そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



玉木宏さんの釜玉うどん♪

こんにちは~。笑
今日は以前からずーーと気になってた。
玉置宏さんのCMでおなじみの、マツタケのお吸い物を使った釜玉うどんを作りました!!
IMG_4982.jpg

めっちゃ簡単に作れます!所要時間たったの5分。。
料理とは呼べないかもしれませんが…美味しかったです~。おススメ☆
個人的には、うどんよりも ご飯の方が合いそうだなーと感じました。
今度はご飯にかけて食べてみよう♪♪

【材料】1人分
冷凍うどん 1玉
松茸のお吸い物 1袋
玉子 1個
小ネギ 少々

【作り方】
①鍋に湯を沸かします。うどんを茹でます。
小ネギは刻んでおきます。

②うどんが茹で上がったら、湯をしっかりきり、皿にあけます。
玉子を割りいれ、松茸のお吸い物を振り掛け、小ネギを散らせば完成です♪

【食卓風景】
玉木宏さんの釜玉うどん
大根のカクテキ
キウイ
IMG_4987.jpg

松茸のお吸い物は 小さい頃から大好きです。
無性に飲みたくなる時があるので、我が家では常備品にしてます。
前回は玉木さんの一人鍋も作りました。レシピはこちら。一人鍋も簡単に出来て好きです♪

ちなみに…玉木さんのCMはこちらから見られます♪ 玉木さん。かっこいい。。
コメント
先ほどはコメントありがとうございました~☆
この釜玉うどん、気になっていたんです~!
私も今度作ってみよう~♪

よく登場しているネコちゃんやワンちゃんたち可愛いですね~!
私もネコやクマのちっちゃいぬいぐるみ、けっこう持ってるんです。
でもかなさんのは手作りなんですねー^^
すごい上手~~(^∇^)!

チラッと過去の記事を見させてもらったら、
なんとブログを始めた時期がほぼ一緒(1日違い)、
ねこ好きさんなところも同じ!と
勝手に親近感わいちゃいました☆
また遊びに来ますねー♪
2009/05/22(金) 23:23 | URL | yako #-[ 編集]
ふふふ・・・
玉木さん・・かっこいいよねぇ~♪
めちゃ好み~~
(この間の・・似た人?のこと・・思い出しちゃったww)

これなら手軽にできていいね。
市販品を上手にアレンジするところが
さすが先生だってばよ。

おもわずCMを今みちゃいました。。
むふふ。ごちそうさま。
2009/05/23(土) 01:05 | URL | ぱぴりん #tHX44QXM[ 編集]
yakoさん♪
いらっしゃいませ~☆コメありがとうです。笑
えぇぇーーー!!そんな共通点があったとは驚きです!!
ブログを始めた日にちまで近いなんて!
しかも猫好きi-175嬉しいです~。涙
yakoさんも猫を飼ってらっしゃるのかしら??ブログで探してみよう♪

釜玉うどんは簡単すぎて、申し訳ないくらいの料理?ですが、おススメです。笑
マスコット可愛いですよね~。見てるだけで癒されますもの。
今は愛猫のトラと離れて暮らしているので、自分をこっそり慰めてるんです。照
yakoさん!また遊びに行きまーす♪

2009/05/23(土) 09:05 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ぱぴりん♪
ふふ。私も思い出しちゃいました。笑
似た人…スタイルも良かったですよね~。顔をもっと見たかった。。
そりゃ実物の方がカッコイイですけど!
そういえば玉木さんって何歳なんでしょうね??ちょっと調べてみよう♪

松茸風味の釜玉うどんは、今までで一番の手抜き料理です。
生卵が嫌いな人は食べられませんけど、玉子かけご飯が好きな人は絶対にはまりそうです。笑
旦那は、残った汁にご飯を入れて食べてました!!これも美味しいらしいです。笑
玉木さんがCMやってなかったら、作らなかっただろうから…感謝。笑
2009/05/23(土) 09:11 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
こんにちは♪
おおおーかんた~ん!!!
そして美味そうですねー^^
玉木さんハンサムだけど痩せすぎと思いませんか?(笑)私はおでぶさんの方が好みなんです(爆)
でも、稲葉浩志さんだけは例外~♪
あぁーかっこいいーー。
・・って何言ってんねん私はー!!!すいません!!!

>幻の米、名前がすごいですよねv-10
実はラッキーなことに、向こうのほうからモニターに誘ってくださったんです!喜んでお受けしましたよ~
米が美味しすぎると、2合なんてあっという間。(笑)
みりんと塩のご飯は、普通のごはんでももちろん応用できますよ~♪



2009/05/23(土) 12:02 | URL | 千種 #-[ 編集]
千種さん♪
そうそう。私も同感です~。
以前はそれほどに痩せている感じがなかったのに、最近は…。
ちょっと心配になっちゃうやせ方ですよね!
私も痩せすぎは苦手です~。しっかり食べてるの??って心配になっちゃいますモン!

千種さんのノリ突っ込みウケました。笑
稲葉浩志さん。カッコイイですね~。もちろん声も♪♪
あんな素敵な人とご飯食べてみたいですよね~。照
あっ!これは旦那に秘密で。笑

モニターに誘ってもらえる事もあるのですね!!初耳でした。
千種さん。スゴイです!!
ご飯の炊き方は今日から実践してみます!!
みりんと塩。技を会得しないと☆☆

2009/05/23(土) 15:22 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
カナタさん!
わたしもこれ、めっちゃ気になってました!笑
やっぱり美味しいんですね~。
玉木さんはかっこいいし、言うことなし!ですね(笑)
↓のフライパンで中華まんもおいしそう~♪
フライパンシリーズ、気になったのでスーパーで探したけど見つかりませんでした(;;)
もっと大きいスーパーとかで探してみます♪
出来立ての中華まんが食べられるって幸せですよね~^m^
2009/05/23(土) 15:47 | URL | ミっちゃん #ehuBx04E[ 編集]
こんな遅くにごめんなさい。
私も気になっていたんですよー。釜玉うどん。本物の釜玉うどんも美味しいですから。お吸い物でもいけるんですね。ひゃー、また冷凍うどん 安売りしてたら買わなくっちゃ。

あっこさんがCMをしている エバラの釜玉ラーメン(違うかも知れない)も食べてみたいと思っています。
2009/05/25(月) 23:43 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
ミッちゃん♪
お返事が遅れちゃった!!ごめんなさいです。
ふふ。ミッちゃんも気になってましたか!!
玉木さんがCMやってるから目が引かれちゃうのよね~。
もうちょっと肉が付いても良いなーとは感じてるけど。笑
そうなのーー。うちの近くのスーパーもフライパンシリーズ無いのです。。
寂しい。
出来立ての中華まんのホカホカは美味しいですよね~♪
2009/05/26(火) 11:24 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ゴロ姉さまー♪
やはりゴロ姉さまも気になってましたか~。玉木さん効果は絶大ですね☆
でもでも、エバラの釜玉ラーメン??って知らないです~。
エバラのHP見ましたけど…見つけられませんでした。しょぼん。
何だか無性に気になりますー。
2009/05/26(火) 11:26 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
