そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


つくレポ3品☆

こんばんは~♪
今夜はつくレポ3品載せちゃいます!!

まずはユカリンの『塩豚でカプレーゼ風サラダ』です!!レシピはこちら

IMG_5147.jpg
カプレーゼって初めて食べました!!
塩豚とトマトとバジル!!これは合います~。。
冷蔵庫で3日間 熟成させた豚肉は、塩味が程よく浸み込んでいて美味しい!!
旦那に隠れて、こっそりつまみ喰いしてましたから。笑

イタリア料理なんて普段食べる機会が全く無い我が家。
カプレーゼは見るのも食べるのも初めて!!(ちなみにオリーブオイルをかけずに食べちゃいました
…が旦那は 『こしょうある?』って言うなり、一人でかけて食べてました。
私…『何??カプレーゼ食べた事あるの??』
旦那…『いや。』

なんか意味深に聞こえるのは私だけ??
イタリア料理なんて私は食べに行った事ないぞーー!!あやしい。。

wikで調べてみると…トマトとモッツァレラチーズとバジルのカプリ風サラダ。との説明が。。
ほぉ!カプリ風だからカプレーゼなのね!!覚えておかなくっちゃ!!
今度は、モッツァレラチーズで食べてみよう
ユカリン!!塩豚カプレーゼは私の大好きなメニューに追加しまーーす!!
いつも美味しい料理をありがとう!!ごちそう様でした♪ふふ。笑


続いてもユカリンの『ホットケーキミックスで簡単*ツナバジルパン』です。レシピはこちら
IMG_5152.jpg
このパン。手のひらサイズで可愛いんです。私は夕飯で2個食べちゃいました!!
中はツナバジルポテトが入ってます!!こがウマーーーイ!!
旦那も『今まで一番。美味しい。』って。褒めてました!!
思っていたよりも簡単に作れたのにもビックリ!!
ユカリンのパンレシピはホント簡単に出来てすごいなーー。
ホットケーキミックスの本を出版してもらいたいくらい。ユカリンのパンのファンです!笑

芋の茹で方は、千種さんの『裏技で絶品ポテトサラダ』の方法でやってみました!!
詳しい内容はこちら。じゃが芋に甘味がプラスされて美味しさがアップします!!
ポテトサラダを作る時は、是非この方法で!!

ちょっと打ち粉が多かったのか…口の周りを真っ白にしながら食べてました!!
ユカリンの記事にも打ち粉の量の注意書きがあったのに…私もたっぷりで作っちゃった。
でもでも大満足のパンでした♪ユカリーーん☆ごちそう様でした。
次は甘辛ゴボウのポテサラパンを作るぞーー!!


次はタラゴンさんの『シャキシャキキャベツのバタポン炒め』です。レシピはこちら
IMG_5150.jpg
なぜかタラゴンさんの様にキレイに出来なかったのです。。何故??
タラゴンさんのはもっとフワッとして。盛り付けが美しく美味しそうなのに。
私のはベチャっとして。見た目が悪い。。
でもでも味はめっちゃ私好みでした!!ポン酢って炒め物にも使えるんですね!!
これは良い事を聞いちゃいました!!
旦那は『この味付けで野菜炒めが食べたい』って。
ふむ。確かに、バタポンで野菜炒め作っても美味しそう♪
これは是非ともトライしなくては!!笑
タラゴンさん!!いつも美味しいレシピありがとうです。ごちそう様でした♪

【食卓風景】
塩豚でカプレーゼ風サラダ
ツナバジルパン
シャキシャキキャベツのバタポン炒め
キャベツの芯とわかめのスープ
IMG_5158.jpg
塩豚のゆで汁で作ったスープがこれまたウマイ!!
今夜の献立は大満足の内容でした!!あ~~。美味しいもの食べられるって幸せだ~。。
スポンサーサイト
コメント
すごーい!精力的にお試ししてますねー。
新しい物にトライする気力が年々乏しくなって。毎日同じような夕飯ばかり作っています。

イカンイカン、かなちゃんのブログを参考に色々トライしてみます。
いつもありがとう(^^)v
2009/05/29(金) 22:55 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
カプレーゼにパンに・・♪
すごーいおしゃれな食卓だわあ(^O^)!
taragonちゃんのも美味しそう☆

昨日のはんぺん入りお好み焼きもいいねえ^^
ふわふわで美味しそう^^
デザートのゼリーも手が込んでいて~♪
かなさんすごい~~!!!
2009/05/29(金) 23:20 | URL | yako #-[ 編集]
ゴロ姉さん♪
そーなんです。実は昨日…うなぎを食べちゃいまして!精力が漲ってますv-42
最近は作ってみたい料理が増えて増えて困ってるくらいです。笑
献立に何を組み入れようか考えるのが楽しいv-354
ネットって便利ですよね~。
今までは本を買って料理を勉強していたのが、教えてもらえるんですモン☆
ありがたいわーー。
ゴロ姉さんにも色々教えて頂いているので、感謝しているのは私の方なのですよーi-175
2009/05/30(土) 20:32 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
yakoちゃん♪
ふふ。ありがとうです♪
でもどれも教わった料理ばかりだから…実は私はスゴクないんですよー。

今までは日本食メインの献立ばかり作っていたので、
↑の洋風な雰囲気は自分でも感動しちゃいますv-354
今まで知らなかった料理を作れるなんて!!皆さんのおかげ☆
もっと料理が上手になりたい。…そんな思いでいっぱいなのです。笑
yakoちゃんのパンも私の憧れv-238
2009/05/30(土) 20:39 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
うわぁーうわぁー!!!

かなごん、つくれぽ2つもありがとう~♪♪♪

すごーい!うれしいなー☆^^

塩豚のカプレーゼ、塩豚が大きくてすごく美味しそうだ~(^u^)♪
あ、でもねぇ、塩コショウとオリーブオイルはかけた方が美味しいかもしれないわ。
塩コショウは、結構多めにかけるの。
塩豚の塩味があるんだけどね、それでもちょっと多めが美味しいのよ♪

パンも作ってくれたんだねぇ~
意外に簡単でしょ?ふふふ^^*

なんだか・・・
かなごんの旦那さんに褒められると、わたしまで嬉しくなっちゃう!笑

このパンは、うちの夫も大好きみたいで
また作って…って、3回くらい言われてる。笑
(つい、新作パンを作りたくなっちゃってね^^;)
そろそろ、私もリピしようかな~♪

かなごん、いつもホントにありがとうね~!!!!!
2009/05/30(土) 21:43 | URL | yukari #-[ 編集]
ゆかりん♪
おっはーー☆
塩豚のカプレーゼはやっぱりオリーブ・こしょう・塩は外せないのね~。
今度は忘れずにかけなくっちゃ。。
なにせ、初めて食べたものは…こんなものだと思い込んじゃってイカンね~。。
あっ!これね。塩豚が大きいんじゃなくて、トマトが小さいのよ~。
形もイビツだったけど、甘味はあって美味しかったe-454
パンはホントに美味しい!!ユカリンの旦那さんが認めてるだけあるなーー。
あんまり美味しいから、食べすぎ注意報が発令されそうよーー。
次は甘辛ゴボウのパン♪楽しみだーーe-446
2009/05/31(日) 10:52 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
