そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



鶏肉のハーブ焼き♪&つくレポ→きのこクリームウドン☆

こんばんは~。今夜は久しぶりの雨です~。何だか肌寒い。
今夜は姐さまに頂いた、ハーブミックスを使って、鶏肉のハーブ焼きを作りました。
姐さまありがとうございます!!早速使います♪♪
IMG_4649.jpg

頂いた物はこちら↓
IMG_4639.jpg
左が紅茶。右がハーブミックスです。
フランス語?で書いてあるから、使い方が良く分らなくて適当に使ってみました。笑

【材料】4人分
鶏もも肉 500g
 塩・こしょう 少々
新玉ねぎ 1個
ブロッコリー 1/2房
エリンギ 1パック

トマト缶 100cc
ケチャップ 大さじ2杯
ハーブミックス 大さじ1杯
ローストニンニク 少々
パン粉 適量
粉チーズ 少々
塩・こしょう 少々 

【作り方】
①鶏肉は食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをして下味を付けておきます。
野菜は食べやすい大きさに切っておきます。

②ボールにトマト缶・ケチャップ・ハーブミックス・ローストニンニク・鶏肉を入れて良く混ぜておきます。

③鉄板に切った野菜を並べ、②を広げてならします。
上にパン粉・粉チーズをかけて、180度のオーブンで40分焼きます。

④焼きあがったら、皿に取り分け、パセリを振り掛ければ完成です♪

【今夜の食卓風景】
鶏肉のハーブ焼き
ごぼうマリネ
コンソメ玉子スープ
16穀ご飯
IMG_4650.jpg
写真の鉄板に乗ってる量は4人分です!
明日は久しぶりに実家に帰るので、両親の分のおかずも一緒に作りました♪
トラにも会えるし楽しみだにゃ~☆☆

【明日の昼&夜のお弁当】
IMG_4661.jpg


最後になってしまいましたが…ユカリンの 『絶品きのこクリームウドン』 を昼食に作ってみました!!
ユカリンが絶品というだけの事はありますーー☆ホント美味しい。三ツ星☆☆☆←最高評価
IMG_4633.jpg

食べてない人は、絶対におススメです~!!信じられない美味しさです。
旦那なんて、あまりの美味しさに…皿に残った最後の汁をパンをさらえて食べてましたから。
ココまで執着したくなる味わい。めんつゆと生クリームの組み合わせもビックリだけど、
更にベーコンとキノコの旨味も汁に出て、それがウドンと絡んで最高に美味しいです☆
この味は嫌いな人がいないんじゃないかなー。笑
ユカリーーン。ごちそう様でした♪♪ペコ。
コメント
うーん、美味しそう。
私もやってみます。クリームうどん。パスタでも良さそうだけど うどんと合わせるところがポイントかしら。

そー言えば今テレビで 黄金のタレ+クリームのパスタ というのを宣伝していますが そんな感じなのかなー。

ユカリンさんのブログでじっくり読ませていただきます。

マンゴーケーキの材料 去年の夏の終わりには 売れ残ったマンゴー商品が嘘のような安値で売られていたのに 今はマンゴー商品 品薄でしたけど 食べたい一心で探し出して 買ってきました。ふふふ。早速明日作ってみます。
2009/05/05(火) 21:39 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
ゴロさん♪
そうなんですよー。ホント美味しかった。笑
冷凍ウドンを使って作るので、麺を茹でる作業を省略してるんです。
フライパン一つで出来る、主婦に嬉しい料理です。おススメです。笑

!!??なんですと!!黄金のタレ&生クリーム☆美味しそう。
これも試してみる価値はありそうです♪良い事を聞きました。笑
ユカリンのブログは素敵ですよ~☆

ゴロさんがマンゴーケーキ作るんですか!?スゴイ!!
私のレシピで大丈夫カナ??ゴロさんなら大丈夫だと思うけど。
…と言うか。私は間違えて、バター入れないで作っちゃったんですよ!!
脇に置いとたら、忘れちゃって。
それでも出来上がったので。不思議でした。悩
ゴロさんのマンゴーケーキ楽しみだな~。笑
2009/05/05(火) 21:48 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
鶏肉のハーブ焼きレシピいただきま~す(^_^)
鉄板ごと食卓にだす豪快さがステキです♪私もやってみます!
きのこクリームうどんのクリームソースは私もお気に入りでよく作りパスタやマカロニと合わせますがうどんと合わせたことはなかったので今度やってみようと思います!
2009/05/06(水) 10:40 | URL | o145 #-[ 編集]
かなごん こーんばーんはー♪♪♪

つくれぽしたよ~ってコメントしてくれてたから
ビックリして飛んできちゃったー!笑

こんなに美味しそうに作ってくれて、
どうもありがとーー!!(^^*)
しかも、信じられない美味しさだなんてー(涙)
嬉しい言葉がいっぱいー!!

このうどんは、ウチでも大人気メニューで(って言っても、私と夫二人だけど。笑)
…特に簡単なところが、いいんだよね^^*

↑ゴロさんのコメントも、すんごく嬉しい!です!

かなごん^^
本当にありがとうねー★

そしてそして!鶏肉のハーブ焼きと一緒にゴボウもマリネも発見♪
かなごん家の食卓に、私のレシピのごはんがいっぱい並ぶって、幸せだなー♪

このハーブ焼きもすごく美味しそうだね!
引越し落ち着いたら、作ってみたいな。
2009/05/06(水) 21:09 | URL | yukari #-[ 編集]
帰ってきました。あっちのほうが雨ひどかったなぁ・・。あー休みも終わったし・・・明日から通常のペースに戻る・・なんか逆にほっとするかな??

使ってくれてありがとです。うれひい。
すぐ使えるところがさすがです!
けっこう香りは強いので、ちょっと好みがあるかなぁ・・と気にはなったのですが、ま、ためしということで・・・。あのハーブ、南フランスの香りなので、、トマト料理にあいます。ミートソースでもピザでも・・
ブイヤベースとか、白身魚のグリル+トマトソースとか・・

くりーむうどん。おいしそうです。
つくってみまーす!
2009/05/06(水) 23:28 | URL | ぱぴぴ #tHX44QXM[ 編集]
0145さん♪
ありがとうございまーす!!
ハーブ焼きは初めて作ったのでドキドキでした。
もうちょっと。ハーブの量が多くても大丈夫カナ?と食べながら思いました。
家族は皆美味しいと言ってくれて嬉しかったのです。笑
鉄板ごと置くと、食卓が賑やかになりますね!
クリームウドンは、冷凍ウドンを使ってるのですが、麺の湯で時間が省けるので、ホント楽ちんな調理法です♪おススメです。笑
2009/05/07(木) 09:53 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
ユカリン♪
大丈夫??私がつくレポしちゃったから、気にして見に来てくれたのね。
ありがちょi-176
ホントにきのこクリームウドンは美味しかった。
きのこ好きの旦那は、はまり度100%です☆
ゴボウマリネも両親に食べさせたくって作ったのー。
昨日実家に帰って、ごぼうマリネを渡してきたら…とっても喜んでくれたよ!!
母親は酸っぱい味が好きだから、モリモリ食べてた♪
ハーブ焼きは、もっと美味く作れる様になりたい。。笑
2009/05/07(木) 09:59 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
ぱぱぱぱぱ姐さま♪
何だかあめが続いて嫌ですね~。
明日は出かけるから、晴れてくれないと困る。。む。
皆さん。今日から通常通りの仕事に戻ってるんですよね。
何だかダルそう。笑
今は、姐さまから頂いた紅茶を飲みながら、コメント書いてます。
美味しい紅茶だわ~。飲み過ぎない様に注意しなっくっちゃ♪
おぉぉぉー。なるほろ~。
ミートソース♪ピザ♪ブイヤベース?白身魚のグリル♪ですね。
オレガノと同じ様に使えば合いそうですね!!使う量も良く分かんなくて。。
1袋使い終わる頃には、美味く使いこなせる様になってるといいなー。
次はミートソースでも作るかの~。笑
クリームウドンは、めっちゃ簡単に出来て美味しいわー。笑

2009/05/07(木) 10:06 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
ひゃぁ!どれもこれも、美味しそう。
このスパイス(エルブドプロヴァンス)はタイム、セージ、フェンネル、ローズマリーなんかをミックスしたもので、フランス料理の魚介類を使ったスープや煮込み、魚介の香草焼きにたいてい使ってるんですよー。

私もほんとはオーブン料理大好き!
休日にゆっくりやりたいなー。
2009/05/07(木) 20:42 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
RiANたん♪
わー!!ありがとう!!
このスパイスの中身なんだろう??って思ってたの!フランス語は読めないし。意味わかんなくて。笑
もースゴイ良い香りがするんだよー。
何だかスゴイものなんだね。知らずに使うのはもったいない。笑

姐さまに再度、お礼を言わなくっちゃ♪
RiNAたん♪教えてくれてありがちょi-176
2009/05/07(木) 21:10 | URL | そらかな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
