そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



鶏ささ身のさっぱり梅スパゲティ♪&つくレポ☆

こんばんは~♪
今夜はスパゲティです!!最近、QPのドレッシングにはまってます。
梅の風味がとっても良くてお気に入りです!!
このドレッシングが美味しいせいで、毎日サラダを食べてます。
サラダ以外にも使えそうなので、今回はパスタにかけて食べてみました♪
予想通り美味しかった~~☆ 食欲が出て大満足です
IMG_5621.jpg

ユカリンに教わって!!きゅうりのすりおろしに、ゆかりを混ぜてみました!!
本当は大根おろしに混ぜるんだけど、きゅうりしかなかった。。
でも!!きゅうりと ゆかりも、とっても合う~☆ 梅ドレとも相性が良いわーー!!
これはお気に入りの組み合わせ♪
ユカリーン!!素敵なアイデアをありがちょ

【材料】2人分
スパゲティ 140g
鶏ささ身 2本
 酒 大さじ1杯
きゅうり 2本
 ゆかり 小さじ2杯
玉子 2個
 砂糖 大さじ1杯
 油 適量

海苔 少々
ミニトマト 2個
QP梅ドレッシング 適量
 
【作り方】
①スパゲティの茹で湯を沸かし始めます。

②鶏ささ身は酒を振り、レンジで30秒×2回かけ、少し冷ましておきます。

③玉子に砂糖を加えて解きほぐし、薄玉子焼きを作ります。少し冷まておきします。

④湯が沸騰してきたら、スパゲティを時間通りに茹でます。

⑤きゅうりを摩り下ろします。水気を軽くきったら、ゆかりを混ぜ合わせます。
鶏ささ身は細かくほぐし、薄焼き玉子は錦糸状に切ります。

⑥スパゲティが茹で上がったら、流水でよく洗い、水気をきり、皿に盛り付けます。
上の⑤の材料を盛り付け、ミニトマトと海苔を散らせば完成です♪
梅ドレッシングをかけて食べます。


本日のつくレポ☆
ユカリンの 『ピーマンのおかかマヨ和え』です!!
IMG_5615.jpg
このレシピ!!前からずーーと気になってて、やっとこさ作りました♪
おかかマヨと コチュがピーマンに絡まって美味しい☆
これはピーマンがモリモリ食べられるね
緑黄色野菜って普段、ちょっとしか食べられないから、がっつり食べられるレシピはありがたーーい☆
旦那もモリモリ食べていたよ。ニンマリ。笑
ゆかりーーん いつも美味しいレシピをありがちょ

【今夜の食卓風景】IMG_5623.jpg
鶏ささ身のさっぱり梅スパゲティ
ピーマンのおかかマヨ和え
トマトサラダ


 ちなみに先週のやる気がなかった時の食卓風景②
IMG_5504.jpg
 タラと野菜のスープ(適当に煮ただけ)
 サラダ(わかめの量が少ない…やる気のなさが伝わる)
 長芋と新玉のとろフワ焼き(タラちゃんレシピ。写真を撮り忘れてしまったので、次回レポします)

IMG_5575.jpg

ツナとなすのスパゲティ(定番の組み合わせ)
 ミモザサラダ(見た目がキレイで好き☆)
 キノコのポン酢和え(作る気力がなくて、ポン酢で和えただけ)

IMG_5609.jpg
ワンタンスープ(適当に煮たスープ。でもちゃんとワンタンも頑張って作った♪)
 サラダ(今度はわかめの量が多すぎて、てんこ盛りに…
 なめことオクラのポン酢和え(飽きずにポン酢和え)
 生高野豆腐(湯葉の様な食感。美味しかった)

やる気はないのに、ブログ様に写真をちゃんと撮っている所が、自分でも驚き
コメント
お久しぶりです♪
こんばんは~。唐突に表れたキロメータです。しばらく音沙汰無しでスミマセンm(__)m

これまた一段と凄いですね~。何かのパーティーですか?(笑)

味わうことができないのが残念なのですが、写真を見るだけでもかなり満足できます♪

スパゲティにドレッシング。私にはかなり斬新ですが、メチャクチャ美味しそうです。5番目の写真のサラダ、菜の花みたいで癒されます。写真全体を見渡してもお花畑にいる気分です♪(そしてキロメータ虫は甘い誘いにふらふらっとやってきた(笑))

また来させてください♪

P.S.
あ、ミモザサラダって、ミモザって花に似ているからなのですね(ウィキ情報)。(^^ゞ久々でボケてました(爆)
2009/06/24(水) 23:43 | URL | キロメータ #WCOCi332[ 編集]
こんばんは。
ドレッシングをかけるスパゲティーって簡単でいいですねー。
すり下ろしたきゅうり!作ったこと無いです。新しい調理法だー!

これもさっぱりしていていいですねー。

長芋の和え物美味しそうですね。色々引き出しがありますね、かなちゃんは。

私も和え物の記事を一つ書きました。へへへ。(^^;
2009/06/24(水) 23:48 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
おばんです。
ちゃんと食べていそうでほっとしましたw

先週も、ちゃんと作っていたんじゃないかぁ~。えらいってばよ。

食べられるものをしっかり食べましょう!で、面倒な時は手を抜きましょう!で、だんな様に甘えてはどうですかぁ??うん。
2009/06/25(木) 01:10 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
PSです。(^^;
またまたトラックバックを送らせてもらいました。よろしくです。
2009/06/25(木) 07:58 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
かなごん おはようe-274
キュウリとゆかり!!!!って、ビックリ~!!

でも美味しいかもしれないねぇ!大根+ゆかりが美味しかったもんーe-349
気になるけど…夫がキュウリ嫌いだから、試せないのが残念だわぁe-350
いつか、一人ごはんの時に試したいe-352

ピーマンのおかか和えも!!!!!
ありがとぉーe-266e-266e-266e-266e-266
なんか、健康的なおかずでしょ?e-458
わたしも大好きなレシピだから、作ってくれて嬉しいよ~
ありがとねe-349

それにしてもかなごん、とてもやる気のない食卓には見えないよ。
タラと野菜のスープなんて、すごい美味しそうだし。

最後のワカメには…かなりウケちゃったけど。
コントみたいだよー。笑

↓コメント長くなっても気にしないで~e-266 嬉しいのよ~e-266
わたしも十分長いからーe-266(笑)

ハート使いすぎて、気持ち悪いかも。笑
2009/06/25(木) 10:21 | URL | yukari #-[ 編集]
キロさん!!!!
わぁ!!こんにちは~♪
お元気でしたか??何だか忙しいご様子だったので…私も暫くぶりになってしまい、申し訳ないです。
でも相変わらずのキロさん節で和みました。笑
だって、分らない事は直ぐに調べる!!…これがキロさんらしいです。勉強熱心だわーe-420
そう!ミモザサラダって、花のミモザから名前をとったらしいです。
玉子のみじん切りが乗ってるだけなんですけどね。e-240

お花畑e-266素敵だわ~e-446
キロさんは褒め上手ですねe-267 でも嬉しいです。ありがとうですe-267
私も遊びに行きますね♪♪よろしくです。ペコリ。
2009/06/25(木) 14:36 | URL | かな #bYwdODdo[ 編集]
ゴロ姉さーん♪
最近は料理は何でもありだと思って…と言うか。少しポン酢が飽きてきましたe-456

いつもなら、ポン酢をかけて食べるのですが、たまには変わったものが食べたくて♪
ドレッシングかけちゃいました!!
梅ドレはソースにもピッタリでお気に入りです!!
ふひゃ!!私は引き出し少ないですよ。ホントe-330
だからこそ、色々試してみたくなるのです。はい。笑

和え物の記事見ましたよ~☆
タンドリーチキンe-420アレンジが素晴らしい!!!
タンドリーチキンが苦手な私。。是非とも挑戦したいですe-269
作ったら、ブログに載せまする。笑

トラックバックe-267ありがとうです!!e-454
うれしいです。えへへe-446
2009/06/25(木) 14:43 | URL | かな #bYwdODdo[ 編集]
ぱぴん姐さま♪
食べないと夏バテしそうですからね。
食べられるものを、しっかり食べないとですね!!はーーいe-454

作ってるとは言っても…やけくそ。 あっ!下品ですね。笑

旦那にもホントはしっかりした料理を食べて欲しいのですが、私が食べたいものばかり。。
もっと!!肉!!肉!!肉!!がいいはずなんですけどね。笑
まぁ。仕方がないと言う事で我慢してもらってます。。

明日のメニューは少しガッツリ系で行こうと思ってるんですe-319 
2009/06/25(木) 14:51 | URL | かな #bYwdODdo[ 編集]
ゆかりーーん♪
そうそう。ユカリンの旦那さんには、きゅうりの摩り下ろしはキッツイだろうねe-450

ミッちゃんに教わってから、きゅうりの摩り下ろしが気に入っちゃって。笑

大丈夫!!だいじょうぶ!!無理して作る事はないんだから!!
…って言うか、私のレシピは『こんなモンか!ふーーん!!』くらいで大丈夫e-319
だって、創作性は乏しいし、洗練されてないし、誰でも思いつきそうなものばかりだからね。
あれ?何だか自分で言ってて切なくなってきたe-259

いやいや。そんなめげずに!!←自分で慰めてみたり♪
これから上手くなるぞーー!!と言う事にしとく。勝手に。笑笑

わかめ。ウケタでしょ。私なんか一人で大笑いしてたよe-330
だって。多すぎでしょ。笑

コメントありがとうね。長くなる時は長くなる。これはどうしようもないのよね~。へへe-454
2009/06/25(木) 14:58 | URL | かな #bYwdODdo[ 編集]
すごいよー!!
ええー
これでやる気ないですと!?
あるある! 絶対ある!
すごいよー
やる気出したらどうなっちゃうの!?

ワカメ・・・ウケました!
2009/06/25(木) 18:55 | URL | asacop #SFo5/nok[ 編集]
asacopちゃん♪
忙しいのにコメありがとうねe-266

はは♪やる気がないのにも色々あって。
この時のやる気のなさは、『料理を楽しめないやる気のなさ』なのです!!

意味分からないかも。笑

体は疲れてないから、動くんだけど、頭がのらない。。そんな気分。。

女性はホルモンバランスで、気分が変わるから厄介な生き物よね~e-443

そうだなー。やる気が出たら、料理が楽しくなる♪それだけかも~。笑笑

ワカメ。ウケた??asacopちゃんが笑ってくれると私も嬉しいe-446
2009/06/27(土) 11:39 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
