そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



ソース焼きそば♪&つくレポ☆

こんばんは~♪
今夜は焼きそばです!!しかもソース味☆
無性に食べたくて作ってしまいました。
シンプルすぎて申し訳ないくらいなのですが…せっかく作ったから載せておきますです。
IMG_5630.jpg

油っこそうなイメージなのに。食べてみたら意外に食べられてビックリ
ちゃんと完食できました♪
何だか先週よりも食欲が出てきた気がする!!これなら、ガッツリ系もイケルかも!
実は…最近さっぱり系ばかりだったから、旦那に申し訳なくて
明日はガッツリ系をちょっとチャレンジしよう♪

【材料】2人分
蒸し中華麺 2袋

ブラックタイガー 4尾
 片栗粉 小さじ2杯
イカ(ステーキ用) 1枚
ピーマン 2個
もやし 1/2袋
ニンニク 半かけ

油 大さじ1杯
添付の粉末ソース 2袋
ブラックペッパー 少々

【作り方】
①エビは殻を取り、片栗粉でよく揉んで、流水で洗い流し、ザルに上げて水気をきります。
 水気をきれたら、半分にスライスし、背わたを取り除きます。
イカは短冊に切ります。
ピーマンは細切ります。
もやしは水で洗って水気をきっておきます。
ニンニクは薄切りにします。

②中華麺は皿に移し、ラップをして600w1分加熱しておきます。

③フライパンに油を熱し、ニンニクを炒めます。
香りが出てきたら、イカとエビを入れて炒めます。

④5割ほど火が通ったら、野菜を入れて全体に炒め合わせます。

⑤野菜の上に、中華麺を乗せ、水を60cc入れて、フタをして蒸し焼きにします。

⑥粉末ソースを加え、全体に混ぜ合わせます。
皿に盛り付け、ブラックペッパーをかければ完成です♪


本日のつくレポ☆
ちーさんの 『ひらひらゴボウのシンプルマリネ』 です!!
IMG_5643.jpg

ちーさんの作った写真の方がめっちゃ美味しそう☆
…と思っていたら、パセリを入れ忘れちゃいました ごめーーん!!ちーさん
でもね!!なんじゃーーこりゃの美味しさだったのよ~!!!
ニンニクと玉ねぎのみじん切りが、ゴボウと良く絡んで 止まらない美味しさだったー
旦那なんて!!食べるの止まらない勢いだったから、取り上げちゃったよ。
だって、次の日に食べる楽しみがなくなっちゃいそうだったモン
名前はシンプルだけど、味はシンプルじゃない美味しさ☆ これはおススメだわーー
ちーさん 美味しいレシピをありがとう!!ごちそう様でした

ユカリンの 『ゴボウと長ネギの新玉マリネ』 も美味しくてお気に入り♪
この2品はゴボウファンにはたまらないレシピだわーー 要チェック



【食卓風景】
IMG_5647.jpg
ソース焼きそば
ひらひらゴボウのシンプルマリネ
サラダ

コメント
こんばんわ★焼きそばの量が少ないように見えますが・・・
食欲が少しづつ回復しているようなのでよかったですね!
ごぼうのマリネ、気になりました!
ごぼうをマリネにするって考えませんでした!作ってみた~い(^^)
2009/06/25(木) 21:02 | URL | o145 #-[ 編集]
かなご~~~ん!!
こんばんは~~♪
わぁ、焼きそば!!
食べれてよかったネ~^^んもー暑いから、ちょっとずつでも食べないとバテちゃうもんね!
ごぼうマリネ作ってくれてめっさ嬉しいーー!!しかも旦那さんのお口にあったのね!!
感動やんか~~e-452
やったーやったー!!
かなごんありがとう~e-266e-266

>続きは・・↓↓
2009/06/25(木) 21:27 | URL | 千種 #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/25(木) 21:37 | | #[ 編集]
回復してきているようで安心★
やる気がないうちにはいらないよ、科納言(かなごんってうったのに・・・笑)の料理は!!

私もソース焼きそば実は大好きなの!あの屋台のジャンキーなのも、油すごいとわかりつつ、ついにおいにつられて食べちゃうよねぇ!
2009/06/25(木) 23:02 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
ウチも昨日焼きそばだったー!!
奇遇だねぇ~(=´∇`=)
今レシピのせようか迷ってるところ♪

焼きそばって、簡単なのが嬉しいよね~

ほんとに毎日作りたくなっちゃう。笑

ゴボウマリネ、紹介してくれてありがとうねe-415

暑い時期到来だから~
さっぱり系が恋しくなっちゃうよね~e-407
2009/06/26(金) 10:19 | URL | yukari #-[ 編集]
焼きそば大好き
ソース味だいすきー!
具が豪華だね~
海鮮かあ。
それもいいねえ。

いつも豚肉ちゃんです。
2009/06/26(金) 14:43 | URL | asacop #SFo5/nok[ 編集]
o145さん♪
脂っこいものは、加減して食べないと、気持ちが悪くなります。。
体調は大丈夫です~!!心配してくださって感謝です~e-266

ゴボウのマリネ!!おいししいですよ!!
私も、ゴボウをマリネって教わるまで知らなくて…。
想像できない味だったんですけど…。

ゴボウの歯ごたえが良くってe-420甘酢にもゴボウってめっちゃ合うンですよe-454 おススメです~☆
2009/06/27(土) 11:43 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ちーさん♪
へへ♪ありがちょe-446
私のレベルは、まだまだ低いみたい。。
これから、もっと辛くなるのかな??ブルブルよーーe-444

食べたいと思ったものを進んで食べないとね~!!
ご飯をしっかり食べないと、体温も上がりにくいし。
ゴボウのマリネ☆一晩置いたら、更にぐぅぅぅぅe-319
旦那がほとんど食べちゃった。笑
また作ってほしいみたいよーー。

↑続き。もありがちょーーe-415
2009/06/27(土) 11:46 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
りなっち♪
ふふ♪ありがちょねーーe-266
>科納言って。オもろい♪変換ってたまに笑わせてくれるよねe-440
一日のうちのリズムが少し分ってきたe-267
朝さえ注意すれば大丈夫みたい☆…今の所は。笑
やる気がない時はねーー。料理していても楽しくないのよ。。
とりあえず、食べられれば何でもいいわー…みたいな。笑

それが私のやる気のなさかな~。。リナッチはそんな時ない??笑

ソース焼きそばって、油でギトギトイメージ強いよねe-330
でもアレがたまに食べたくなるから、不思議なんだよね。
屋台の焼きそばも大好きよーーe-454
2009/06/27(土) 11:51 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ゆかりん♪
えぇ!!ゆかりん家も焼きそばだったの!!
奇遇だね~。
ブログにのっけて~!!!みたーーーい☆
そうそう!焼きそばって簡単に作れるからいいよねe-454
無性に食べたくなる時があるし。。
安売りしてると、買っちゃったりね♪

ごぼうマリネ☆美味しくてだーーい好きe-446
最近、○○ぎみだから、繊維質やヨーグルトを頑張って食べてるe-420
何だか暑い日が多くなってきたし。
公園に行って、森林浴がしたいわーーーe-399
2009/06/27(土) 11:55 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
asacopちゃん♪
ソース味の焼きそばって、香りがいいのよね~。
ソースが焦げた臭いがたまんない!!笑

焼きそばの具は豚肉が一番好きe-266

たまたま、冷凍庫にストックしてあった材料があったから、今回は海鮮にしちゃったe-454

もやしが、どこに入ってるか分らなくなっちゃたから、1袋入れても良かったかな~♪

連コメありがちょe-446
でもね!!忙しい時は、無理しなくてホント大丈夫だからねe-319
私がasacopちゃんとこに遊びに行くから~e-420
2009/06/27(土) 12:00 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
