そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


豆腐の肉巻きわさびソース&芝桜見物♪

こんばんは~。笑
今夜はユカリンのレシピを作りました!!
その名も『豆腐入りふわふわ肉巻き♪ネギとわさびのピリ辛ソース』です☆
豆腐を肉で巻く事にビックリなのに!わさびの入ったソースが格別に美味しい!!
旦那の感想…『ヘルシーで良いね。』…旦那が褒めるのってスゴイんですよ!!
ユカリーン!ありがちょ
IMG_4420.jpg

付け合せは、ミッちゃんのレシピのマネッ子です。レシピはこちら☆
本当はちくわを入れるんだけど、買ってくるのを忘れちゃって。
仕方ないから桜えびを代わりに入れました。
うーん。やっぱりちくわの方が美味しかったかも。
でもでも大葉とレモンの香りがグゥー ミッちゃん。ごちそう様でした。笑

【食卓風景】
豆腐の肉巻きわさびソース(野菜のレモンマヨ和え)
大根とわかめのみそ汁
16穀ご飯
ヨーグルト(アップルシナモン入り)
IMG_4424.jpg



今日はとってもいい天気♪
旦那に『どっか行きたい!』って言ったら、『じゃ。芝桜を見に行こう!』ってなり…
急遽。秩父の羊山公園に行く事になりました!!
いつもよりも遅い朝。家を出発したのは10時過ぎ。到着したのは12時をまわっていました。
着いてすぐに芝桜の美しさに見惚れてしまいました。
だってほんとにキレイなんですもん♪芝桜のじゅうたん。ロマンチック~
IMG_4460.jpg
空も山も木も とってもキレイで。来て良かった。…っと幸せをしみじみ感じました。
芝桜のキレイさを横目に、向かったのは落ち着ける場所。。
12時をとっくにまわっていたので、二人とも空腹の限界。。
木陰のベンチに腰をおろし。お弁当を食べました♪
急いで出てきたから、手をかけたお弁当じゃなかったけど、美味しかったー。
IMG_4433.jpg
デザートに桜餅も持って行ったのも正解♪
花見をしながら団子?を食べるのも。ホント良いものですねーー。
見て♪食べて♪幸せいっぱいでした!!

芝桜を見た後は、ふれあい牧場に寄り、羊を見ました!!その写真がこちら↓
IMG_4461.jpg
とってもめずらしかったので、まじまじ観察しちゃいました!!
羊ってこんなに迫力ありましたっけ??もっと可愛いいイメージだったのに。
頭もデカイし!毛がもじゃもじゃ。。しかも泥だか何だか分らないもが毛に絡まっていて…。
動物好きの私でも触りたいとは思いませんでした。ごめん。羊ちゃん。。
それにしても羊の目って面白いですよね。瞳孔が四角い。。不思議だ。。

芝桜を見て、羊に触れ?ハイキング気分を満喫して、良い休日だったなー。
…と思っていたのも束の間。帰り道にハプニングに遭い、家に着いたのは6時を過ぎていました。
何だかだ言って、くたびれた休日になりました。
でもでもちゃんと夕食&お弁当は作りましたよー!!←当たり前だけど。。笑

【明日の昼&夜のお弁当】IMG_4481.jpg
まあまあ美味しそうに出来たから。良し!としますか。笑
あれ??旦那はもう寝てる。。早いなー。 私も疲れたわー。
スポンサーサイト
コメント
私はベッドの中でごろごろぐうたらな休日を過ごしている間、カナさんはこんな素敵な休日を!!
超うらやましー!!
芝桜、私も行きたい!!
こんなに素敵なところなのね~。
いつまで咲いてるかな?!GW過ぎでも大丈夫かな?

今日の食卓もお弁当もすべて美味しそう。私もそのレシピきになってるの!なんて素敵な新婚生活♪そのお弁当、私のと交換したいーー。私の明日のお弁当、何にしよう。。。むむむ。
2009/04/26(日) 23:21 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
あれ。。コメント消えた・・w

おいしそうなお弁当とごはんですね~
んもう。
春だなぁ・・・いずこも。
芝桜~きれいだね。
某沿線だからw、駅で広告はいつも見てるんだよね。でもいったことはないんだ~。こういうのは、ダーリンといかなくっちゃねえ?
ブログ、新装開店したとおもったら。
春らしいかんじでwいいなぁ~。

お弁当がすごくいいよね~
お弁当ブログにしてもいいぐらい惹かれる。私も最近お弁当作ってるんだよ~節約のために。でも残り物つめるだけ。かなぶん、すごいなぁ。。。
2009/04/27(月) 07:23 | URL | ぱぴ   #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは。
すごーい!!このところ毎日更新 頑張ってますね。お久しぶりになってすみません。

お弁当も豪華ー!!こんなお弁当を持って来たら旦那様 評判になっちゃっているのでは。お料理上手の嫁をもらって幸せ野郎 とか言われてますよ。

二人で休日のお出かけも楽しそう。いいなー、ラブラブで。
私は休日もお子様のサッカーとかの用事でつぶれてしまって 出掛けることが少なくて。特におこちゃまは こんな美しいお花畑とかを味わうってことをしないから…。(^^;いいなー、二人って。

長くなってごめんなさい。

ラーメンパスタってすごいですね。初めて知りました。
2009/04/27(月) 08:24 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
かなごん★おーはよ~(^V^)♪

久々に遊びに来たら・・・ビックリ~!!!
豆腐の肉巻きがっ!!!! 作ってくれたのね~!!!
朝から…かな~り、鼻息荒めで読ませていただきました。笑

しかも、かなり美味しそう~!!!
旦那さまからも褒めていただけて
すんごぉーくすんごぉーく

幸せなり~♪(TvT)

一番下の…お弁当に詰めてあるのも…もしや・・・???肉巻きじゃ???

うぉー♪ うれしぃー♪(TvT) 笑

ほんとにありがとう~★

すでに、コメント長くなっちゃってるけど(笑)
芝桜の写真が、すごくきれいね☆
こっちまで癒されるー♪

そして・・・もっさり羊が。笑
2009/04/27(月) 10:24 | URL | yukari #-[ 編集]
RiNAちゃん♪
いっらーい!!笑
部屋でゴロゴロの休みも大好きよー♪おうちが一番よ♪♪
でも、たまには外に遊びに行くのも気分転換になって良いものなのねー。
今までは旦那が休みでも、私が仕事だったりしたから、遊びに出かけることが、全然無くて寂しかったのよ~。
今のうちに、あちこち行ってみたいんだー。
芝桜は5月中旬まで見頃らしいよ!!
昨日だと、まだ咲いていない花があったからね。
ホントの身頃はもうちょっとしてからなのかも。
お弁当って。小さいながらに、おかずが詰まってて、食べるのが楽しいのが良いのよね。笑
私もRiNAちゃんのお弁当と交換したいわー♪
2009/04/27(月) 16:30 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
っぱぴ姐さま♪
あっ!姐さまもコメント消えました??
私も昨日、記事かいていたら、まっさらになりました。かなり悔しいですよね。
保存しとけば良かったーと後悔しまくり…。
やっぱり!やっぱり!芝桜の広告見ました!!あの写真キレイですよね~。あれ見たから行きたくなっちゃったんですよ~。
写真程ではなかったけれど、きれいに咲いていて満足でした。笑
来年も行きたいナー♪
姐さまもお弁当作ってるんですね!!
お弁当って実は節約ですよね。私も今日は食事の為に、台所に立ちませんもの。
レンジでチン☆これ便利~。。笑
2009/04/27(月) 16:35 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
ゴロさーーん♪
いえいえ。そんな。ブログに遊びに来るのは着のみ着のままで大丈夫なのです♪
私もチョコチョコ遊びに回ってますので、行けない時もありますもの~。笑
旦那は、お弁当を食べる時はこっそり一人で食べるみたいです。
何だか恥ずかしい見たいですよ。笑えますよね。ぷ。
やっぱり子供がいる家庭は、子供中心なスケジュールになりますよね。
私も今のうちに、たんまり遊んでおかないとです~♪
ラーメンパスタは永谷園の商品です。玉木くんがCMしてるから、つい気になっちゃってます。笑
2009/04/27(月) 16:39 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
ユカリーーン♪
おぉぉ。さすがです~。
そうなのよ!左側のお弁当の肉巻きも、わさびソースで作りました!!
でも水分が出ない様にと思って、豆腐の代りに、長いもを使ったのよ!!
まだ食べてないんだけど、おそらく食感が良いのでは??と想像中。笑
次はユカリンのキノコクリームパスタ☆試してみたいのよね♪
ユカリンレシピはホント美味しいもん☆☆
2009/04/27(月) 16:42 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
