そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



母の日&イタリアンなトマト焼きそば♪

こんばんは~。今日は母の日ですね!!
私は母の日に母親と一緒にいない日は初めての事です。
それだけ、いつも一緒にいたんだなーと。しみじみ~。
母に感謝を込めて贈ったカーネーション(パンピーノ?)。
つい可愛くて買っちゃいました!ピンクが素敵☆
母はピンクが好きなので、とっても喜んでくれました♪
IMG_4615.jpg


今日はイタリアンな焼きそばを作ってみました♪
昼ごはんに食べたのですが、美味しくできたので早速レシピに残しておきます!
適当に作ったものほど…意外にヒットが出るものなのですよね~。笑

反省点:もうちょっと盛り付け方を考えれば良かった。焼きそばが良く見えなーい!!
IMG_4743.jpg
 
【材料】2人分
蒸し中華麺 2袋
牛ひき肉 100g
ミニトマト 10粒
ピーマン 2個
なす 1本

オリーブオイル 大さじ1杯
ハーブミックス 大さじ1杯
ローストニンニク 少々
トマトケチャップ 50cc
赤ワイン 50cc
塩・こしょう 少々

【作り方】
①ミニトマトは1/2に切ります。ピーマンは細切りにします。
ナスは縦に6枚に切り、水にさらしアクをとり、ペーパーで水気をふき取っておきます。

②フライパンに油を熱し、ナスを焼きます。火が通ったら一度取り出しておきます。

③同じフライパンに、ひき肉・ハーブミックスを入れて炒めます。
6割ほど火が通ったら、中華麺を入れて、赤ワイン・ケチャップを入れます。
ピーマンとミニトマトも入れて、フタをして蒸し焼きにします。

④3分ほどたったら、麺をほぐしながら、全体を混ぜて、塩・こしょうで味を整えれば完成です♪

【食卓風景】
イタリアンなトマト焼きそば
チンゲン菜の中華サラダ
わかめとネギのスープ
IMG_4749.jpg
これはもう一度、リベンジしたいレシピです!!美味しくなる盛り付け方を工夫!!!
コメント
ミートソースみたい!
おもしろいアイディア~♪
どんな味なんだろう!

ところでハートの箸おき、カワイイ☆
そしてヒヨコが・・・!
素敵な食卓だわー。

私も母にプリザーブドフラワーを贈りました。3姉妹連名で。
よろこんでくれたかな~。

2009/05/10(日) 21:19 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
すごい!!独創的。
かなちゃんはアイデアがぽこぽこ出てくるねー。毎日「何が食べたい?」と聞いてしまう私には羨ましい限りです。

カーネーション 素敵!持っていったのですね。写真がカタログのようなきっちりしたタッチなのは かなたちゃんの母への想いからかしら。

マンゴーカップケーキ 作り方もお初な感じで 食べた感じも初めてー、でした。あまり甘くないので 子供のおやつとかに良さそうです。
2009/05/10(日) 23:01 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
イタリアンやきそば、いいアイディアだの~。おいしそうだにゃ。これは私もやってみようかな~。安売りで買ったのはいいけど冷蔵庫に忘れていた賞味期限切れの焼きそばの麺があるからw

スープを○○○・・・
ってこれですか??笑笑

熱々オニオングラタンスープじゃなくてよかったかな・・・

2009/05/11(月) 01:29 | URL | ぴぱ #tHX44QXM[ 編集]
カラフルで食欲そそりますね~♪
中華麺でもアリなんですね!
具をのっけるのではなく麺と混ぜ込むってのがいいですね!おいしそ~です(^o^)
2009/05/11(月) 07:21 | URL | o145 #-[ 編集]
RiNAちゃん♪
そうそう。ミートソースが美味しかったから、牛ひき肉を使って作ったのよー♪
ミートソースよりも簡単に作れるし…満足する一品☆
味はねー。牛を使ってるから、コクがある。だけどトマトが入ってるから、酸味が入って少しさっぱり目かな。笑
ヒヨコ気がついてくれて、ありがとう!!
プリザーブドフラワーってスゴそう!お母さんも喜んでいるといいねー♪
2009/05/11(月) 19:47 | URL | そらかな #JezSLo8M[ 編集]
ゴロさーン♪
独創的??そんな事ないと思うです。はい。笑
『何が食べたい?』って聞いて。答えが返ってくれば幸せですよ。
うちなんて…『何もない』って返ってきますから。ふぅ。
カーネーションは、水曜日に実家に帰った時に料理と一緒に渡してきちゃいました!
市販のケーキって甘いのがありますよね。手作りは甘さを加減できる所も良いですよね!
子供には特に!虫歯にならない様にですね☆
2009/05/11(月) 19:52 | URL | そらかな #JezSLo8M[ 編集]
ぱぷぅ姐さま♪
この焼きそば。めっちゃ簡単に作れて美味しかったです。笑
何しろ…赤ワインを使わなくちゃならなくて。
焼きそばって安い時に、つい買っちゃいますよね。分るわー。
残りますよね。1袋。。
ふふ。このスープです。
持ち手があるから、持ちやすくって便利です~♪熱々でも良かったんだけど。笑
2009/05/11(月) 19:57 | URL | そらかな #JezSLo8M[ 編集]
o145さん♪
もうちょっと盛り付けを工夫すればよかったなーと。写真を見て反省しました。
焼きそばアイデアは、o145さんから頂きました!!
この前の『たらこ焼きそば』です!
たらこが出来るなら、トマトもありでは??って思ったので。笑
予想通り!!美味しかったです♪
2009/05/11(月) 20:00 | URL | そらかな #JezSLo8M[ 編集]
かなごぉーん!
これ、すごく美味しそうね~♪

トマトをひき肉で炒めるだけでも美味しいから
これは絶対、イケる気がするー!

キノコ入れても良さそうだなー♪

メモして帰るよん^^*

かなごんも、レシピブログに登録してみては???
そうすると、私もレシピ保存がしやすい。(って、自分勝手な。笑)
2009/05/12(火) 16:50 | URL | yukari #-[ 編集]
ユカリン♪
沢山コメありがとうね。大丈夫なのにー。私のブログはざっと見でも。笑
トマトとひき肉って合うのよね~!
私は赤ワインをどうしても使いたくて。。レシピを探し中。。
キノコも合いそうね♪ふむ。メモメモ。笑
レシピブログ??って良く知らないけど。。??
便利なのカナ??うーむ。悩むな。。
2009/05/12(火) 20:00 | URL | そらかな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
