そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


久しぶりの更新☆

こんにちは♪♪
久しぶりの更新です。引越し落ち着きました。ふぅ。
今日は皆さまのブログに遊びに行きます!!よろしくお願いいたします。

↓マイペースな食事風景です。照
【献立】
ひじきご飯
かぼちゃの味噌あん(チーズIN)
とろろ納豆
かき菜と大根のみそ汁
IMG_4351.jpg
ひじきご飯に、とろろ納豆をかけて食べるのがめっちゃ美味しかったです~。はまる~。
かぼちゃの味噌あんは…。↓
マッシュしたかぼちゃにバターを少し加えて、中にチーズを入れて団子にして。
味噌あんをかけただけ。かぼちゃ好き~。

↓お弁当も公開!!
IMG_4360.jpg
これは2食分ですよ!!昼と夜の分です。ちなみに左側の切れているのは私の分。
既製品もさりげなく使っています。旦那はキノコが大好き!!なるべく入れてあげるようにしてます。笑

それにしても、作る量が4人分→2人分に変わるって。思っていた以上に違うものなのですね~。

メリットは…調理時間が短時間で済む事。切ったり用意する時間+加熱時間が減る。
デメリットは…材料が使い切れない事。→結果。2~3日は同じ食材を使う羽目になる。

うぅ~む。慣れるまでは大変かも。。しかも調理台のコンロが2個しかない。涙。
何かを煮ながら。…の調理が減りそう。。
調理台も狭いぃ!!!!まな板を置いて切り物をしたら いっぱいいっぱい。
下ごしらえした材料はどこに置けば??調理をした料理たちはどこに置けば??せまーーい!!

キッチンって自分の使いやすい様に作ってみたいなぁ。としみじみ感じましたとさ。。

…。今日は一人ぼっち。トラに会いたい。。
スポンサーサイト
コメント
1尾ゲット〃笑
やっと落ち着いたみたいですね〃
またまた新たな楽しいblog期待してます〃
2009/04/21(火) 12:50 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは~^^*
お久しぶりです。yukariです。

元気そうだねー!よかったよかった。
旦那さまとの新しい生活はどうー?
ホームシックになってないかな?^^*

生活も新たに♪今日からまた新しいブログスタート♪っていう感じね~
楽しみにしてまぁーす!

今まで4人分作ってたごはんを、
2人分にするって、たしかに大変かもしれないね。
私は3人→2人 だったから、そこまで大変さは感じなかったけど^^

材料もあまり買い過ぎると大変なことになるよね^^;
ウチも今、里芋がゴロゴロしてるよー。笑

なるべく、保存がきく野菜を後から使うとか・・・
賞味期限がすぐ切れちゃうものは、冷凍しておくとか、工夫が必要だよね。
2009/04/21(火) 15:10 | URL | yukari #-[ 編集]
んぎゃーーー!久々の更新見に来たら、いきなりオノロケだぁ。笑
ごぢぞぼざば。

かぼちゃの味噌あんっておいしそう。
っていうか、お弁当がとってもおいしそうなんですけど。これ、普段の、ふつうのお弁当ですか??私だったらこんなごちそう弁当は、勝負弁当以外作らないですよ!笑

だんな様はきのこ好きなんだぁ。なるほど・・・だから、このブログ第1作目が きのこ使ったお料理だったのね(だったよね、たしか?)
ごぢぞぼざば(2回目)

今日はひとりぃ~?それは寂しいねえ・・・って私はいつもだぞーー笑
ごぢぞぼざば(3回目)
2009/04/21(火) 22:09 | URL | ぱぴ   #tHX44QXM[ 編集]
カナさん こんばんは!
お久しぶり~です^^
新生活が落ち着いてきたのですね!
そっかぁ・・トラちゃんは連れてこれなかったのですね? 
2009/04/21(火) 22:28 | URL | 火影 #-[ 編集]
おお!久々のカナタちゃん邸のお夕飯
見られて嬉しいです。お弁当も豪華!!私なんて 旦那の一食分作るだけで ゼイゼイ言ってます。
見習わなくては~。(^^;

作る量が変わるとなかなか慣れないですよね。つい多めに出来ちゃったり。


ぼちぼち 自分仕様のお台所を作っていって下さいませ。
2009/04/21(火) 23:43 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんはー。笑
あじじ兄さま♪
すごいです!!昼休憩中に見てくださったのですね。ありがとうです!!
今後も遊びに来てくださいね!ヨロピクです。笑
引越しはハードなものですね。
荷物の量が増えて増えて大変でした。
トラは連れてこられなかったし。悲しい。
寂しい夜はトラのぬくもりが無性に恋しくなります。抱っこしたいです。

ぱぷぅ姐さま♪
姐さま。面白すぎ~♪ぷぷ。。
さっきハモネプ??って番組を見てました。これぞ青春!!って感じが良かったので最後まで見ちゃいました。
ゴールデンの時間にテレビが見られるってスゴイなぁと。しみじみ~。
『あたしんちの男子』も見れました!!何だかテレビっ子になりそう。笑
それにしても勝負弁当??そんなスゴイものがあるのですね!!
勝負と言ったら○○しか思い出せませんが。。ニマ。笑
お弁当は結婚してから、ずーーと作ってます。適当な時もありますけど。
キノコは私も好きなんです。ヘルシーだし♪
それにしても姐さまは記憶力が上忍離れしてる。…じゃなかった常人離れしてる。。すごい!!
姐さまにどこまでもついていきますー!!ふふ♪ヨロピク。。笑
2009/04/22(水) 00:09 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
こんばんはー2。笑
火影さん♪
ありがとうです~。予定通り再開しました!!よろしくお願いいたします!!
トラは連れて来れませんでした。はい。
ペット禁止のマンションなんです。見つかったら大変です!!
それに連れてきたら、クロスや柱が傷だらけになりそうで恐いのです~。
実家の畳なんて、酷い有様です。畳で爪とぎが気持ち良いみたいなんです。

ゴロさん♪
私もブログ再開できて嬉しいです~。
ありがとうです~。よろしくお願いいたします!!

朝にお弁当作っている人って大変でしょうけど。私は夕食と一緒に作ってるので、楽チンなんです。
冷蔵庫にずっと入れておけるから、痛みやすい物さえ入れなければOKなのです。
冷凍技術は勉強したいのです。フリージングを活用すると料理に便利そうです♪
2009/04/22(水) 00:10 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
わー久しぶり。笑
でた!!愛妻弁当!!爆笑(←なぜ)
超愛こもってるじゃないっすか♪いいねぇ。。なんかいいですねぇ。。

あーーーそのうち二人分が、三人分、四人分と増えるといいですねv楽しみにしてます。笑 子供はいいですよぉ。。(注:ソラは主婦ではありません)

うち、昨日から親父達、夫婦喧嘩ぶっこいてますよ。笑 まーヤマオが悪いのですが↓まじこういうのあると、一人暮らししたいと思います。うるさいんだもん>_<勉強の邪魔。しょっちゅうやってますからね~一年くらいしたら家でたいな、まじで。

とろろ納豆って美味しいんですかね~
私納豆大好き人間なのですが、ちょっと気になったりします。    敬具
2009/04/22(水) 00:27 | URL | ソラ #-[ 編集]
ソラちゃん♪
おぉ!いらっさーい♪
愛妻弁当面白かった??まるで漫画の中に出てきそうかな??笑
子供は可愛いよね~。わが子はもっと可愛いんだろうな~。
夫婦喧嘩って大事よーー!!
回りの人たちには被害が及ぶけど。本人には超重要!!どんどんやるべし☆
私もこないだ喧嘩した。…と言っても一方的だけど。
だって7時には帰ってくるって言ってたのに、何の連絡もなしに…10時に帰って来るんだよ。
携帯の電源切ってあるし。(…内心。別宅か??…とよぎった。笑)
ムッキーーー!!!って怒っちゃったよ。
こっちは夕食作って待ってるんだぞ!!連絡の一つでもよこせーーーー!!って。

あっ!とろろ納豆。美味しいよ。。
とろろと納豆を混ぜただけ。味付けは納豆のパックに入ってる、ダシ醤油と辛子だけ。これが上手い!!
別々に食べても美味しいけど、二つ合わされば得な感じがするのよね。おススメ~☆
2009/04/22(水) 10:35 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
