そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


鶏照りサラダ♪

こんばんは~。笑
最近、ブログ更新を怠ってます。。はい。
新生活の事でバタバタしています。
思っていた以上に…大変な事なんだな~。と感じている今日この頃。
ブログを見て下さっている皆さん申し訳ないです。今後ともよろしくお願いいたします。ペコ。

今夜は鶏照りサラダを作りました♪
春キャベツがバリバリ食べたくて!
春キャベツって柔らかくて美味しいですよね~。
IMG_4264.jpg

【材料】4人分
鶏もも肉 1枚
 塩・こしょう 少々
油 大さじ2杯
しょうゆ 大さじ1杯

春キャベツ 1/4個
人参 1/3本
ミニトマト 4個
リケン 照り焼きサラダドレッシング 少々
マヨーネーズ 少々

【作り方】
①鶏肉は一口大に切り、塩・こしょうで下味をつけます。

②春キャベツはざく切りにし、人参は千切りにします。ミニトマトは半分に切ります。

③フライパンに油をしき、①の鶏肉をこんがり焼きます。
火が通ったら、しょうゆを鍋肌から回し入れます。(しょうゆの香りが美味しさをアップします)

④皿にキャベツと人参を盛りつけ、上に③の鶏肉を乗せます。
ドレッシングとマヨネーズをかけて、ミニトマトを添えれば完成です♪

【今夜の献立】
鶏照りサラダ
かぼちゃのゴマ和え
ごはん
キウイ
IMG_4269.jpg

前に、さつま芋のゴマ和えが美味しかったので、今回はかぼちゃで作ってみました。
何だか見た目が悪いのですが…マッシュせずに、棒状にすれば良かったかも??
ゴマドレッシングと黒すりゴマを和えただけですが、これが美味しかったです~。また作ろう♪


↓こちらは、お向かいのKさんから頂きました!!おはぎです。笑
毎年、お彼岸になると、作って下さいます。これがめっちゃ美味しい♪
おばあちゃんの味です。
あんこは甘すぎず、わずかな塩気があります。
中はもち米を『半殺し』した状態です。もちもち感が何とも言えず後を引きます。
おばちゃん。いつも美味しいおはぎをご馳走さまです。

IMG_4272.jpg

昼間撮影したので、光が反射してしまいました。
やはり、お日様の光は明るいですね~☆
スポンサーサイト
コメント
こんばんは~。引越し準備お疲れ様です。
ま・・順調に進んでいるようでよかったね。
春キャベツっておいしいよね。私は生のまま、かじりますw(あ、はがして、ね)
かぼちゃの胡麻和えもおいしそうです。バランスよくって、理想の食卓♪
そらかなちゃんちの子供になりたい。笑
そらカナ料理教室を開けるんじゃないの??
弟子にしてもらおうかな?笑
2009/03/20(金) 22:53 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは。
新生活の準備大変ですね。でも新しいスタートに胸ときめいているのでは。

お彼岸だからおはぎですよねー。半潰しにすることを 半殺し っていうんですね。すごーい。(笑)

ごま和えですね。やってみます。
こないだ黒ごまムースとか作ったんですが やっぱり 私は黒ごまは おかずの方が良いと思う。(^^;
2009/03/21(土) 00:06 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
このサラダ、すごーく私好みだなぁー!
これなら、キャベツモリモリいけちゃうねーきっと!
ごはんの上に乗せて、丼にしてもよさそう^^

新生活の準備って、ほんとにいろいろと大変よねー。
市役所行ったり…手続きがほんとに面倒だったなぁ。

でも、家具選びとか、食器選びとか
すごーく楽しいこともあるけどね^^*

季節の変わり目だし、体に気をつけて頑張って★
2009/03/21(土) 12:30 | URL | yukari #-[ 編集]
こんばんは~。笑
ぱぷぅ姐さま♪
ふふ。春キャベツはやっぱりバリバリ食べたくなりますよね!!
甘味があって美味しいです~。
え?え?姐さまが私の子供に??そんな~。照
溺愛しそうです~。ふふ。
料理教室が開けるレベルには到底とどきません。。
世の中には料理の上手な方は沢山いるんだなぁと。最近…しみじみ~。

ゴロさ~ま♪
最近…困っているのは、良いコタツが見つからない事です~。
そろそろ、暖房器具が値下がりしてきて、お買い得になってきているのに。
ぴん!と来るのが見当たりません。。ふぅ。
ふふ。『半殺し』って言うのはRiNAちゃんに教わりました!!
秋田では、飯粒をつぶす事を、『半殺し』と言うそうです。
ちょっと恐いですよね。笑
うわぁぁ~!!ゴロさん!!黒ゴマムース作ったんですか!!すごーい☆☆
めっちゃ美味しそうです~。
想像するだけで、ヨダレが。。

ユカリン♪
ありがチョー!!
野菜って たんまり食べたくなるのよね~。
加熱した方が、沢山食べられるのに…生が無性に食べたくなる時もある~。
そんな時は、鶏サラダはモリモリ食べられちゃう!!笑
新生活準備。。ふぅ。やっぱり大変~。
楽しい事もあるけど、体力勝負??笑
2009/03/22(日) 22:08 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
