そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


ロシア料理&お買い物♪

こんばんは~。笑
今夜は寒いですね~。ブルブル。。
今日はお休みだったので、母と上野まで出かけてきました!!
母の希望で、上野の国立博物館『妙心寺』と言う展示会に行って来ました!!
内容はほとんど意味不明。。掛け軸や、屏風、襖絵、巻物?などが色々展示されてました。
それがスゴイ混んでいたのでビックリ~!!
平日だと言うのに、どこから人が??そんなに人気があるの??
あまりの人の数で 順番に並ばないと作品が見られないんですよ~。
そんなにスゴイものには見えなかったけどな~。

帰りは、丸井の『マトリョーシカ』でロシア料理を食べてきました!!
ロシア料理って食べた経験があまりないのです。
姐さまに、ピロシキ☆ ボルシチのつぼ焼き☆ ロシア風パンケーキ☆
と名前を聞いていたので何を食べようかドキドキ♪
…結局は母の希望のチーズフォンデュのコースにしました。
そのコースが高い!!昼のランチでこの値段か~。と思いながら、しぶしぶ注文。。

まずは前菜!『前菜風サラダ』です!…実はこれが一番美味しかった~。
IMG_4113.jpg
上に乗っているサーモンが肉厚で、添加物の味もなくて自然な味わい。美味しかった~。
キノコのマリネも好き~♪ドレッシングもさっぱりしていて美味しい。

次は『つぼ焼き』です!
IMG_4119.jpg
中はかぼちゃのシチューが入ってました!熱々で火傷をしそうになりました。危ない。
上のパン生地がモチモチして美味しかったです~。

次は『チーズフォンデュ』です!
IMG_4122.jpg
一緒に自家製全粒粉パンが出てきて、それにつけて食べました!
意外にしょっぱかった~。こんなに塩分濃度が濃いものなのか??疑問に感じながらも完食。。

次は『鶏胸肉のソテー』です!
IMG_4129.jpg
ごぼう・人参を鶏肉で巻いてソテーにしてあります。
これが非常に食べにくかったです~。ナイフが良く切れないせいか?ぐいぐい押し付けてちぎった感じです。
しかもバラバラ崩れて見た目が汚いし。。味は美味しかったので残念。

次は『コラーゲン入りプルプルのグレープゼリー』です!
IMG_4130.jpg
これは私好みで美味しかったです~!
小ぶりのグレープフルーツの中身をくりぬいてゼリーを固めだけのものですが、さっぱりしていて、プルプルしていて、リピートしそう♪

最後の飲み物が『高品質のコラーゲンとフレッシュレモンの温かい飲み物』です!
飲み物は6種類から選べるのですが…つい名前に惹かれちゃいました!
だって今話題のコラーゲンの飲み物ですよ~!!飲みたくなりますよね~??
…で出てきたのが、これ↓…。
IMG_4138.jpg
『えぇぇっ!?』ですよ~。ホントまんまのコラーゲンが出てきてる!!
何だか騙された気分になるのは私だけ??
味もイマイチ~。うす~いレモン汁を飲んでいる感じです。

このコース内容で3430円。…高い。。ふぅ。
しかもこの店、店員の教育が全く出来てなくて…残念だったのです~。
料理が美味しくとも、2次サービスが出来ていないお店は、もったいない。
リピートは少ないだろうな~。と感じながら店を出ました。
…というわけで料理は75点!総合60点の評価を出してみました!!

料理を食べ終わり、満足できていない私。…向かったのは西武のデパ地下♪
今夜はデパ地下グルメを味わってやる~と思い!!買った♪買った♪
美味しいものを沢山かってきました!それがこちら↓。
IMG_4143.jpg
全て加工品。。たまには良いですよね~。
ちゃんとデザートも買いましたよ~!!私の好きなスイートポテト♪
IMG_4145.jpg
今日・明日はデパ地下グルメを堪能します!!
やっぱり自分家で食べるご飯は美味しいなあ~。

今日の記事は長くなっちゃいました。読んで下さった方に感謝です☆
スポンサーサイト
コメント
おぉ~。写真で堪能させてもらいましたw
あ・・・ボルシチと、つぼ焼きは別物です、笑笑
チーズフォンデュというのはてっきりスイス料理だと思ってましたけど? ロシア料理でもでるんですねーー!

ちょっとおしゃれで洗練されたロシア料理というかんじかな~~?
豪華です(お値段もw)

コラーゲンが袋で出てくるってのは。。。むむ~? 
ジャム入り紅茶とかは なかったのかなぁ~?あれってば、喉にいいよー!

☆今度こっそり安くておいしいお店を教えよう・・・笑

しかし、やはりかなぶんは芋ですかww 私もスィ~トポテ~トは大好き!
凝ったケーキよりこういうのがすきですね~、おいしそう・・うん!
西武のデパ地下は結構よく行きますが、いろいろあって迷う!w 迷って結局パンかっておしまいということが多いけど。デパ地下は、ひとりもんには欠かせない存在なのですw

長々すんまへん。
2009/02/24(火) 22:04 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんはー。
この品数は高級料理って感じがします。お高そう。(^^;

確かに私も ロシア料理でチーズフォンデユって???と思いました。

そして デザートとお飲み物でダブル コラーゲン(笑)明日はきっとプルップルよ。ちょっとお飲み物の袋は残念な感じでしたねー。

お買い物もデザートも一杯買って 終わりよければ全てよし?ですね。それにしても このスイートポテトの数は…カナタさん 何人家族だろう?(笑)
2009/02/24(火) 23:12 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
つぼ焼きおいしそ~。
チーズフォンデュってロシアでしたっけ??
コラーゲン、なんだかこんな出されかたもちょっとね!

↓とろろ昆布丼おいしそう。お腹空いてきました。

>『たっぷり茸と玉葱のチキンバルサ煮込み』がめっちゃ私好みです~。
これ、ホントにやわらかになっておすすめです。

それと、もしよろしければURLを入れていただけるとすぐに飛んでこれるので嬉しいです☆☆
2009/02/25(水) 00:08 | URL | tarragon #-[ 編集]
Cheese Fondueが出てくるのは本当にナゾ。。。ロシア料理と言っておいて、お店のイチ押しはこっちなんですね。よく分からない・・・。前菜風サラダっていう名前もちょっと変?!サラダって前菜でしょう~つっこみどころ満載★パイ包みもゼリーもオシャレにだしてるのに、最後にこのコラーゲンはかなりガッカリ。 料理って味はもちろんだけど、見せ方も同じくらい重要。そしてサービス。味>サービスのレストランと、味<サービスのレストランを比べると、総合評価が高いのは実は後者なんですよね。

カナさん相当ないも好きですね!4種類もあるー全部同じお店?!
2009/02/25(水) 11:42 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
チーズフォンデュってロシア料理ではないの~!!驚
皆さま。こんばんは~。

ぱぴ姐さま!
あらかじめ姐さまに聞いておけば良かった~。涙
チーズフォンデュがロシア料理でないなんて!!
私って無知ですよね~。疑う事を知らないと言うか。。
ロシア料理の店にあるのだからと 信じ込んじゃいました。。
ピロシキ・ボルシチも食べたかったのですよ~。
でもチーズフォンデュのコースは2人からでないと注文できなくて。
母の希望に合わせたのです。
姐さま~。。

ゴロさん!
ゴロさんもチーズフォンデュに違和感を感じたのですね~。流石です!!
…気がつかないのは私だけ。。
昨日はコラーゲンいっぱい食べたのに。調子が悪いです~。ナゼ??泣
あっ!我が家は4人家族です~。
スイートポテトは、お雛様の分もあるのです~!!
下げた分は私が食べますけどね~。芋好きです!!

タラゴンさん!
URL入れ忘れちゃいました!次からは必ず入れますね!!
つぼ焼きは美味しかったです~。
家でも作れるものなんでしょうかね??
作ってみたいな~。と密かに考えています。
とろろ昆布丼は、まだ完成には程遠いです~。色々試してみます♪
バルサ煮込みは今週中には作る予定であります♪素敵なレシピに感謝です☆

RiNAちゃん!
さすがRiNAちゃんだ~。
良く分ってる~!!そうなのよ~。
突っ込みどころ満載!!
記事の方には書かなかったけど、店長さんが不思議さん??
店のテーブルで、給料計算始めちゃうくらいだからね~。
そんな店あるの??って疑っちゃうくらい。
食べ物やさんは 当たり外れがあって嫌よね~。
芋は大好き!!スイートポテトって作った事あまりないけど。
今度作ってみようカナ♪
2009/02/25(水) 20:20 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コラーゲン・・
目で見て味を感じて と言う伝え方がとっても難しくてこうなったのかな?なんて思っちゃいます・・私も一時使いましたがお肌等に良いとされても食べて直に実感できるわけでもないので流行りに乗りたかったのですが直に打ち切りました(汗)
美味しい物レポ 楽しみにしてますね^^
2009/02/25(水) 23:16 | URL | 火影 #-[ 編集]
火影さん♪
確かに目で見て分りやすいって重要ですよね~!!
でも。この飲み物は夢がないですよね~。
火影さんも、コラーゲンは実践済みですか!!さすがです。笑
なんでも試してみなくちゃ分らないですものね~。
2009/03/05(木) 22:42 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
