そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


お野菜たっぷり?ラーメンパスタ♪

こんにちは~。笑
今日はラーメンパスタを作りました!
実は以前からずーーと気になっていたのです。
うーん。いわゆるインスタントラーメンなのかな?味はトマト味だけど。。笑
面白い食感。。旦那の感想…『インスタントって言わなきゃ。もっと良かったのに…』
旦那の感想って、いつも冷静です。。
もっと…。『めっちゃ美味い!!』とか言って欲しいのに。

IMG_4414.jpg

【材料】2人分
永谷園ラーメンパスタ 1箱

玉ねぎ 1個
人参 1/2本
赤ピーマン 2個
オリーブオイル 大さじ1杯
ツナ缶 1缶
ケチャップ・パセリ・バジル・オレガノ 適量

【作り方】
①玉ねぎは薄切り、人参は短冊切り、赤ピーマンは細切り、ツナ缶は油を切っておきます。

②フライパンにオリーブ油を熱し、野菜を炒めます。炒まったら、皿に取り出しておきます。

③具材を取り出したフライパンに、水を入れて沸騰させます。
麺を入れて、ほぐしながら2分30秒ほど茹でます。

④火を止めて、取り出した野菜と調味ソースを入れて混ぜます。

⑤再び火をつけて全体に良く絡むように混ぜます。
最後にツナ缶・ケチャップ・オレガノを入れてサッと混ぜ、皿に盛りつけます。
パセリ・バジルを振り掛け完成です!

【食卓風景】
ラーメンパスタ
小松菜と長いものゴマポン酢
キウイ
IMG_4417.jpg
インスタントの麺って楽チンですね~。便利だわー。
想像以上に美味しかったし、これからは便利に使っていこう♪♪


今日は更にチーズケーキを作りました!!
なんのおやつを作ろうカナ??と料理本を見ていたら、簡単に作れるチーズケーキを発見☆
早速作ってみました。
…感想は…今ひとつ。ナゼだろう??食感が重たい。。勉強がたりないなー。。ふぅ。
IMG_4395.jpg

【材料】カップ4個分
クリームチーズ 200g
生クリーム 100cc
砂糖 60g
レモン汁 大さじ1杯
玉子 1個

【作り方】
①クリームチーズは室温に戻し、滑らかにする。
②生クリーム・砂糖・レモン汁を入れて良く混ぜる。
③玉子を入れて良く混ぜる。
④器に分けて、170℃のオーブンで30分焼く。
⑤冷蔵庫で3時間冷す。


ふふ。新しく買ったCDも載せちゃいました♪♪ずっと聞いてます。お気に入り。笑
おやつ。紅茶。音楽。これが揃うと至福ですね~☆
それにしても今日は寒いなー。。一日雨だし。。こんな日もお家が一番♪♪
スポンサーサイト
コメント
あー夫婦湯呑がまぶしぃ。笑

ラーメンパスタって知らないなぁ!
そんなのあるんだ。おもろ~だにゃ。
確かにインスタントっていわなきゃもっと有難く感じるかも。笑
そーだねー今日みたいな雨のひは、おいしいケーキとお茶があれば幸せ気分になれるね!おいしそぉ・・わたしケーキ好きです。

ちゃんと読みましたよぉ。
そっか・・ビビビとは来ないもんなんだ~笑 わたしはねえ・・ビビってきたことは・・・内緒w

あーーいいな。NARUTO SUPER HITS。
レンタルだとDVDはないからね。。
そのカカシの絵っていうの・・みたいな。 目覚めろ野菜は、NARUTO ALL STARSの井上さんのほうが上手です。

今のアニメのOP、はまってますw
いきものがかりもいいんだけど、絵が珍しくカッコイイ。大人も楽しめるw
特に、後半のカカシがよいのです。腕と手が。。。あ~~ごめんなさい、お料理に関係なかったね。ごめんでした~。
2009/04/25(土) 21:18 | URL | ぱぴ   #tHX44QXM[ 編集]
むむ。。
ちょっとちょっと~カナ姉さん、なんだかんだ言って幸そうじゃないっすか~なんかいいないいなー!!笑

ラーメンパスタってすごいですね~一体どんなあじなんでしょう~?インスタントのラーメンてうまいですよね。家では、サッポロ一番の塩ラーメンが一番旨いと思っています。チキンラーメンとかあんま好きでない。

チーズケーキ、めっちゃいい感じにおこげついてますねー!おいしそう~チーズケーキは大好物です。

この間の話の続きですけど、男子的に、「帰って来てご飯出てくるのが最高」らしいです。昨日の飲み会で、ほぼ全員の男子が頷いてましたからね~笑
だから早く結婚したいみたいな。自分で俺は寂しがりだからという男の子もいますから、そういうもんなのでしょう~。女と違って、いくらでも外出できる男は、結婚してもそこまで縛られないから、やっぱ結婚しないよりした方が楽しいんじゃないですかね。出産もしなくていいし。笑 いいな~楽で。笑

うちの同期、みんな結構な歳いってますからね~(笑)きのう、めっちゃソラちゃんまだハタチいいな~いいな~と言われました。笑
2009/04/25(土) 23:09 | URL | ソラ #-[ 編集]
じがれたー。
ぱっぴ姐さま♪
メール返事してない。ごめんんあさーい!!
姐さま。『飛び出せ野菜』になってる。ぷぷ。もう天然なんですから!!

姐さまはお菓子作りも上手だからなー。羨ましい。
私が作るお菓子は期待しちゃダメですよ!!
ホント素人なんで。。笑
あー。井上さんの歌って聞いた事ないんですよー。聞いてみたい。
あのボイスで歌われちゃ。たまんないですよ~i-176
レンタルで探してみよっと♪
新OPはまだ良く見てないカモ。。前回は見忘れちゃって。次こそは要チェックですね!!

ソラちゃーん♪
ごめん。メールの返事送ってないー。。
やっとこさ落ちついた所で。返事は明日になるかも。
札幌一番の塩ラーメンね♪今度買って食べてみるねー。笑
ラーメンはやっぱり塩味が良いよね。うん。
帰ってきてご飯。…それは私も嬉しい!!出来れば掃除も洗濯も。ゴミ出しも。
なんてはありえないよねー。。笑
男心をがっつり掴まないとね~。はは。笑笑
ソラちゃんが言う。年とってるって…私の年齢くらいの事でしょ!!
そりゃ。20歳は若いよー。ピチピチって感じ♪
私だって羨ましいぃーーーーー!!!!
2009/04/26(日) 22:21 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
