そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


お誕生日&献立3品♪

こんばんは~。!!
今日は ぱぴ姐さまのお誕生日です♪♪♪
ぱぴ姐さま~!お誕生日おめでとうございます。笑
 HAPPY BIRTHDAY
本当は一緒にテーブルを囲んでお祝いパーティをしたいのですが…。
心は姐さまのお傍に居りますからね~!!

ささやかながら、バースディケーキを作りました!!…姐さまには既にメール済みですが。笑
もっと凝ったケーキを作ってみたかったのですが、私の技量では無理でした。。
来年はもっと頑張って作りますからね!!
IMG_4322.jpg
デコレーションの技術を学ばないと。。シンプルすぎるケーキですね~。
姐さま~。これからも仲良くしてくださいね~。。どこまでも姐さまに付いて行きます~




またまた献立をまとめて3つ載せちゃいます!!
【献立】①
キムチ肉じゃが
冷奴
新玉ねぎのみそ汁
ご飯
ヨーグルト
IMG_4289.jpg

【献立】②
高菜チャーハン
クラゲのサラダ
中華スープ
ヨーグルト
IMG_4311.jpg

【献立】③
銀鮭の塩焼き
ブロッコリーのキムチ和え
野菜のみそ汁
八穀ごはん
ヨーグルト
IMG_4328.jpg

今回の献立から、ヨーグルトを食前に食べることにしました!!
何でもLG21ヨーグルトは、ピロリ菌に効くとTVでやっていました。
これは試してみなくては!!…と思い立ち、ヨーグルトをまとめて買ってきました。
暫く続けてみて、胃の調子がいかがなものか??試してみたいと思います♪♪
スポンサーサイト
コメント
カナさん こんばんは!
ぱぴ姐さん お誕生日おめでとうございます^^ 

ヨーグルトの効果が出るといいですね!興味があるので結果楽しみにしていますね!
カナさんはホントに優しい方ですね!離れていてもぱぴさんの為にケーキを作ってお祝い^^ 素晴らしいです^^
2009/03/25(水) 22:44 | URL | 火影 #-[ 編集]
いただきまーーす!!☆
ありがとう~~。うう~~~~
うれしいーー、まじ嬉しい。

火影さんも、ありがとうございます!

心のこもったバースデーケーキ、しっかり目でいただきました!
ショートケーキ、大好きなのよ~。
ケーキ屋さんの凝ったケーキより、こういう昔ながらのケーキが好き!
しかも手作りーーー☆☆☆
今日は最高のお誕生日になりました。
ありがとう~。
ひとつ年取って、カカシとの年齢差が・・・・。ま、いっかw年下でもw

ソラちゃんも、心のこもった絵を描いて送ってくれたんです~。ありがたや。

LG21、私も時々食べてるのよ、実は。本当は続けないと効果ないらしいけど。私も胃に爆弾抱えているからw
いいと思えることはしているんだけどね。・・来週末は、胃カメラです~やだなぁw
キムチ肉じゃがっておいしそうだなぁ。

本当に、ありがとう、そらかなちゃん。これからも、精神年齢幼い姉ですが、よろしくね。
そらかなちゃんも体に気をつけて、
引越しは体力勝負だから・・。

忙しい時に、本当にありがとう。
感謝です!涙
2009/03/25(水) 23:04 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
ハッピバースディぱぴ姐さん♪
すっげぇーーーーうまそう!!!!笑
思わず言葉汚ぃ。笑

ブシェみたいな感じですね~
間にカスタード入れると、お店のケーキとほぼ一緒な感じです^^*
私もショートケーキが一番好きです。やっぱイチゴですよね~♪

お料理もこんなに、、笑
キムチ肉じゃがおいしそう。。肉じゃがにキムチって新しいですね。キムチを既存の肉じゃが(ウミコの料理)に合えればできますかね!?(いい加減自分で作れ☆)ヨーグルトも乳酸菌入ってますが、ぬかづけにも入ってるらしいですよ。ウミコは最近タッパーに、キュウリとか大根ぬかづけてます。臭いけど、、おいしいしお腹にいいですよ。笑

やーーーほんとお忙しそうなのに、すごいっす!姐さんもとても喜んでて、ハッピーなお誕生日になりましたね♪♪   敬具
2009/03/25(水) 23:13 | URL | ソラ #Lx9Ssdeg[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。パピ姐さん。
ケーキはこういうシンプルで素朴なのが実は一番美味しいんですよv。
私もお裾分けもらって 目でぺろり。(^。^)

いつもながら美味しそうなメニューの数々。最近ちょっと夕飯作りに疲れている私に良い刺激です。

キムチ肉じゃが!ヒットじゃないですか。これは真似したいです。
2009/03/26(木) 20:04 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
そのケーキ!!
ワイがもろたああぁーーー!!

美味しそうなスイーツですね〃笑
愛情のこもったケーキ、私も目でつまみ食いします〃笑
2009/03/27(金) 07:06 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
おひさしぶりです!
カナタさん♪
お元気そうでなによりです!
春休みに入ってひさしぶりにのんびりとPCにむかってます。
あいかわらず、おいしそうなお料理がたくさん☆
バースディケーキもとってもおしゃれです!(おめでとうございます!)
またおじゃましま~す!
2009/03/27(金) 14:31 | URL | まるま #-[ 編集]
ソラちゃん
ゴロさん
ありがとうございます~

そらかなちゃん おつかれさまです。
今日は結局仕事帰りに 遅いお昼がわりにケーキを食べてしまいました~
で、夜は餃子をたくさん食べてしまいました・・。あまりヘルシーではないね・・
自分への誕生日プレゼントに、クッションを買いました。。
イタチサスケ兄弟の扉絵の。。。
満足ですw
そらかなちゃんはしっかり食べてますか??
体は大事にしてね~。
ではでは。
2009/03/29(日) 02:43 | URL | ぱぴ   #OEZKBdis[ 編集]
こんにちは~。今日は半休です♪
火影さん♪
一緒にお祝いして下さってありがとうです~♪
ヨーグルトは続けないとダメみたいですからね~。
3ヶ月くらいは続けてみます!!
現状は胃の調子はとても良いです。これはLG21のおかげかもしれません♪

ぱぴ姐さま~♪
お返事が遅れてしまいました~!!
喜んで下さって…私もめちゃくちゃ嬉しいです~。
ソラちゃんからも素敵なイラストをもらえたのですね!!
カカシコレクションが着実に増えてますね♪♪
LG21姐さまも実践済みでしたか!!悪くならない様に心がける事が大切なんですよね~。私も頑張ろう!!
大丈夫ですよ~!!ちゃんと食べてますから。笑
ちょこっとずつ進んでいきますからねi-189i-189i-274i-189i-189i-189

ソラちゃん♪
ありがとう!ソラちゃん♪
おぉぉ!中にカスタードどクリーム挟むのも美味しそうね~。
今度はカスタードで作ってみよう☆
誕生日と言うと、やはりショートケーキよね~。イチゴ好き~i-175
キムチ肉じゃがは、キムチの素を使って作ったの~。
それ以外は普通の肉じゃがの作り方!!
味は少し薄めに作るけどね~。
辛さがプラスされると、食欲が出るのよね!!…辛すぎは苦手だけど。。笑
ぬか漬け。美味しそう!!私も作ってみるカナ♪

ゴロ様~♪
一緒にお祝いして下さってありがとうです~。嬉しいです。。
ケーキ作りはとっても楽しかったです♪
ちゃんとスポンジも膨らんだから嬉しくて。笑
今度は、クリームを絞って、デコレーションもして見たいのです!!楽しそう♪
キムチ肉じゃがは、今回はキムチの素を使って作りましたが、キムチそのものを入れても 美味しいのかもしれませんね~。食欲がでる料理です!ご飯が美味しい。。

あじ兄さま♪
ありがとうです~。
でもでも。つまみ食いは、めっ!!
これは姐さまに捧げるケーキですからね~。
姐さまのOKがでたらどうぞ~。。笑

まるまさん♪
ありがとうです~。お久しぶりでございます。
そみません。最近、引越しの準備やら、家の整理やに追われてます。
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい~。涙
4月の半ばには落ち着くはずなので、そしたら、またよろしくお願いいたします!!笑
まるまさんの優しい空間に癒されに行きますからね♪

ぱぽ姐さま♪
姐さま昼はケーキ♪夜は餃子♪
私は昼はチョコレートパフェ♪夜は焼きぞば♪
何だか似てます~。偶然??それとも運命??…な~んて。。笑
たまには、ヘルシーじゃなくても大丈夫ですよ~。
やはり食べたいものをしっかり食べて、体力つけないとですからね!!
しかも更に偶然~♪
私も昨日。。クッション買ったんです~。
閉店セールをやっている店に行ったら、お買い得のクッションを発見!!キラーン☆
店員さんによると、通常5250円のものだとか。。それが、まさかの525円!!
綿もしっかり詰まってそうだし。カバーが少し汚れているけど。。
新しいのに買えちゃえばOK!!騙されたとは思いません!!
良い買い物をした!と思う気持ちが大事ですものね~。。
サスケ&イタチのクッション。羨ましい。。
カカシのクッションと並べて置けば…そこはNARUTOワールド♪♪
2009/03/29(日) 11:11 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
やさしさ本当に伝わります。そしてぱぴさん、お誕生日おめでとうございます。瓦解がないならいいのですが、ここに参加されている人はみなマナーの素晴らしい方ばかりなのでサークルのようなイベント(お食事会)などされてはいかがですか?差し支えなければ店舗はご手配(もちろん利益の目的でなく)いたします。ただ東京中心ならいいのですが・・・
2009/03/30(月) 01:09 | URL | 一期一会 #-[ 編集]
こんばんは~♪
広さん♪
お心遣いありがとうございます。
皆さんとの会食はさぞ楽しいものだろうなと想像してしまいます。
でも実際には難しい事が多いので、想像だけに留めておきますね♪
2009/03/30(月) 22:42 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
