そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



ひとり座り♪

こんにちは~♪ 今日はとってもいいお天気です
ようやく春らしい陽気になって来ました

午後になったら、息子と散歩に行ってきます

息子がひとり座りを出来るようになりました
まだ、不安定さはありますが、30分くらいは、良い子に座っていてくれます。
お気に入りのガラガラを持って、ご機嫌な笑顔です

IMG_62921.jpg

息子は最近、色々おしゃべりをしてくれる様になりました!!
ちょっと前までは 『あー』 『うー』 を単語で言うだけだったのに、
今は 『あーうーうー。』 『うーうーうんぐぅー』 と宇宙語を話します

私も 『うーうーうんぐぅー』 と答えてあげると、ご機嫌になって30分くらいは、
会話をしているかのごとく、やり取りが続きます。

何しろ…息子は何をするのも30分が限界です。それ以上は、飽きてぐずってきます。
ぐずった後は、大泣きしてすっきりするのか、そのまま寝てしまいます

以前と比べて、本当に手がかからなくなってきました。
3ヶ月たてば、楽になると言うのは本当なんだわ~。

…でも、ママ友に 『楽なのは寝ている今のうちよ。』 と言われました。

はいはいや ひとり歩きが出来る様になると、目が離せなくなるそうです。
それこそ、ヒモに括っときたいほどだとか。笑

大変かもしれないけれど、息子のそんな成長ぶりが早く見たいなぁ
コメント
ひゃー、ご機嫌な笑顔ですね。
新品のベビーカーがまぶしいわ。

話してあげるなんて かなちゃん偉いわ。子供好きな人にはそういうこと苦じゃなくて楽しいんでしょうね。(^^;私は苦手な方だったので。

お話していると 賢い子になるそうなので 一杯お話してあげて下さい。

眠いと泣くタイプなんでしょうね。泣き出したら「あー、眠いんだ。」って思うと ママの気持ちとして楽かもしれませんね。
2010/04/26(月) 04:43 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
かなさん こんばんは!
かわゆいね~^^ 懐かしく思います^^ 子育て頑張って下さいね!
2010/04/26(月) 22:52 | URL | 火影 #-[ 編集]
こんばんは!
ニコニコ笑顔~。何て可愛いんでしょう!

お話してくれるの?可愛いんだろうなぁ~~~~♪ 
もう少ししたら、どんなことをしゃべってくれるのでしょう??
今からとっても楽しみですね!
親子の会話!

ほんと、かわいいなぁ・・・!
2010/04/26(月) 22:57 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
こんにちは♪
ゴロさ~ん♪
ふふ。。これ!ベビーカーじゃなくて、バウンサーなんですよ!!
部屋に座らせておくのに便利だと思って、父が買ってきてくれたんですe-454
リクライニングさせたり、起こしたり、ゆりかごにしたり、
簡単にできて気に入ってますe-343
お話しすると賢い子になるのですかーーー!!メモメモ。。
お話してあげなくっちゃe-446
さすがゴロさん!!そーなんですよ!!
息子は眠たいと必ず、ぐずるんですe-330
『ぐずる=眠い』が多いので、寝かしつけるタイミングが分かりやすいですe-348

火影さん♪
ありがとうです~i-176
子供って本当に可愛いですね~e-446
皆が親バカになる気持ちが、よーーーーく分かりましたe-454
火影さんもお子さんが可愛くて仕方ないのでは??e-266

ぱぴ姐さまン♪
ふふ。。ありがとうですe-266
良い表情の写真が撮れて、ラッキーでしたe-420
初めて話す言葉は何か?今から楽しみにしているんです~e-343
『マンマ』『おんぶ』とかカナ?
意外に『モンブラン』とか言ったら面白いんですけどねe-450
親子の会話はいつから出来るのカナぁ??e-446
2010/04/27(火) 13:25 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
