そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



献立まとめて6品。

こんばんは~。笑
今夜は今まで、記事に載せられなかったレシピをまとめて載せちゃいます!!
このまま記事にも載せられず、埋もれていくのが可愛そうなので…お披露目です。笑

【j献立】①
ブリの鍋照り焼き
山芋の千切り(ゆず胡椒のせ)
具たくさん味噌汁
ごはん

IMG_3242.jpg

【献立】②
豚バラと大根のさっぱり煮
かぶの梅肉和え
具たくさんみそ汁
ごはん
IMG_3367.jpg

【献立】③
しゅまい
かぼちゃのヨーグルトサラダ
残り野菜のチゲスープ
IMG_4231.jpg

【献立】④
ココナッツカレー
海草サラダ
リンゴのゆずヨーグルトかけ
IMG_4221.jpg

【献立】⑤
かぼちゃのカレー
豆腐サラダ
黄桃のヨーグルトかけ
IMG_4216.jpg

【献立】⑥
マーボー豆腐
キノコのマヨ炒め
キウイのヨーグルトかけ
ごはん
IMG_4250.jpg

作り方は省略。どれも適当料理だから♪
…というか分量。覚えてない。。笑

↓こちらはホワイトデーに頂きました。かわいいホワイトチョコケーキです。
…このケーキお客さんから頂いたのですが、…実は私、バレンタインにその方にあげてないんです。
それなのになぜ?? ビックリしたので載せときます。笑
IMG_4255.jpg

でも可愛いケーキです。わたし好み♪♪
コメント
・・・こんばんわ(ソーー)
左右という怪しいもんです・・
(怪しすぎ笑)

そらかなさんの料理ちょこちょこ見に来ています。マーボー豆腐大好きっす!!豚バラとか・・・感動します!
またこっそり見に来ます(笑)
2009/03/16(月) 22:40 | URL | 左右 #3ofygqbY[ 編集]
こっそり。笑
左右さ~ん♪
いらっさ~いませ~。こっそりですね。了解です。笑
ちょこちょこ見に来てくださっていたのですね~。ありがとうです~。涙
…って左右さんにもバレちゃったカナ??
またこっそりお願いします。笑
2009/03/16(月) 23:06 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
おお!すごい数のおかずだ。
しかもみんなオリジナリティーあふれる。お夕飯に困ったときは これから何かを作ろう。(笑)

ホワイトディーのケーキ すごい!!可愛い!!まさか 本気ケーキでは(笑)
2009/03/17(火) 00:29 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
おぉ。今までの分、ちゃんととっていたんですね~。どれもおいしそう。。

って・・このホワイトデーケーキは!
すご~い!
本命ケーキのように見える・・笑

私はホワイトデー何にも無しですよー
w←笑えない!

誰か義理でもよこしなさい!ってかんじwでしたぁ~
2009/03/17(火) 00:46 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんわー
ほおぅ。。どれもおいっそう>_<
カレーがいろんなカレーがあるんですね。。ココナッツカレーに、かぼちゃカレー!どんな味なのか。。興味あります。。笑 おいしそうだけども~。
フルーツヨーグルトはおいしいですよね。うちもよくやります。朝食べると元気でます。

って、うお!!
すごいホワイトデーのお返し!!彼氏からもらったんすか?笑
冗談です。。彼氏はいるわけないですね。笑
彼氏からでも、ダンナからでもなく、さらにお返しでもないのにこれって、、すごいっすね~カナ姉さんが可愛いから、モテモテです☆気をつけて下さいね~笑
私も現在、男子とはなんの繋がりもないので、なーんももらえてません><つまんなーい。。笑笑
2009/03/17(火) 01:33 | URL | ソラ #Lx9Ssdeg[ 編集]
こんばんは~。笑
ゴロしゃま~♪
毎日の食卓も並べてみると、スゴイ様に見えますね~。
ホワイトデーのケーキは絶対に本気ケーキではないです~。
だって、60歳過ぎのおじさんですからね~。
30歳以上離れてますモン!父親みたいな人です~。
きっと…もうすぐお別れだから、選別にくれたのかもしれません。
お返しどうしましょうー。。悩

ぱぽ姐さま~♪
写真は撮りためているので、かなりあります。
でもブログに載せるのは、ほんの一部なのです~。
ホワイトデーに100本のバラの花束を貰ってみたいです~。
そんな王子様はいないカナ~。笑
ロマンチストな男性ってめぐり合ったこと無いのでひっそり憧れてます。

ソラちゃわん♪
ココナッツカレーはRiNAちゃんが美味しいと言っていたから、作ってみたのよ~。
粉末のココナッツを使ったのだけど、量が少なかったから、ココナッツっぽく無かったの~。残念。。
かぼちゃカレーは面白い味♪ソラちゃんは苦手なんじゃないかな~。
だって、甘系のカレーだもの。笑
最近はヨーグルトを毎日食べる様に心がけてるのよ~。
なぜなら、ヨーグルトはピロリ菌を抑制するらしいの☆胃弱を克服したいのよね~。
彼氏って響きが良いのよね~。ソラちゃんは好きな人いないの~??おせ~て!!
2009/03/17(火) 22:30 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カナさんのご飯って、
栄養バランスのとれた「THE★日本の食卓!」っていう感じ!いいなぁこういうの!私も栄養には気を配りつつも、一汁三菜になることはほとんどない。

>ココナッツカレーはRiNAちゃんが美味しいと言っていたから、作ってみたのよ

えーそうだったの!うれしい(^^)
私作るときはけっこうな量入れちゃうかも~。でもまろやかになっておいしいよね♪
2009/03/18(水) 16:31 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
かなごぉーん♪
こんにちはー

すごーいガツンと6回分!
しかも、どれも具だくさん!
バランスがとれててすごーく美味しそうだね~

そしてそしてー
みなさんおっしゃるように・・・
やっぱり、このケーキが気になるわ。笑

こんなすごいもの、誰からももらったことない!笑
2009/03/19(木) 14:22 | URL | yukari #-[ 編集]
おほほ。。
私は「旦那」とか「主人」という響きが好きですよ。笑 なんかカッケー。。うん。笑
あたしは、好きな人も何も、まわりに現在、女しかいないのでなにも。。爆 まーこれからっすよねーははは。痛

そうっすねー。。かぼちゃのなにかって、苦手かもしんないです><かぼちゃの味噌汁とか、、えー?ってなります。笑笑 かぼちゃは煮物が一番好きですかねー♪   敬具
2009/03/19(木) 15:42 | URL | ソラ #-[ 編集]
最近。ブログ…手を抜いてます~。ペコ
RiNAたん♪
『THE★日本の食卓!』…ぷぷ。面白い。笑
そうかな??どうだろう??
我が家は1汁2菜を基本にしているのよーー!!
毎日。なるべく多品目食べたいからね~。
でも疲れたときは、煮込み料理が多くなる。だって…ほっとけば出来てるし。楽チンなのよね~♪
ココナッツカレーは まだまだ勉強しないと。もっとココナッツを感じるカレーが食べたい♪

ユカリン♪
最近。料理ブログらしくないなー。と感じてます。はい。
どうも、新生活の事が色々あるから。
早く落ち着きたい。。ふぅ。
ホワイトチョコケーキって。素敵よね~。甘さも控えめで、中はイチゴクリームが挟まっていて、切っても可愛いケーキなのよー。。
私ももらったのは初めて~。。これが旦那なら、見直す所なんだけどね~。

ソラちょん♪
旦那とか主人の響き。私も憧れてたよ~。
でも妻って響きの方がもっと憧れてたな~。笑
社会人になると、色々な男性に巡り会うよ~!!
でもでも。良いナーと思う人は大抵、恋人(妻)がいるモンなのよね~。
職場恋愛って私も経験ある~。
なぜか仕事の先輩ってカッコ良く見えるのよね~。
ソラちゃんの未来の旦那様はどんな方なのかな~??
ソラちゃんモテそうだからな。笑
同期の男達の話だと。新入社員にどんな子が入ってくるのは必ずチェックしているらしいよ。
好みの子には、かなり早い段階で、声をかけるらしい。
ソラちゃんはしっかりしているから大丈夫だとは思うけど、男には色々用心だぞ!!笑
2009/03/19(木) 23:00 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
カナさん こんばんは!
お久しぶりになってしまいすみません・・
いっぱいアップされていますね! 最近仕事が忙しいので落ち着いたらまたゆっくり遊びにきますね^^
2009/03/19(木) 23:26 | URL | 火影 #-[ 編集]
火影さん♪
お疲れ様です☆
3月は異動時期で、飲食業界は稼ぎ時ですものね~。
4月もバタバタしそうですね~。
お互い頑張りましょう!!笑
2009/03/20(金) 22:09 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
