そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


トラの寝顔です♪

こんにちは。最近は涼しくて気持ちがいいですね~。
昨日も、今日も快晴で気分も楽しくなってしまいます。

今日はトラの寝顔を公開しちゃいます。
トラは本当に良く寝る子です。一日の大半は寝ています。
時々、その生活が羨ましくなります。私も猫になりたいです~。笑

↓下の写真は口が開いています。
牙が少し見えますが、小さい牙のくせに鋭くて、噛まれるとめちゃくちゃ痛いです。
私の腕は、トラのひっかき傷や噛み傷があちこちあります。
なので、外出する時はかなり恥ずかしいです。
でも、トラと格闘ごっこするのは、ほぼ日課なので…トラは強く鍛えられています。
たぶん、オス猫にも負けません!!実は忍猫を目指しています。笑

IMG_0327.jpg

ふふ♪まだあります。
今度は半目で寝ています。眼球が乾かないか心配になってしまいます。
トラは寝言を良く言います。『ふにゃにゃにゃ~~!!』
…と高い声で急に泣くので、初めて寝言を聞いた時はかなり驚きました。
寝言を言う時は、ほとんどが苦しそうな声を上げます。
猫も悪い夢を見るのでしょうか??
本当は楽しい夢をいっぱい見て欲しいのですけどね~。

IMG_0637.jpg

↓これは最強の寝顔です。私のひざの上で寝てしまいました。
こんな顔でも、私には可愛く見えてしまいます。親バカですみません。
ここまで、ぐっすり寝ていると嬉しくなってしまいます。
安心しているんだな~。…と感じます。笑

IMG_0626.jpg

トラは家族みんなに愛されています。我が家の幸せの招き猫です。
トラは大事な家族なんです。トラが我が家にやって来て本当に良かったです。
これからもず~っと一緒に暮らしていきたいです。笑
スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
トラちゃんの寝顔、3枚ともどれもカワイイ★
私もネコの寝顔って大好きです。
すやすや寝ててかわいいよね!

トラちゃんと毎日格闘なんですね(笑)
私も昔いたネコにはかなりやられたんだけど、、、
不思議なことにキキには一度も引っかかれたり、
噛まれたりしたことないんです★
そういう部分は性格が穏やかなのかななんて
思ってるんだけど。。。

トラちゃんは寝言も言うのね!?
ネコの寝言は聞いたことないなあ。。。
でもそんな苦しそうな声されると初めは心配になるよねi-204

ペットと言えども大切な家族の一員ですもんね♪
トラちゃんは家族のみんなに愛されて本当に
幸せなネコちゃんですねi-101
2008/10/03(金) 17:38 | URL | kikineko #-[ 編集]
あ~あ・・・
猫はいいよな~~
自由で・・

ぼけーーーーーーっ・・・

幸せそ~♪

猫も寝言をいうんですね。
犬もいいますよーー
ぐぴぴぴぴ!!!とか ぐきゃ!っとか

わが忍犬もよく手を噛んできます。
でも、あまがみで、かる~く歯をあてるだけで、くすぐったい。ちゃんとわかって噛んでいます。親愛の印なんでしょうね~~  でも慣れてない人には怖いかも。一応大型犬なんで。。
よく昼ねはしていますが、おひざの上は無理だなぁ~~笑
たちあがると、自分に近いぐらいの身長あるし。でもおとなしいですよ~~~
2008/10/03(金) 20:37 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~。笑
kikinekoさん
ありがとうございます。笑
やっぱり猫にも性格があるんですね~。
キキちゃんは穏やかな性格なのですね~。羨ましい。
うちのトラは小さい頃から攻撃的でしたよ。女の子なのに…。

ぱぴ姐さま
そうですか~。やはり犬も寝言を言いますか~。
>ぐぴぴぴぴ!!!とか ぐきゃ!

…苦しそうな寝言に聞こえますが…。犬も猫も夢でうなされるんですかね??

忍犬君も優しい性格ですね~。甘噛み??トラはした事ないですよ~。常に本気です。

実はストレスたまってるのカナ??そのくせ、ゴロゴロ言いながら擦り寄ってくるんです。
目が合うとジーと私を見つめます。あぁ~。可愛い。笑
2008/10/03(金) 22:41 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
