そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



釜焼き風自宅焼き上げピザ♪

こんばんは~。笑
今日はピザを焼きました!!
姐さまから頂いたハーブミックスを入れたので香りがいいぃ~!!
このピザの名前をどうしようか考えていたら…
旦那が『釜焼き風自宅焼き上げピザ♪って名前がいいよ。』…とめずらしく口を挟んできました。笑
なので今日の料理の名前は旦那の命名です!
ちょっと名前が長くて覚えにくいのですが…。せっかく考えてくれたから仕方ない。笑
IMG_4903.jpg

【材料】
粉 200g
(フライパンでピザできちゃった!の粉)
水 100cc
サラダ油 小さじ2杯

ツナ缶 1缶
なす 1本
パプリカ 1/2個
紫玉ねぎ 1/2個
スライスチーズ 4枚
マーガリン 少々
トマトケチャップ 適量
ハーブミックス 大さじ1杯
黒こしょう 少々
バジル 少々
オリーブオイル 少々

【作り方】
①ボールに粉、水、サラダ油を入れてこねます。
生地がまとまってきたら、10分間休ませます。
オーブンを200度に暖めておきます。

②材料は食べやすいサイズに切ります。

③鉄板にクッキングシートを敷き、①の生地を平らにのばします。
マーガリンを全体に塗り、トマトケチャップをぬり、油をきったツナ缶を広げ、野菜を並べます。上からトマトケチャップをかけて、ハーブミックスを振り掛け、チーズを乗せます。

④オーブンで200度15分焼きます。
焼きあがったら、オリーブオイル・黒こしょう・バジルを振り掛けて完成です♪

【食卓風景】
釜焼き風自宅焼き上げピザ
かぼちゃ入りコーンポタージュ
大根玉ねぎサラダ
IMG_4908.jpg

いかにも素人が作ったピザっぽいんですが…野菜たっぷりで美味しかったです~。また作ろう♪
コメント
美味しそう。
窯焼き っていうのが旦那様のこだわりですね。窯焼きのように美味しかったと言う。

マスコット 思っていたより大きいかも。可愛いねー。机の上にちょこんと。

冷凍うどんが 薬局で売っている???うーん不思議。そうそうセールじゃないと勿体ないよね。私ももちろんセールです。
2009/05/18(月) 00:10 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
おいしそうーー(よだれ~)
ピザどぁい好きです。
やっぱり家で焼くほうがおいしいよねー。ハーブ使ってくれたのね、ありがとう。大量だから困っちゃったでしょ・・汗
紫玉ねぎいれるとおいしそうだよね。うん。ピザって具を変えて気分で楽しめるからいいよね。極めると楽しいかも。
んにしても・・だんな様の命名・・
焼けるじゃなくて妬ける笑
なんか・・目に浮かぶラブラブ家庭・・・・
よだれ(笑)

雷切丼、おいしかったです!
また明日も食べる予定~笑
2009/05/18(月) 00:46 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
ゴロ姉さマン♪
釜焼き風。。単純な発想で笑っちゃいます。笑
釜焼きピザって、もっと熱々で焦げ目のキレイなイメージだから。
私が作ったピザとはかけ離れているのだけど。笑
ワニのサイズは大きめです!手のひらよりも大きい。
ピザと並べるとピザが小さく見えちゃいますね。笑
最近の薬局は品揃えが良くて助かります。
納豆や牛乳はいつも薬局で買うんです。しかもポイント3倍デーに♪♪
2009/05/18(月) 08:57 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ぱぷぷ姐サマン♪
ハーブはホントありがたいです!!加えるだけで料理のレベルが上がっちゃいますから!!
いっぱいあるから使い応えもあるし。良い物を頂いてホント感謝しています。笑
紫玉ねぎ。見切り品で売ってたのを買ってみました♪安く買えてラッキー☆
うちはラブラブとは程遠いですよーー。名前を考えてくれたのも気まぐれですから。ふふ。笑
千鳥丼…じゃなくて雷切丼!!作りましたか!!
そう言えば…いい忘れましたが、炒め油はたっぷりないとバチバチ感が弱いです。
ヘルシーに作ろうと思うと…油を控えちゃって。チャクラ切れの雷切丼になるかも♪
2009/05/18(月) 09:03 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
かなごぉーん♪ おはようさ~ん♪
週末ずっと、ネットが見れなかった、yukariごんです。笑

毎日、コメントありがとうねぇぇ~★
今からゆっくりと、読ませてちょうだい(^u^)♪

あと2日でネットができるようになるんだぁー(涙)
ネットの無い生活って、なんて寂しいのかしらぁ~!笑

フライパンでピザできちゃった!の粉
そんなのあるんだねぇー!
ネーミングがかわいいなぁ^^*
手軽で美味しそう♪いいねー♪

旦那さまが付けてくれたネーミングもかわいらしい。笑
『自宅』っていうのが、何となく男性っぽいかも。笑
2009/05/18(月) 09:21 | URL | yukari #-[ 編集]
カナタさん、こんにちは♪

釜焼き封自宅焼き上げピザ、おいしそう~!←あえてフルネームで呼んでみました。笑
お家で作ると安く出来るし、具も好きなのをたっぷりのせられるからいいですよね♪^^
わたしも“フライパンでピザできちゃった”の粉、気になります!
フライパンでも焼けちゃうんですか??
2009/05/18(月) 13:34 | URL | ミっちゃん #ehuBx04E[ 編集]
ゆかりーん♪
ネットはまだ2日もかかるのね~。待ってると長く感じるのよねー。うん。うん。
携帯って見にくいしね。不便さも感じちゃう。やっぱりパソコンが便利だわー♪
フライパンでピザできちゃった!の粉はねー。スーパーで見かけて面白くて買っちゃった!
同じシリーズで『フライパンで中華まんできちゃった!』ってのもあったよー。
どちらも発酵がいらないから、手早く作れて楽チンなの。笑
ユカリンの料理の名前も旦那さまが考えてくれたりしてるの??
うちの旦那は真面目人間だから、料理名まで、何だか真面目っぽい。笑
2009/05/18(月) 20:00 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
みっちゃん♪
長い名前をフルネームでありがとう!!
手作りピザは、安く出来るよね~。ピザやで注文したら、2000円位かかるものね。
具材も好きなのトッピングできるし。楽しいわー♪
ミッちゃんも『フライパンでピザできちゃった!の粉』初耳なのね~。
スーパーの粉売り場には並んでいるはず。笑
発酵いらずで作れるから、ありがたーい品物です。笑
『同じシリーズの中華まんできちゃった!』も買ってあるから、今度作ってみるよー♪
そうそう。フライパンで焼ける!!ッてのが売りみたい☆
前回はフライパンで焼いたけど。ちゃんと焼けたよ!!
でも表面の焦げ目が付かないから、オーブンの方が美味しそうに焼けるんだと思う。
私も次はもっと焼き色をつけたいわー♪
2009/05/18(月) 20:06 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
どんなにシンプルでも、うちピザって美味しいよね!!つくるのも楽しいから好き♪お客さんがくると、私もよくつくるんだぁー。

『フライパンで中華まんできちゃった!』っていうのがすっごく気になる!どこのメーカー??
2009/05/18(月) 22:05 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
りなっち♪
リナッチもフライパンシリーズは初耳なのね!
えーと袋にSHOWAって書いてあるよ!昭和天ぷら粉で有名なSHOWAかな。
名前がちょっと間違ってて、『フライパンでできる中華パンミックス』でしたー。
勝手に名前を変えちゃダメよね~。
何となく雰囲気で覚えちゃってたから。笑
今度つくるときに、パッケージの写真も一緒に載せるね~♪
2009/05/19(火) 08:49 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
