そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


トラの寝姿です♪

皆さん。こんにちは。笑
今日は久しぶりに トラの写真を載せちゃいます♪
何を載せようカナ?と迷いましたが…。
前回の続きと言う事で寝姿をこっそり見せちゃいます。
どうぞ。ごゆるりとご覧くださいませ。笑

↓どこが頭か分かりますか??トラは電気の光がまぶしいのか??よく手で顔を隠して寝ます。
人間らしい仕草の様な気がしますが…。どこの猫ちゃんもするのでしょうか??

IMG_0431.jpg

いつものお決まりの寝姿です。足をクロスさせている所が可愛くて、写真を撮ってしまいました。
トラは丸くなって寝る事があまりありません。ほとんどがお腹丸出しで寝ています。
これも猫の性格なのでしょうか???
長いしっぽすらも無防備で。たまに踏んづけてしまいそうになります。危ない危ない。

IMG_0631.jpg

↓まるでひっくり返った蛙の様な寝姿です。お腹がぽっこりしていて可愛いです。
こんな寝姿で疲れないのカナ??と心配になります。
何度も言いますが、トラは女の子なんですよ~。笑

IMG_0692.jpg

↓三日月の様な寝姿です。足も手も伸びきっています。まるで背伸びをしている様です。
黄色の毛皮?がお気に入りで、この上でよく寝ます。ふかふかして気持ちいみたいです。笑

IMG_0697.jpg

あっ!!言い忘れましたが…トラが寝ている場所は、トラ用のベットです。
実はマッサージチェアなのですが…。
トラがあまりに気持ちよさそうに寝ているので、トラ専用になってしまいました。
マッサージチェアを使わなくても、トラの寝姿を見ると、何だかコリがほぐれた気分になります。笑
↓これも伸びてますね~。猫は肩こりがないって本当なんでしょうか??

IMG_0708.jpg

↓これが一番のお気に入り写真です。可愛すぎます。
反り返る寝姿は珍しいんです。でも母親は『普通よ!!』と言うんです。
私はめちゃくちゃ可愛いと思うんですがね~。皆さんは可愛いと思いすか??

IMG_1032.jpg

何だか、トラの寝姿ばかり見ていたら、私も眠たくなってきました。ふぁぁ。
当のトラはいつもの場所でお昼寝です。猫は寝たい時に寝られていいですよね~。
今度、生まれ変わったら、私も猫になりたいです。無理カナ?

今日はいっぱいトラの写真を載せちゃいました。
最後まで見てくださった方には感謝です。
『それでは、またお会いしましょう!!』(…トラより☆)
スポンサーサイト
コメント
カナぶんぶん
トラちゃんはアクロバチックな寝相ですね〃笑
おそ松くんのシェーイみたいな〃わかるかな?

昨日は盆と正月が一度に来たみたいでびつくりしました〃笑
サユモンとガネモンもゲットしましたよ〃笑

それにしてもトラちゃん無防備ですね〃
安心して爆睡しているのでしょうねー
2008/10/15(水) 19:33 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。笑
あじモン兄さま。いらっしゃいませ~。笑
昨日はにぎやか過ぎましたか??私はにぎやかな方が好きです~。笑

それにしても…あじ兄さまは ポケモンが詳しいのですか??
私、実は良く分からないのです。
あっ!!でも、マイカーに ピカチューのぬいぐるみを置いています。
黄色は縁起がいいので!!可愛いし。笑

トラは無防備すぎますよね~。
でも…うかつにお腹でも触ると。。すごい勢いで噛み付いてきます。いたた。。笑
2008/10/15(水) 20:45 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
かなぶん。。

それ、ポケモンじゃあないと思うんだけど・・・・汗

トラちゃんは体柔らかいのね~。
おなか出して寝ているのは安心しいている証拠なんでしょうね。
動物の寝ている姿って、かわいいですよね~ 愛らしい。。

あじさいさん
本当に驚かせてすみませんでした。
いっつも自分はなんか配慮が足りません。修行が足りませんね~~汗
2008/10/15(水) 21:32 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
再び。こんばんは~笑
ぱぴ姐さま。
動物は本当に癒しですね~。わんこもお腹を出して寝るのでしょうか??

そうだ!!私だって知っていますよ~。『しぇ~』はイヤミですよね。確か。。

以前、ナルブロであじさんが ポケモンの話をしていたので。。ふと思っただけです。
だって…カジモン。パピモン。カナモン。サユモン。ガネモン。
…って全部、ポケモンみたいなんですもの~。笑

2008/10/15(水) 21:45 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
今晩は☆             
 
トラちゃんには、癒されます~^^♪
 突然だけど、梅酒のコツ。特に無いよ~!笑~ いつだったか、お砂糖を入れ過ぎちゃって、梅が、しぼんじゃって、カッチカチになっちゃった事があって…。 お砂糖は、加減しなくちゃね。笑

それから、農作業なんだけどね、来てもらえたら、うちは助かるし、じじババは、大喜びだけど、まぁぁぁ~~聞くのと やるのとじゃぁ~大違いでね~これが!笑 でも… 差し当たって 軽トラに、三人乗ってもらうとなると…笑 あじさんは、申し訳ないけど…荷台? うら若き乙女たちを、荷台って訳にもねぇ… でも、移動距離が 長すぎて、皆、痔になっちゃうね…きっと。
笑笑笑~  ごめんなさい。。

ちなみに、うちは お茶農家じゃないんだけど、実家の畑の横に、お茶の木が10列くらい あってね… 5月のゴールデンウィークの内の、1日は、ひたすら、茶ッ葉を むしり取る、地味~な作業を手伝わされるのです……。10時、3時のおやつと、出前のお昼だけが、茶摘作業の唯一、茶婆~の楽しみでねぇ。。。 哀哀・・  やってみるかね?笑笑~ 
 
また長々と、ごめんね。お休み^^



 
2008/10/15(水) 22:40 | URL | 茶柱 #-[ 編集]
こんにちは~笑
茶柱さん!!ありがとうです。
トラには本当に癒されるのですよ~。
今年作った梅酒。。昨日、飲んでみました。
砂糖をかなり控えましたが、美味しいですね。飲みやすいです。
逆に入れすぎると、梅がカチカチになっちゃうのですね~。ふむふむ。笑

なんだか、茶柱さんって雰囲気が姐さまに少し似ています。笑
言葉使いカナ??可愛いですね。笑

それにしても、新米も新茶も味わえるなんて~。羨ましいです。
作業は大変でしょうけど…。自分が携わった食べ物の味は格別でしょうね。笑
私の父方の祖父母も農家でしたよ。
もぎたての きゅうりやトマトの味は今でも忘れられませんね~。

でも作業を手伝った事はありませんでした。
今、住んでいる所からは遠かったのでねぇ。
金色の稲穂がそよいでいる風景はさぞ素敵でしょうね。笑

2008/10/16(木) 13:35 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
