そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



インド料理♪&つくレポ☆紹介♪

こんばんは~♪
今日は久しぶりの外食ですーーーヤッタ☆それも、初インド料理です!!
本格インド料理って、今までずーーっと食べてみたくて…念願かなって、ちょっと感動

リナッチのブログで、インド料理を良く見ていたので。興味ばかりが先行しちゃって。
どれを食べようか悩みまくり。。
結局、食べたのは、定番のメニューだったのですか、めっちゃ美味しかった

お店は、日本橋にある『シディーク』。ぐるなび情報はこちら
作っているのはインド人!!…多分。見た目から。。
言葉も片言。。でも店員さんの雰囲気もとっても良くて、サービスも←はなまる!

『日替わりランチ 850円』 『レディースセット 950円』 『タンドリーチキン2P 300円』を注文☆

まずは『前菜のサラダ』と『タンドリーチキン』です!!
IMG_5268.jpg
タンドリーチキンが激うま!!香辛料が良く効いていて、香りがたまらない。食べるのも止まらない。
この味を家で作れたら、いいのにな~。と思いながら。バクバク食べちゃいました!!
しかも!!これで300円って安い!!

サラダにかかってるドレッシングも、風変わりで、野菜をすりおろした様な味わい。
まろやかで。甘味と香りが良くて美味しかった。。

↓こちらが、旦那が注文した『日替わりランチ』です♪
オクラとチキンのカレー&ナン。。IMG_5270.jpg

↓こちらが、私が注文した『レディースセット』です♪
日替わりカレー(オクラとチキンのカレー)&バターチキンカレー&ナン&ターメリックライス&デザートです♪
えっ!!これがレディースなの??って思うほど、盛りだくさん。
もちろん私だけでは食べきれず、旦那に手伝ってもらいました。。
IMG_5275.jpg
『オクラとチキンのカレー』は中辛で、辛さの苦手な私には丁度良い辛さ。
ゴロッと大きなチキンと オクラが1本入ってます。
不思議な組み合わせのカレーだな。…と思ったけど意外な程にカレーにマッチング!!

『バターチキンカレー』はマイルドで、辛さはほとんど無いタイプ。
これは店員さのおススメです♪ これはカレーの概念が吹っ飛ぶカレー!!
野菜のすりおろしが たっぷり入っているのか味がとてもまろやか。。
ほのかな甘味と、旨味、コクが一体になった感じ。。これは病みつきなる美味しさでした!!
バターカレーと言われるほど、バターの風味は感じず、むしろさっぱりカレーの印象が強かったです。

↓こちらがマンゴーラッシーです。
 IMG_5281.jpg
ラッシーって聞いた事はあったけど、あまり飲んだ覚えが無くて。
どんなものか興味があって注文してみました!!これ美味しいです!!
ちょっと甘めですけど、ヨーグルトの風味が良く合って大好き

不思議だったのが…デザート(マンゴーラッシーの右側のもの)です。
食べてみたけど、良く分らない。だけど美味しい。。
マンゴーの様な、桃の様な風味があって。カスタード?の様な見た目と食感。
店員さんに聞いてみようかと思ったけど、片言の日本語だから、ちゃんと通じるか不安で聞けなかった。
これは一体なんだったのだろう??悩

全部食べ終わってみると、スゴイ満足感。…と言うか満腹。。
この店には、もう一度行ってみたい!!
他にも、カブリナン。ゴマナン。ガーリックナン。チーズナン。
ラムビリヤニ。チキンパコラ。シークカバブ。サモサ。マサラナッツ。
いーーっぱい!!食べてみたいものがあります。
姉妹店もたくさんあるみたいだから、家の近くにないか探してみようっと



【本日のつくレポ☆紹介】

o145さん 『チキンの鉄板焼き』 を作ってくれました♪
CIMG3956.jpg
>これ、めちゃ簡単でめちゃ美味しかったよ~\(^o^)/
私も焼きあがったらそのまま豪快にテーブルに。洗い物も少なくてグー♪
ヒーローも物凄くお気に入りで一緒に作ったのでこれなら自分で作れそうで
自分の得意料理にしようかなぁ~とか言っちゃったりしてました(^_^;)

素敵なコメをありがとうございます
鉄板焼きって豪快ですよね!!男性にもピッタリ☆
私も大好きで、材料を変えたりして、色々アレンジしたい料理の一つ。。
野菜も肉もいっぺんに取れるの良いですよね~。お気に入りです。笑
o145さん♪ありがとうでーーす
コメント
つくレポ紹介ありがとうで~す!(^^)!
とぉっても気に入ってます♪
これが気に入ってるんですが私も材料を変えてアレンジしてみようかなぁ~

インド料理は最近、食べてません・・・
どれもおいしそ~ですがナンが食べたいで~す!自分で作ったタンドリーチキンも気に入ってるのでまた作りたくなっちゃいました!
そらのカナタさんも自分でチャレンジして記事に載せてくださいね~(^_-)
2009/06/05(金) 20:53 | URL | o145 #-[ 編集]
だんな様とデートだったのね~♪
う・羨ましいぞ~。

インド料理は大好きです~。
料理ダメな私も、タンドリーチキンやナンは作るよ~。
焼きたてナンは最高だもんね。簡単に焼けるし、手作りに限る!

私もインド料理食べに行きたくなっちゃったなぁ。週末にいってこようかな??
2009/06/06(土) 00:44 | URL | ぱぴりん #tHX44QXM[ 編集]
Rinaちゃんのブログで見て・・・
遊びにきちゃったー!

ウワサのカレー(笑)確かに美味しそう!
タンドリーチキンもー☆ た・・・食べたい。笑
わたし、ナンもラッシーも大好きなんだ~♪
しかも、安いっていうのが魅力的だね
(日本橋…って・・・!!?もっと遠くに住んでいるのかと思ってた!)

↓かなごん、レンジレシピで、美味しいのがあるよぉー!
豆腐リング…っていうやつ。
…って、自分のレシピを売り込んでみたりして。笑
2009/06/06(土) 10:20 | URL | yukari #-[ 編集]
こんちは~~♪
かなごーん!旦那が出かけてるから顔出しにこれたよーe-349(笑)
インド料理、美味しいだろうなー。私も1回だけスリランカ料理店に行ったことがあるんだけど、衝撃の美味さだったよー!!
さすが本場の人が作るだけあるなーと感動した!!
たまには未知の味に出会ってみるのも楽しいよねe-266かなごんは毎日きっちりご飯作ってるからなおさら嬉しかったでしょーe-349よかったねっe-446e-415

>レシピブログね~、かなごんなら全然十分バリバリ参加できるよー^^
気に入ったレシピをクリップできるのが便利なんだよん♪
私は料理好きのお友達が欲しくて登録したんだけど、かなごんはたくさんお友達いるしねv-238

料理研究家って!?
ふふふふ(ニヤ-リ。笑)なんか嬉しいーー。(笑)
もっとがんばろーっとv-238ありがとう~~e-415

写真ね、ちょっと痩せてる時期の写真。今は約5キロ増(爆)内緒だよっ!!わはは。


2009/06/06(土) 12:38 | URL | 千種 #JalddpaA[ 編集]
カナさん★
インド料理初進出ね!おめでと~!
東京にはおいしいインド料理店がいっぱいあるの。東京駅近くの、ダバインディアっていうところ私のイチオシだから、今度いってほしいなー。
インドカレーつくりはまるよー!スパイスをいくつか用意すれば、もうルー
いらず★自分で好きなテイストで、絵の具まぜるみたいにスパイスを入れて調整していくの。バターチキンはね、
ヤギの乳からとれるギーっていう油やカシューナッツをペースト状にしたのを入れるの。 タンドリーもつけておいて焼くだけだから、トライしてみて★

↑千種さん↑
はじめましてースリランカ料理と聞いて反応してしまいました。この前スリランカ人に作ってもらった大根のカレーが美味しくて!どこのお店ですかー?私もいってみたい(^^)
blog私も遊びに行かせてください♪うわさのホットケーキミックスもきになるー。
2009/06/06(土) 17:03 | URL | Rina #t11baV6k[ 編集]
o145さん♪
いえいえい。こちらこそe-466
そうですよね!!鉄板焼きは色々アレンジが楽しめそうです♪
良いレシピあったら紹介してくださいねe-446
えぇぇ!!タンドリーチキンって家庭料理では定番なのかしら??
私だけかな~。作った事ないの。。とほほ。
o145さんのレシピ。気になるな~。。
誰かのレシピを検索~☆…っと。勉強しなくっちゃ!!笑
美味しくできたら、レシピアップしますねe-348
2009/06/06(土) 18:22 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ぱぴ姐サマン♪
雨の中。頭がボーボーになりながらのデート??…色気なしe-350
まぁ。目的が果たせたので、文句は言えませんが。笑

そうでしたよね~!!姐さまはナン作りが上手だと聞いていたんでした!!
今度美味しいナンの作り方。おせ~てe-420
あの焼きたてのパリッとした感じって、家でも再現できるのでしょうか??簡単ってホント??
店で作っているのを、よーーく見ていたんですが、ナンの生の生地はスゴイ弾力があるのですね!!
のびーーる。のびーーる。よくちぎれないなーー。と感心しちゃうくらいですe-451
えぇぇっ!おススメのインド料理屋さんあるんですか??
やっぱり新宿方面カナ??

昨日は髪を乾かさないで、寝ちゃったんです。バタンキューーe-261
朝が大変な事になってて!!なんじゃこりゃーーe-452
2009/06/06(土) 18:29 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ゆかりん♪
あらぁe-266ユカリンもラッシー&ナン好きなのね~!!
ナンってミックス使って焼けないかな??作ってみたいな~♪

日本橋は家から1時間くらいかな。住んでるのは東京の外れだから。
ユカリンとは隣だね♪ふふ。笑

えぇぇぇ!!ナンですと!!豆腐リング!!!!
それは知らなかった。さっそくチェックすべし☆キラーンe-420

おススメどんどんしてちょ。。実は見ても見ても先に進まないのよね~。
これっ!!って言ってくれると。嬉しいe-446
それもレンジレシピなら興味ありありe-349
2009/06/06(土) 18:38 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ちーさん♪
忙しい中。来てくれてありがとう!!e-259
でも無理しなくて大丈夫よ。ホント。ありがとうね~e-266

ちーさんはスリランカ料理の経験があるの!!!私は食べた事ないな~。
やっぱりスリランカ料理も香辛料をたっぷり使っているのかな??
想像だけど、美味しそうe-349
うん!うん!!料理って未知の出会いがあるから面白いのよね☆
しかもプロが作ったものは、めっちゃ勉強になるし。
我が家は外食が滅多に無いから。
ために行けると、めちゃくちゃ幸せ~e-446

そっかー。レシピブログはレシピをクリッピングするのに便利なんだね。。
そういえば、ユカリンも聞いていた様な。。笑
どーも。忘れっぽくてダメだわ~。
レシピブログちょろっと覗いて見ようカナ。。笑
おせーてくれて、ありがちょe-266
写真。めっちゃ細くてキレイだから、●キロなんて!!許容のはんちゅうよ。。笑
私は体重は増えてないのに…ぜい肉がついてきた気がするのよね~。
あっ!これも秘密に。。e-348
2009/06/06(土) 18:46 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
りなっち♪
ふむふむ!!東京駅のダバインディアね!!ちょっとググって見る♪
リナッチのおススメなら行って見たいな~e-446
でも我が家って、ホント外食がないから次は一体いつになることやら??
名前はメモっとくよ~♪ありがちょe-266
>絵の具を混ぜる??
その発想が凄すぎよ!!
何を混ぜて良いかも分らない私には、ちょーー高等技術に思えちゃう。
バターチキンの事も流石にリナッチは詳しいな。。尊敬e-420
みんな。タンドリーチキン作った事ありそうなのよね~。
やっぱり作った事ないのは私だけっぽい。。e-456

ちーさんのブログはとっても素敵よ☆
お料理もデザートもどれもプロが泣いちゃうレベルだと思う!!
ちーさんは可愛い人だし。。惚れちゃダメだぞ~!!…なんて!私は既に惚れてたりe-446
しかも旦那さんの写真のブログがこれまた素敵!!リンクの一番上にあるから覗いてみて~e-420
2009/06/06(土) 18:52 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
