そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


鶏肉とキノコののバルサ煮込み♪

こんばんは~。笑
今夜はタラゴンさんレシピの『たっぷりきのこと玉ねぎのチキンバルサ煮込み』を作りました!!
タラゴンさんのレシピはこちら。。

バルサミコって、煮込んでも美味しいのですね~。
最後に粒マスタードを入れるのですが、風味が一段とアップして更に美味しくなります!!
まるで、異国のレストランで食べている様な…そんな味わいです~。
タラゴンさん!!素敵なレシピありがとうでした。笑

IMG_4199.jpg

【今夜の献立】
鶏肉のバルサミコ煮
豆のトマトスープ
ごはん

IMG_4202.jpg

バルサミコ煮の下は、タラゴンさんのマネっこです。マッシュポテトを敷いてみました!!
ボリュームが出ますし。染み出たソースとポテトを一緒に食べるのが美味しいです~。
付け合せは、菜の花と炒り卵のからし和えです!!春らしい雰囲気を感じます~。
トマトスープは。もっとさっぱり目に作りたかったのですが…何だか血の色の様な。。
うぅ~ん。。悩
まぁ。美味しかったから良しとしますか~。笑


今夜は頂き物の紹介です!
まずは…Oさんから、沖縄のお土産を頂きました!!海ブドウ&ちんすこうです!!
IMG_4196.jpg

海ブドウって、あまり食べた事がないのですが…美味しいんですかね??
ちんすこうの塩味は初めてでしたが、これは美味しかったです~。おススメ~。
Oさん。ごちそう様でした。笑

次は ひな祭りの前々日にお客さんに頂きました。
コージコーナーの小犬小ねこサブレです!しかもひな祭り限定バージョンです!!
IMG_4083.jpg

これがチョー可愛い。。ちゃんと猫の顔をしているんですよ~。食べるのがもったいないくらい。。
めっちゃわたし好みだったのです~。
Nさん。ごちそう様でした。笑

えぇ~と。それから。。こちらは↓浅草のお土産です。
梅園と言う、老舗の和菓子屋さんのおまんじゅうです。
IMG_4189.jpg
実はこれは主人のみやげ物です~。(ブログで初めて主人の事に触れましたが…)
これを買ってきたのは、私が風邪を引いて、胃の調子が悪かった時なのです~。
こんなに沢山買ってこなくても…と呟きそうになるのを我慢。我慢。
『東京スィーツガイド』って本まで私に見せて『ほらほら。本に載ってるでしょ。』と。
そんなに嬉しそうに言わなくても…。笑
スポンサーサイト
コメント
海ぶどう!私大好物だよ!
プチプチして、おいしい~。三杯酢で食べるとグッド!
洗うのは食べる直前だよ~~!
冷蔵庫に入れちゃうと粒が潰れちゃうよ。

チキンはおいしそうで、おしゃれですのう~。
勝負料理にいいですねえーー♪
(んなの必要かぃ?)

ん??
ついに解禁???笑
祝?カミングアウト

新婚に戻ってw新生活だにゃ
う・・・
うらやまぢい~!!
ごぢそぼさば。

2009/03/06(金) 22:54 | URL | ぱぴぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
おおおおお!!!
びっくりしたぞー。娘っこさんだとばかり思っていたら。(笑)

この雪塩ちんすこう 私もいただいたことがあります。美味しいですよね。「塩」流行りですよね。京都のおたべも 「塩おたべ」ってありました。

海ぶどうはプチプチして美味しいですよ。好物です。

2009/03/07(土) 01:09 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
にゃはは☆
新生活おめでとうございます☆☆

そのうち、、お子さん出来たりして。。。ニンマリ☆

ってか、私の周り、プチベビーブームなんですよ~~。爆 いや、、私の友達とかではもちろん無く(それは早い早い。笑)先生とか助手さんとかで。。出産&妊娠ラッシュです。まさよ&ゆうじろう夫妻のとこにも、とうとうお子が!!笑 びっくりなのです。

なんで、(←なんで?)カナ姉さんも母さんに進化することを期待したいと思います。笑笑
って、なにかいてんだ、私。笑

今回のお料理。。全然味の想像つかないんすけど。。汗 バルサミコ酢って食べたこと無いんで、謎です。なんかすごいですね。。どんどんレベルが。。笑 カナ姉さんも、ここにくるお料理ブログの方々も、レベル高すぎて、ついていけない感じです。(←っていうか、キミ料理しないだろ)

海ぶどうは食べたことありますよ~~~
魚のたまごみたいで。。でも海藻みたいな。不思議な食べ物ですよね~笑
                                  敬具
2009/03/07(土) 19:35 | URL | ソラ #Lx9Ssdeg[ 編集]
うわ~~~~~。こんなに素敵に作って下さってめちゃくちゃ嬉しいです。
これ、本当に柔らかでおいしいですよね。うちの家族も大好きで☆☆
後日文中リンクさせて下さいね。

そして、旦那様のスイーツガイドをみせてくるとこが可愛い!!
梅園、お店で食べる『きびぜんざい』がおいしくて好きです。でも実はあんこは苦手で・・・彼にたっぷり残してあげます。

>ピロリ退治。
まだやっていないのですが今、ピロリ菌がいるかどうかの検査ができる病院が結構あるらしく、いたら2週間くらい薬を飲むと治るそう!(ちゃんと医師にきいたことなので確かですよー)
2009/03/08(日) 08:44 | URL | tarragon #-[ 編集]
カナさん
ほんとに~美味しそうに再現できてる!!私もtarragonさんレシピは盛り付けまでまねっこしたくなりますよー。

旦那さんネタ解禁★新婚さんなんだから、もう、もっとのろけていいのよ!笑
優しい旦那さんなんですね*いいなぁ。

私もピロリ菌いるかもしれない。。。
先月と同じ症状だし。
今回もっとひどかったし。。
2009/03/08(日) 13:08 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
ぱポン姐さま♪
あ~。まだ海ブドウ食べてないです~。
すういえば、以前に海ブドウを食べた時は粒がつぶれていて、ナゼだろう??と思っていたのです!
冷蔵庫で冷しちゃダメなのですね~。
ありがとうです!!今度は冷さず三杯酢で食べてみます!!
姐さまは海ブドウ好きなのですね~。笑
引っ越しって大変ですよね~。ふぅ。持っていく荷物まとめるの大変そう。
もう1ヶ月もない~。やばいです。急がねば。。

ゴロしゃま♪
娘っこ??驚
私…実はそんなに若くなかったりします。笑
雪塩ちんすこう!美味しいですね~。お気に入りです♪
京都の『塩おたべ』??聞いた事ないです~。おまんじゅうでしょうか??
食べてみた~い!!
塩ブームですね~。私は塩プリンが好きです~!!しょっぱさと甘さが絶妙です。笑
ゴロさんも海ブドウ。好きなのですね~。笑

ソラちゃん♪
ふふ。笑
子供は欲しいのよね~。出来れば男の子と女の子。両方。。
でも赤ちゃんは授かりものだから。いつになる事やら??笑
ソラちゃんの周りはベビーブーム?いいなぁ。私もそのブームに乗っかりたいくらいよ~。
バルサミコって、ブドウの酢なのよ~!香りがめっちゃくちゃ良い~。
まるでワインの様に感じる。
洋風な料理しか合わないのかと思ってたら、しょうゆと相性が良くて、
ソテーのソース。ドレッシング。煮物にも合うの~。私もまだまだ勉強中。
ホント美味しい!!ウミコママンにも薦めてみて~♪
ソラちゃんも海ブドウ好きなの??笑

タラゴンさん♪
いえいえ。タラゴンさんのレシピの方がもっともっと素敵です~!!
家族に講評の料理って嬉しくなりますよね~。またまねっ子させてくださいね!
梅園ご存知でしたか??スゴイ!
お店でも食べられるのですね。『キビぜんざい』美味しそうです~。
今度は私も一緒に浅草行ってみたいです!
ほぉ。ピロリ退治は薬で出来るのですね~。
やはり胃腸科に行くべきなのでしょうカネ??
まずは検査ですね!ドキドキします。iいそうだな~。

RiNAちゃん♪
いやいやRiNAちゃんの盛り付けもキレイよ~!!
お皿もエジプト製とか持ってるし!スゴイ~。
盛り付け方とか、皿とか、回りの雰囲気とか大事よね~。
旦那ネタは…たまに言うかも。笑
ピロリ菌ってホント怖いよね~。ブルブル。
RiNAちゃんも辛そう。胃が弱ってる時はコーラは飲んでないでしょうね??笑

2009/03/08(日) 22:29 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
ちょっと・・・いやかなり出遅れちゃったけどー(笑)

かなごん
こんにちは~^^*
この前はコメントありがとう♪

なになに?かなごんは新婚さんだったのね!!!知らなかった~
いつ結婚されたのですか?

ウチも一応、2007年12月に結婚したので
まだ新婚の範囲かなーと思ってます・・・^^;

たらごんちゃんの、バルサ!作ったんだねー^^*
マッシュポテトに、ソースがしみこんで…って想像したら、
急にオナカが減っちゃった。
美味しそう~!
2009/03/09(月) 10:47 | URL | yukari #-[ 編集]
カナさん
コーラ断ち、5日目!
でもコーヒーはミルクいっぱい入れてちょっと飲んでます。私のガソリンは、カフェインなので、なしだと死んでしまいます。笑 お酒よりイイヨネ

エジプトの皿?笑 もってない!!
バルサミコは普通の米酢の代用として使ってみると色んな発見がありますよ♪酢豚に使ってもまろやかでおいしいし、バルサ×練りゴマで炒め物、バルサ×梅で和え物なんかもおいしいから~♪

私も赤ちゃんほしいなぁ。
結婚もまだだけど・・・。
ママ友がみんな年下なのは避けたい!
2009/03/10(火) 14:04 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
こんちゃ~。笑
ユカリン♪
おぉぉぉ!!ユカリンは新婚さんなのね~。いいなぁ。
あぁ~。私は実は新婚ではないのです~。照
2006年の10月に結婚しましたから。はは。笑
しかも旦那とは高校の時に知り合ったから…付き合いは長くて…新婚雰囲気って味わった事ないのよね~。
4月からは初めて旦那と二人暮らし。どうなる事やら。。笑
あー私もお腹が減ってきた。ご飯食べよ♪

RiNAちゃん♪
ありゃりゃ。おかしいな。またまた勘違い??笑
エジプトのお皿じゃなかったけな~。あの黒いお皿。。
今夜。もう一度見にいかなっくっちゃ♪
コーラ絶ちはエライ!!5日も飲んでないの~??コーラ絶ちの最長記録だったりして??笑
でも早く良くなると良いね~。
やっぱり仕事が終わった後のコーラがないと寂しいでしょ??笑

RiNAちゃんは可愛いからなぁ。モテそう☆より取り見取り♪…な~んて。笑
赤ちゃんは可愛いよね~。うんうん。欲しいよね~。




2009/03/10(火) 15:18 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
