そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



公園デビュー☆&うつぶせ運動♪

こんにちは~♪
今日は暑い一日でした~ 
買い物に出かけたら、久しぶりに汗をかきました

先日!息子と公園デビューをしてきました!!
1歳半の息子さんのママと 1歳半娘さんのママとお話をしてきました。
1歳半にもなると、元気いっぱいで、あちこち飛んで回ってます。
本当に目が離せないくらいです。息子も1年後には、こうなるのカナ~

・・・で。そのママさんから 『うつぶせ運動』 なるものを聞きました
『自分で頭を持ち上げられる様になれば、首が据わっているのよ。』 との事。。

なんでも・・うつぶせにさせると、赤ちゃんは自分で首を持ち上げる様になるそうです。
そうすると、首の据わりが早くなるのだとか…

家に帰って早速、うつぶせ運動をやってみました♪
出来るかな?と期待をこめて息子を応援したのですが、一日目はやっと3cm持ち上がるくらい。
初日から無理をさせる訳にはいかないので…。

次の日に再度チャレンジ
すると!!7cmは持ち上がっているではありませんか!!
この調子で、頑張ってほしいです。

IMG_61791.jpg

…何しろ、息子の体重は6kg超、抱っこするのが重くて大変
首が据わるようになれば、縦抱っこが出来るし、幾分か楽になるのでしょうから
そうすれば、引きつる様な肩こりも治るかカナ~


コメント
おお!!今日も可愛ゆい。^^
スリスリしたくなる可愛さだね。

懐かしいナー、公園デビュー。

お友達出来るかナー なんてドキドキしながら ですね。

良いお友達出来ると良いですね。
かなちゃんはフレンドリーだから大丈夫だよね。

うつぶせ運動の時は 口と鼻がふさがれないように 目を放さないで気をつけてね。v-290
2010/04/21(水) 22:04 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
ぐあー。かわいいw
一生懸命首を上げてるんだね~~わかるわかる!w
にしてももう公園デビューなんだ~~。楽しみだね。ママ友も増えるだろうし、いろんな情報もゲットできそうだし~。

毎日が成長なんだろうねw
私なんかは毎日が老化だけどww
かなぶんは抱っこで肩こり、腱鞘炎になりそうかな~?
2010/04/22(木) 00:20 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
こんばんは~♪
ゴロさん♪
ふふ♪公園デビューはドキドキしますね!!
私もママさんの輪に入っていいのか分からず、とりあえずベンチに座っていたんです。
そしたら!子供は子供同士で興味があるのか?私の傍まで寄って来てくれたんですよ!!
子供に先に話しかけると、ママさんともお話が出来ますね~e-454
子供の存在ありがたし。。

うつぶせ運動って!目が離しちゃダメなんですね!!
わっかりましたe-420 アドバイスありがとうですe-420

ぱぴ姐さま♪
面白いんですよ~!!すごい真剣な顔して頑張ってるんです!
こっちも真剣になっちゃいますe-454
ママ友の存在っていいですね~。
知らない情報を教えてもらえたり♪分からない事を聞いてみたり♪
色んな子供が見れて楽しいし♪

明日も天気が崩れるみたいなんですよね。
明後日はいけるかな??

もーー!姐さま!!老化は禁句ですよーーe-330
私も…腹のたるみが…元に戻らなくて。
大丈夫カナ??…自分。。って切なくなってきてるんですからe-259
腱鞘炎って漢字でこう書くんですね!!知らなかったです~e-451
2010/04/22(木) 18:26 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
