そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆

スポンサーサイト


テープ式とパンツ式☆

こんにちは♪

今日はオムツについての失敗談です

息子もそろそろ7kgになりそうなので、先日オムツのMサイズを買いに行って来ました♪
いつも使っているオムツが特売だったので
しめしめと思いながら、Mサイズを手に取り、レジを済ませ帰宅

せっかくだから、SとMのサイズがどれほど違うのか見比べようと!袋を開けたら!!いつものと様子が違うのです慌ててパッケージを見てみたら…

パッケージの上の方に、はかせるオムツの文字があるではありませんか

そりゃあ。良く見て買ってこない私が悪いですけど…。
もう少し分かりやすく パッケージに書いてくれたり!!
売り場も棚を別にするとか!!
そうしたら、きっと間違えなかったのになぁ。。
・・・間違えるママは私の他にもいるはず。・・・たぶん

 これも負け犬の遠吠えなんでしょうけどね。ふぅぅ


オムツ
↑ 写真で見た感じ。SサイズとMサイズって、大きさが変わらないですねー。
(左がテープ式Sサイズ。右がパンツ式Mサイズです。)
でも意外や意外!!パンツ式を使ってみると・・・
テープ式のものよりも、動きやすそうなんです 息子も居心地が良さそうです

はかせる時が、ちょっと大変ですが…。
男の子の特性なんでしょうか?
息子は、オムツを替える時、開放感があるのか、ピュ-っと飛ばす事があります。

慣れてない時分は、出るタイミングが分からなくて…。
布団やら服を、濡らしてしまっていました。

さすがに最近は、『そろそろ出るぞ!!』と分かる様になってきたのですが、
パンツ式は、『出るぞ!!』と分かっても押さえるものが無くて…。
かなり慌てます

オムツを替える時は、『まだ我慢してね~』と話しかけつつ、パパッと済ませる様にしています。息子も分かるのか?今の所は、ピューは無いです。
でもいつかは、やられそうだなぁ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
