そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



祝☆出産&お宮参り

こんにちは~♪ 久しぶりの記事更新です!!

まずはご報告です
平成22年2月11日に長男を出産しました

出産時の体重は3534g!!ビッグな赤ちゃんでした

出産は予想以上の痛みで、途中何度もめげそうになりましたが、
今となっては、どんな痛みだったのか?…おぼろげな感じです。
出産の痛みは忘れられる!と言うのは本当なのですね。不思議です。

やっと2ヶ月が過ぎ、育児もだいぶ落ち着いてきました。
初めての育児と言う事もあって、戸惑いものありますが、
日に日に成長していく息子の姿を見守るのはとても楽しいです

 息子のお宮参りは、今年の干支の寅柄の着物にしました。

image31.jpg


ふふ♪ ベビードレスも着せてみました!!
IMG_0004111.jpg

ベビードレスって、男の子も着るものなのですね!!
てっきり女の子専用だと思っていたのですが、
店員さんいわく・・・『男の子も着せてもOK!!』 との事。
試しに着せて見ようと思い撮影をしたのですが、予想以上に可愛くて気に入ってしまいました

・・・親バカですみません。だって本当に可愛いぃ ←まだ言ってる。笑

息子は旦那にそっくりで面白いです 耳の形や鼻の穴の形までそっくり。
ちなみに私に似たのは、手の指の爪の形のみ。。笑

これから、どんな風に成長していくのか楽しみです


今後は、料理&育児日記をブログ記事の題材にしようと考えています。
不定期更新になりますが、マイペースにのんびり続けて行ければと思っています。

皆さんのブログにも、ちょこちょこ遊びに行きます♪ どうぞよろしくです
コメント
まずは・・・

おめでとうございます!!!

かわいいーー!そして凛々しいっ!しっかりしたお顔立ちで、なかなか男前!旦那さま似ですか!旦那さまも
きっと男前~なんでしょうね♪

へぇ~男の子にもベビードレスなんですね~。まさに王子様wプリンスですね♪
寅年・・男の子の寅年ってかっこいい。逞しそうで。
何より、念願のお子ちゃま誕生、本当に良かったね!夢は実現するものなのだなぁーーー。

育児日記、楽しみにしてますね!
子育て、忙しいとは思うけど・・楽しんでください!
ではでは!

PS:お写真から、ご家族の愛情がいっぱい伝わってきます。
たくさんの愛情に守られて、元気にすくすく育ってくださいね!
2010/04/11(日) 14:26 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
おめでとうございます。
可愛い!!v-10

お目々ぱっちりで可愛い上に きりっとして男の子らしい凛々しいお顔立ちですねっ。旦那様も男前なのね~。

二ヶ月で 育児が落ち着いてきた とは すばらしい!!かなちゃん 子育て上手なんじゃない。 それと お子ちゃまも ぐずらずよい子なんだわー。

私なぞ ずーっと 子育て大変、苦手~ って思ってました。

お子ちゃま 可愛くて育児も楽しくて なんて素晴らしいです。

これからも アップ楽しみにしていますからね。(^。^)/^
2010/04/11(日) 22:18 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
かなさん こんばんは!
おめでとうございます!! 念願の赤ちゃんですね^^ホントによかったぁ~。
毎日毎日が楽しみですねぇ なんか懐かしい気持ちになれた気がします^^
これからも毎日がんばって下さいね!
更新 楽しみにしていますね。
2010/04/11(日) 22:44 | URL | 火影 #-[ 編集]
おめでとう^-^
自分のことのように・・・と言うか
自分の娘のように嬉しいです。
あまり、がんばらないでぼちぼち楽しんでください。あーブログのこと
それと、私事ですが、もう一つブログ
作り出して、今のブログ、遅れがちですが、かなさん戻ったんで、又書きまっす^-^広
2010/04/11(日) 23:54 | URL | 広 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/12(月) 18:27 | | #[ 編集]
こんにちは~♪
ぱぴ姐さまん♪
ありがとうですe-266
姐さまに抱っこして欲しいくらいですe-446
泣き出す直前の顔がめっちゃ可愛いんです。
口がへの字になるんですよe-348
いっぱい泣いて、いっぱい食べて、いっぱい寝て、スクスク大きく成長して欲しいです。
まずは母が強くならないとですけどね~e-271

ゴロさま♪
ありがとうですe-266
1月半はめっちゃ大変でしたよーーe-452 毎日寝不足で…。
2時間置きのミルクが普通だったんです。
やっと寝かしつけたと思ったら、30分もしないうちに泣き出すし。。
トイレに行くのですら、抱っこしてたんですよ~。
さすがに辛かったです。
2ヶ月経つと、リズムも出てきて、夜も わりかし寝てくれるので、体がかなり楽になりました。3ヶ月経てば、もっと楽になるのかしら??楽しみです♪

火影さん♪
ありがとうですe-266
夢が一つ叶いましたe-420
いずれは息子と一緒に料理を楽しめたらステキです☆
子供って本当に可愛いですね。小さいながらに、いっぱいの生命力に満ち溢れてますe-266
息子がいれば何でも頑張れる気になっちゃいます。
これからも頑張りまーーすe-454

広さん♪
ありがとうですe-266
ブログは時間がある時にボチボチ頑張りますね!
まずは育児が最優先ですものねe-348
広さん!もう一つブログを立ち上げるんですか!!スゴイ!!
料理ブログは無理なさらないでくださいね。遅れがちで大丈夫ですよ。
訪問が不規則になると思いますが、記事楽しみにしています♪

非コメさま♪
コメントありがとうですe-266
頑張ります☆
2010/04/13(火) 12:39 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
ご出産オメデトウで~す♪
なんてカワイイ~羨ましいです!
出産&育児は大変そうですがそれよりも幸せそうな感じが伝わってきて私も楽しみになってきました(^^)
私は5月24日が予定日で今は産休に入り家でぐうたら過ごす日々です(^_^;)
2010/04/14(水) 06:38 | URL | o145 #-[ 編集]
o145 さん♪
ありがとうですv-238
赤ちゃんe-266めっちゃ可愛いですよ~e-446
o145 さんは来月が予定日なのですねe-420
もう少しで可愛いベビちゃんに会えますねe-415
安産をお祈りしてますe-420
2010/04/16(金) 13:31 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
おひさしぶりでございまする。。。
おめでとうです!!
めっちゃ、かわいいね。

これからは、今まで以上にかなりんのお料理のレパートリーが増えちゃうね。
大人向けのお料理だけでなく、乳児向けのお料理もブログにのせたらいいかもね^^

じゃあ、またね。。。
2010/04/16(金) 19:30 | URL | なるりん #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんわー!初めましてsakaと申します。
お子様がめちゃくちゃかわいくて、おめでとうと言わせてくださいv-238寅の着物も似合いますが、ベビードレスもめちゃくちゃ似合ってます☆旦那さま絶対イケメンですね・・(キラリ)どうかどうかすくすく元気育ちますように☆
2010/04/16(金) 21:49 | URL | saka #-[ 編集]
こんにちは~♪
なるりん♪
こんにちは~!!おしさしぶりでございまするe-446 ←まねっこ♪
コメントありがとうです~。。
子供ってホント可愛いですねe-266
これからは、私も託される側から託す側になっていかないとですね。

料理のレパトリーも子供向けに増えて行くのカナ??笑
息子が喜んで食べてくれる料理を目指さないとですねe-420
乳児向けの料理も少しずつブログに紹介しますね。
ママさんのアドバイスももらえるかもしれませんものね♪
よ~し!!頑張るぞーーe-454

sakaさん♪
こんにちは!!わぁ!!コメントありがとうございますe-446
親バカな記事ですみません。
子供って本当に可愛いんですね。
初めての子なので…子育てもテンションがあがってしまって。汗
スクスク元気に育って欲しいですe-266
2010/04/17(土) 11:41 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
