんなのようにチャレンジ精神を忘れずにがんばらねば~今日は帰ってなにを作ろうかな♪
2009/01/28(水) 18:07 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
こんばんは~。笑
火影さん♪
最近、料理の幅が広がっているのは、RiNAさんの影響がめちゃくちゃ大きいのです~。
何だかRiNAさんと料理の話をするのが楽しくて仕方がありません♪♪
まだまだ不慣れなので…綱渡りの料理ですが、少しずつ自分のレシピに加えて行けたら嬉しいです。
もちろん火影さんにも感謝してますよ!!
常に挑戦していく姿勢は、私なんか比べ物にならないくらいスゴイですよ~!!
見習わせて頂きたいのは私の方なのですよ~♪
これからもヨロシクお願いいたします。ペコ。笑

RiNAさん♪
ホント大丈夫ですか??無理してそうな気がする…。心配。。
しっかり食べられるのは元気な証拠ですけどね!!
2kgヤセは羨ましい。私は冬はいつも太ります。ふぅ。
なので…記事更新を休んでいる日は、運動のためにも、ウォーキングしているのです♪
夜の外を歩くのも気持ちがいいものですね~♪
ふむふむ。バルサミコ&醤油の野菜炒め。美味しそう。。
RiANさんは色んな応用が思いついてすごいです~!!しかも美味しそう。。勉強になるわ~。笑
いつも感謝してます☆ありがとです。笑
今夜はRiNAさんは何を作ったのカナ♪♪
2009/01/28(水) 22:44 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
