そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


アジのムニエル トマトソース添えです♪

こんばんは。
今日は都内まで出掛けてきました。
あいにくの雨でしたし、道は混んでいるし、人はいっぱいいるし…汗。
田舎者の私には、厳しい環境です。ふぅ。くたびれました。
その分、トラに癒してもらいましたけどね~。笑

今日は休日だったので、夕飯は少し頑張りました!!笑

今日はアジのムニエル トマトソース添えです

アジが安売りしていたので。つい買ってきてしまいました。
彩りにピーマンを入れましたが、ちょっと入れすぎてしまいました。緑っぽい印象です。悲
チーズのとろけ具合は最高においしいです。あつあつをど~ぞ。笑

IMG_2068.jpg

【材料】4人分
アジ(3枚におろしたもの) 4尾分
トマト 中1個
たまねぎ 1/2個くらい
人参 1/6本くらい
ピーマン 小3個
しめじ 1パック
オリーブオイル 適量
トマトケチャップ 大さじ4杯
トマト酢 大さじ4杯
塩・こしょう 少々
とろけるチーズ 少々
青のり 少々

【作り方】

①アジは片身を三等分に切り、塩・こしょうを振り下味を付けておきます。
②トマト・たまねぎ・ピーマンは角切りに、人参はいちょう切りにします。しめじは小房に分けておきます。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、ピーマンとしめじを炒めておきます。
④鍋にオリーブオイルを熱し、たまねぎ・人参を入れ炒めます。油が全体になじんできたら、トマトとトマトケチャップを入れ少し煮ます。材料が柔らかくなったら、③を加えます。火を止め、トマト酢を入れ、塩・こしょうで味を整えます。
⑤アジは小麦粉をまぶします。フライパンに油をしき、アジを両面こんがり焼きます。
⑥皿に④のトマトソースをドーナッツ状に盛り付け、真ん中にアジのムニエルをのせます。
 チーズを散らばせて、青のりをかければ完成です!!

【今夜の献立】
アジのムニエル トマトソース添え
豆腐サラダ
ごはん
果物(梨)

IMG_2066.jpg

豆腐サラダがめちゃくちゃ大好きです!!実はお昼ご飯には、かなりの頻度で食べています。
前も紹介しましたが、QPの香味野菜ドレッシングにはまっています。
ノンオイルでヘルシーですし、豆腐にめちゃくちゃ合います。
暫くはこのドレッシングが手放せませんね~。笑



スポンサーサイト
コメント
トマト煮大好きな、ぱぴですー
自分、実は生のトマトはダメなんです~泣
でも!トマトソースは大好物。加熱してあればいいんです笑

チーズでカルシウムとって、背も伸ばさなきゃ。。。って、無理?

混雑した都内は自分も苦手ですよ~。
雑踏の中をかき分けて歩くのがダメ。
短気なので、いつでも早歩きしないと気がすまない!!せっかちなんです。
新宿とか渋谷とか、たま~にいくと早く歩けなくてストレスたまってイライラするし~
池袋は何度行っても迷う~~笑 都会は苦手~~~
2008/10/08(水) 22:48 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは~笑
ぱぴ姐さまはトマト系がお好きなんですか~。
あらぁ。左右さんと好みが同じなんですね。笑
生のトマトも美味しいと思いますが、味?食感??がダメなのですかね??

姐さまは身長を伸ばしたかったのですか??
もぅ。可愛いんですから!そのままがいいですよ~。
それに身長を伸ばすよりも、骨粗しょう症にならない様に気をつけてくださいね!!
カルシウムだけじゃダメですよ~。ビタミンDも必要です。笑

人ごみって疲れますよね。
全部の人が同じ方向に歩いていればいいのですが…。
横切ったり、斜めから割り込んできたり、肩はぶつかるし…。
上手く歩くコツってないのですかね??
2008/10/09(木) 13:31 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
あじのムニエルは美味しそうですね〃笑
昨日は包丁を持つカナ姫に追われる夢を見て夜うなされました〃
獲物を狙うカナ姫の眼はかなりやばいです〃笑

まあ妄想はこれくらいで〃

東京の人込みは凄いですよね〃
何回か東京に行った事がありますが、駅の人込みには毎回驚かされます〃
まあしょうがないですね〃
人が多いのだから〃笑
転んだり、迷子になったりしないように〃
パピ姫も注意しましょうね〃笑
2008/10/09(木) 19:33 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
パピ姫
それとパピ姫blogの今週の絵〃雨の中の長門、弥彦、小南なんですが〃
三人は何を見て何を感じているのですか?
2008/10/09(木) 19:53 | URL | あじ #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。大きなあじさんww
180以上?っていったらカカシくらいですねーー♪うひゃ笑
弥彦、長門、小南の絵ですけど・・
遠くにみつめる故郷の将来・・
雨なんてキライだ・・
この国はいつも泣いている・・
僕たちが変えてやるんだ・・未来を
もう泣くことの無い未来に・・
って
そんな深くはありませんww でも
ありがとうございますー見てくださってw

かなぶんぶん
トマトの青臭さがダメです。
でも加熱すると青臭さを感じなくなるから大丈夫なんですよー。だから生のトマト買うより、トマト缶買うほうが多いです。
骨粗しょう症予防ねぇ~~~~w
背 伸ばすことより 骨の心配と背骨曲がんないように気をつけるべきか・・
むむむ???
2008/10/09(木) 22:10 | URL | ぱぴ姐あらため ぱぴ姫w #tHX44QXM[ 編集]
あじ兄さまへ
こんばんは。あじさんもアジがお好きなんですね!!良かったです。笑

でも、包丁もって!すごい形相で追い駆けるなんて!!
それって鬼じゃないですか~。
乙女にそんな事言ったら泣いちゃいますよ~。な~んて。私は泣きませけどね~。ふふ♪
ぱぴ姫i-176すばらしいネーミングです。
私もこれから…ぱぴ姫姐さまと呼ぼうカナ!!笑

あじさんは背が高いから、歩くのが早そうですね。足が長い。。うらやましい。笑

これからナル風呂で考察頑張りま~す!!笑
2008/10/09(木) 22:18 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
ぱぴ姫姐さまへ
こんばんは。
すごいですね!!やはりイラスト書く時って、イメージを作るのですね~。

>遠くにみつめる故郷の将来・・
雨なんてキライだ・・
この国はいつも泣いている・・
僕たちが変えてやるんだ・・未来を
もう泣くことの無い未来に・・

…深いです。子供の頃の三人は素直に雨隠れの行く末を憂いていたのでしょうね。
姐さまの思いを聞いてから、イラストを見ると泣けてきます。涙
カカシのイラストも見たいです~。。笑

そうだ!!今度はトマト炒めも作ってみま~す!!
ニンニク、生姜、ネギをたっぷり入れて、オリーブオイルで炒めると美味しいですよね~。笑
2008/10/09(木) 22:26 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
