そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



おろしハンバーグ 

こんにちは~♪
今朝は一段と冷えるなぁと思っていたら!!雪が積もっていて驚きました
4月に雪を見たのは初めてです 4月とは思えない寒さですよね
関東以外でも雪は積もったのかしら??

今週は暑かったり、寒かったり、寒暖差が激しかったですね。
皆さま、お風邪にお気をつけて

今日は久しぶりの料理をアップしまーーす
おろしハンバーグを作りました!!
今流行の『食べるラー油』を購入したので、早速使ってみました♪
大根おろしの上からかけただけなのに、ビックリな美味しさに仕上がりました
ちょっと中華な雰囲気のハンバーグです。

…久しぶりに頑張ったメニューなので、プチ感動してます

IMG_60501.jpg

【材料】4人分
合いびき肉 350g
玉ねぎ 中2個(700g)
 油 大さじ1杯
 塩 少々

パン粉 35g
牛乳 大さじ1杯
玉子 1個
こしょう 少々
ナツメグ 少々
油 大さじ1杯

大根おろし 適量
食べるラー油 小さじ4杯
付け合せ…粉ふき芋・ブロッコリー

【作り方】
①フライパンに油を熱し、玉ねぎ入れ、塩をふりかけ、1/2量になるまで炒めます。
炒まったら、皿に広げ冷ます。

②ボールに材料を全て入れて、良くこねます。

③フライパンに油をしき、②を4等分にしたものを、成型して両面こんがり焼きます。

④焼き上がったら、皿に移し、おろしを乗せ、食べるラー油をかけ、付け合わせを添えれば完成です♪

↓こちらが『食べるラー油』です!!

IMG_60401.jpg


詳しくは知らないのですが…薦められたので買ってしまいました
なんでも料理にかけたり、混ぜるだけで美味しくなるそうです!!
ラー油の中に、乾燥ニンニクや塩漬けの唐辛子が入っていて、味にパンチが出ます
辛党の人にはおススメです
私も他にも色々試して見ないと

【今日の献立】
おろしハンバーグ
カブの浅漬け
コーンスープ(牛乳たっぷり)
雑穀ご飯

IMG_60601.jpg

↑ 写真がピンボケになりました

おんぶが出来るようになると、もう少し料理を作るのも楽になるのカナ~。
離乳食も5ヶ月頃から始まるし、もっと勉強もしなければ
息子が好き嫌いなく、何でも食べられる様に、母は頑張ります
コメント
カナさん こんばんは!
おっ! 久々の料理アップですね!!待っていましたよ^^
食べる豆板醤もあるんですね!食べる辛くないラー油が爆発的に売れているようですね! もう落ち着いてきたのかな? 私も食べましたよ!それで作ってみました!ちゃんと、辛い食べるラー油ですけどね^^ やっぱりラー油はからくないとね!辛くないラー油って?? ラー油じゃなくても良いじゃん!なんて思っていたので(笑)
2010/04/17(土) 23:39 | URL | 火影 #-[ 編集]
久々^^かなちゃんちの晩ご飯
いつもながらに美味しそうです。
おろしハンバーグ私も大好き。^^


食べる豆板醤!! そうそう、私も食べるラー油のことを思い出しました。流行りかなー。^^
私も見かけたら買ってみようと思います。どんな味だか興味が有ります。
2010/04/17(土) 23:48 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!4月に雪が降るなんて、びっくりしましたね~もう。

これが食べる豆板醤というのですか。
茹で鶏とか、生野菜につけてもおいしそう?

ハンバーグにとも合うんですね!おいしそう!今度試してみます!

離乳食かぁ~~。離乳食レシピを考えるのも、楽しいかもね?

久しぶりのお料理アップ!おつかれさま。
2010/04/17(土) 23:50 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
かなたさん、こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまって…m(uvu)m
ご出産おめでとうございます!!
かなりのイケメンじゃないですか~♪
かなたさん、美人さんなんだなぁ^^
将来が楽しみですね♪

お子さんのことを見つつ、家事をこなしてすっごくお忙しいと思います。
無理せずのんびり更新してくださいね^^

2010/04/19(月) 10:25 | URL | ミっちゃん #ehuBx04E[ 編集]
こんにちは~♪
火影さん♪
ギャーー!!!間違えました。
食べる豆板醤ではなく…食べるラー油です。すみませんe-465
ラベルにもラー油(←漢字変換できませんe-330)の文字があるのに!!
しかも!!!既に流行りは終わっているんですかe-451
暫く外界から隔離された生活をしていたからかしら??汗。。
辛くないラー油ってのもあるのですか!!それは知りませんでした。
ラー油はやっぱり辛くないとですよね~。
でも興味がありますe-450

ゴロさん♪
おろしハンバーグって、さっぱりして美味しいですよねe-446
ゴロさんもご存知でしたか!!
もぅ!すみません。。食べる豆板醤じゃなくて、食べるラー油の間違いです~。e-465
何で間違えたんだか自分でも…。??
私が買ったのはで350mlの缶位の大きさで500円です。
安いんだか高いんだか分かりませんが、使いきれるか心配になります。
もっと小さいサイズにすれば良かったです。とほほ。e-351

ぱぴ姐さま♪
昨日、今日と暖かいですね~。雪が降った形跡が微塵もありませんものe-317
姐さまもごめんなさい。。食べる豆板醤じゃなくて、食べるラー油の間違いですe-444
この料理、姐さまだったら、もっとたっぷりラー油かけて食べるのカナ??な~んて考えてました。e-446
大きな瓶だから、姐さまに半分、分けっこしたいくらいですよe-266
辛党の姐さまにはおススメです。。
豆腐ステーキにかけても美味しそうだわ~e-348
離乳食って始めはドロドロ料理ばかりなんですよね。
どうみても美味しそうじゃないものばかり。いつから載せるか考え中です~。。e-456

ミッちゃん♪
わぁい!!ミッちゃん!コメントありがとうe-266
覚えていてくれたのね。ありがとうe-446
いえね!息子は旦那にそっくりなのよ~e-454
しかも…イケ面とは程遠いカモ。。笑
子育てもかなり楽になってきてたのよ~!!
ありがとうi-176生き抜きながら楽しみまーーすe-343
2010/04/19(月) 10:54 | URL | かな #UBVNlifQ[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
