そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



ネバ×3☆うどん♪

こんばんは~。笑
今夜は さっぱり冷うどんにしました。でもさっぱりし過ぎたら、物足りなし…と思い。
ネバネバしたものを合わせてみました!!
まぁ。ありがちなメニューですが、食欲出るんですよね~。実は大好きです。笑
IMG_4552.jpg

【材料】2人分
うどん〈細乾麺〉 200g
納豆 2パック
長いも 100gくらい
オクラ 4本くらい
キムチ 適量
つゆ…めんつゆ〈2倍希釈)50cc+水 50cc

【作り方】
①鍋に湯を沸かし始める。
長いもを千切りにする。ネギは小口切りにする。

②湯が沸騰してきたら、うどんを入れて4分茹でます。 
オクラも一緒にさっとゆで、冷水にとります。水気を切って輪切りにします。

③麺がゆだったら、湯を切り、流水でぬめりけを洗い流し、水を良り、皿に盛りつけます。

④納豆は調味液で味をつけ、良く混ぜ手おきます。
具材をうどんの上にトッピングして、つゆをかけて、よーく混ぜて食べます。

【食卓風景
ネバ×3☆うどん
サーモンサラダ
キウイ
IMG_4553.jpg

今日は冷たい料理ばかり。体を冷しちゃうので、食後はあったかーいハーブティを飲みました♪
ハーブって心落ち着きますよね~。
コメント
こんばんは。
今日は暖かかったから 冷たいおうどんが美味しいですね。
サーモンサラダで豪華です。
向かい合わせに並んだ食卓が新鮮~!!
箸置きがピンクのハートだ。(^^)v
2009/05/01(金) 22:52 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^♪

ネバネバネバァー!!笑

想像してみたら、すごいネバネバだった。笑

体に良さそうだね^^
これも便秘に効きそうな気がする!

ハーブティ、実は私も最近ハマってるのー!
特に大好きなのが、レモングラス。
美味しい紅茶屋さんで、茶葉を買ってきちゃったぁ。
毎晩、紅茶を飲みながらマッタリするのが好きー♪
2009/05/01(金) 23:32 | URL | yukari #-[ 編集]
おばんです。
私はこれと同じ組み合わせで、ご飯にかけてよく食べてます!
あとねぎとろ加えることも多いです。
定食屋さんで食べて、これなら自分でできるじゃないか!って思って。。丼ひとつで済むし。笑
おうどんもいいですねえ。

ハーブティかぁ~。エキナシアは免疫を高めるっていうし、ベリー系も体にいいらしいし。。
私ってば、夏でも熱いお茶(というか紅茶かコーヒー)飲みます。どう~も苦手で冷たいの。。冷える~。
夜は特にあったかくなりたいのよね。。せめてお腹だけでもww
2009/05/02(土) 01:45 | URL | ぱぽぷぺぴ #tHX44QXM[ 編集]
ゴロさん♪♪
今日も暖かくなりそうです。ちょっとあったかかく、なると冷たいウドンが食べたくなります。笑
オクラを買い忘れて、夕方買いに行ったら、サーモンの100円値引きセールやってて、つい買っちゃいました。笑
箸置き。ピンクで可愛いんです。お気に入り♪

2009/05/02(土) 09:40 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
ユカリン♪♪
ははは。混ぜて食べると、なんのネバネバか分らないの。でも美味しいんだよね。笑
ユカリンもハーブティに嵌ってるのね!!レモングラスも好きだよ~!!
私が今飲んでるのは、グリーンルイボスって種類。レモン&グレープフルーツがブレンドされた紅茶なの。爽やかな風味でお気に入り☆
夜はまったりがいいよね~~~。笑
2009/05/02(土) 09:46 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
ぴぴぴ姐さま♪
姐さまもネバネバ好きですか~!!美味しいですよね。ウン。笑
ご飯にも合いそう~。いやいや。ご飯の方が美味しそう。しかもネギトロを加えるなんて!!豪華です☆私も今度は、丼で作ってみようっと。笑
エキナシア??超能力みたいな名前ですね!!紅茶の種類??
ベリー系も香りが良いですよね!!体にもいい??
あーお話していたら、飲みたくなってきた。笑
やっぱり夏も体は冷しちゃダメですよね!!
代謝が悪くなるし、美容にも悪そう。。
でも水はいっぱい飲みたいし。お腹がガボガボになりそう。笑
2009/05/02(土) 09:53 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
