そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



簡単トマトクリームペンネ&つくレポ♪♪

こんばんは~。笑
今夜はトマトクリームペンネに挑戦です!!
ネットをさまよってたら、美味しそうなレシピを発見しちゃいました。笑
トマトケチャップと牛乳と小麦粉があれば出来る簡単レシピです☆
IMG_4926.jpg
ちょっと。クリーム感が弱めのソースでした。ケッチャプの風味が強いです。
もう少し…アレンジが必要カモ♪
実はペンネって…自宅で食べるのは初めて。ちょっとドキドキの体験☆
ゆで時間がかかるけど、スパゲティとは違った雰囲気が楽しめました!!笑

【材料】2人分
ペンネ 100g
鶏ささみ 2本
ピーマン 2個
ミニトマト 4個
オリーブオイル 大さじ1杯
ローストニンニク 少々

<トマトクリーム>
牛乳 100cc
小麦粉 大さじ1杯
トマトケチャップ 100cc
コンソメ顆粒 小さじ1杯
ハーブミックス 大さじ1杯弱
粒こしょう 少々

【作り方】
①湯を沸かし始めます。沸いてきたらペンネを茹でます(11分)。

②鶏ささ身は削ぎ切り、ピーマンは細切り、ミニトマトは半分に切ります。

③トマトソースの材料を混ぜ合わせます。

④フライパンにオリーブオイルを熱し、鶏ささ身を炒めます。
6割ほど火が通ったら、③のトマトソースの材料を入れます。

ここまででペンネは茹で上げておきます。

⑤良く混ぜながら火にかけ、ふつふつ煮えてきたら、ペンネ・ピーマン・ミニトマトを加え、混ぜ合わせます。
ペンネのゆで汁を、おたま一杯くらい加え、ソースの濃度を調整します。
ソースが全体に絡めば完成です♪

【食卓風景】
簡単トマトクリームペンネ
ほんわり♪梅風味のオニオンシーチキンパン
きゅうりのピクルス
いちご
IMG_4930.jpg
きゅうりのピクルスが美味しくできました!!美味しかったから、また作ろう♪

<合わせ酢>リンゴ酢 150cc、赤ワイン 大さじ2杯、砂糖 大さじ1杯、ハーブミックス 大さじ1杯
<材料>小きゅうり 6本くらい、ニンニク 1カケ

今日の食卓にも…箸が…。またリナっちに言われちゃうかな~。笑


続いて!つくレポ☆
ユカリンの 『ほんわり♪梅風味のオニオンシーチキンパン』 を作りました!!レシピはこちら
ケーキの型が無かったから、鉄板に広げて焼いちゃいました!!
IMG_4939.jpg
ユカリンの上品なパンとは、見た目が違うけど…美味しそうに焼けました♪
シーチキン・玉ねぎの組み合わせは大好きです!!美味しい~~~!!
ゆかりの香りもプラスされて文句なしの美味しさです!!これもリピ決定☆☆
ホットケーキミックスって便利よね~。ユカリーン!!ごちそう様でした。笑
コメント
きゅうりのピクルス気になります!ハーブミックスがなくてもイケそうですか?
梅風味のパンもとってもおいしそう!
ホットケーキミックスあるので作ってみようかなぁ(^O^)あっ!ゆかりがない~買わなきゃ!
2009/05/20(水) 07:23 | URL | o145 #-[ 編集]
ぎゃぁー!!かなごん!!笑

遊びに来てみたら・・・
わ・・・わたしの・・・パンが!!
超豪華なpizza風になっとる!(笑)

なんか、わたしのよりも美味しそう~♪
こんな風に、広げて焼くのも、アリだねぇ!!!参考になるわ!
(ちなみに・・・焼き時間はどうだった???興味津々。笑)

いつもいつも、ありがとうねぇ~☆
毎回感激しちゃう^^♪

ペンネって、手軽なところが好き^^
(鍋も小さくて済むしね。笑)
トマトクリームは牛乳でやるんだねぇ。
うーん♪美味しそう~♪

そしてそして・・・
ひそかに写ってるのはもしや・・・

例の、カエルちゃん!!!!!!?笑
2009/05/20(水) 11:39 | URL | yukari #-[ 編集]
0145さん♪
きゅうりのピクルスはハーブが無くてもニンニクが入れば大丈夫だと思います!!
ピクルスって意外に簡単に作れる事が分ったのでリピ決定です☆
梅風味のパン。美味しいですよー。笑
ゆかりが入ると、ほのかな香りと塩分が加わり更に美味しくなります。
私も久しぶりに、ゆかりを買いましたが、ゆかりも種類が色々あって迷っちゃいました。笑
2009/05/20(水) 20:56 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ゆかりーん♪
可愛いユカリンのパンが、大胆なピザ風になっちゃいました。笑
これはこれで迫力あって、お気に入り。笑
焼き時間は薄くのばして焼いたから、30分でOKだったよー!!温度はもち160度です。笑
そういえばユカリンは牛乳が嫌いみたいねー。見ちゃった。ニヤリ。。笑
パクチーは私も嫌い。。あれはッ絶対無理無理!!
ふふ。カエルちゃん作ってみました!!…でもでも目玉がイマイチ可愛良くないかも。
見た目カエルに見えないし。緑色のおむすびみたい。笑
2009/05/20(水) 21:01 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
good idea!
パウンド型だと時間かかるから、
私も天板に流して焼くことよくある!
こういうのもすっごくオシャレで目新しいからいいと思う~★

ププ!私が突っ込む前に、自分でつっこんでるー。笑
でも、お箸は便利よね。
イタリア料理作るときも私は菜ばし使うよ。
だから人のこといえなーい!
2009/05/21(木) 23:06 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
りなっちーー!!涙
ごめーん!!昨日…コメを見落としちゃった。涙
えーん!!ごめんよーー。泣
…って今頃はリナッチは旅行中かな??いいなー。笑
お土産話を楽しみにしているからね!!
そーなのよ。鉄板で焼くと案外オシャレかも。と感じていたの。
リナッチがそう言うなら間違いない♪
イタリア料理に箸…リナッチも。笑
でもでも箸って便利なのよね~。細かい所にも手が届く感じがして。
やはり我らは日本人じゃのー。笑
2009/05/22(金) 10:02 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
