そらのカナタです♪おススメ料理と育児日記をつづっています。どうぞヨロシクです☆



クリームチーズプリン♪

こんにちは♪
今日は、おやつレシピです 苦手な分野も、少しずつ頑張ります

先日、スパーに買い物に行ったら、私の大好きなkiriクリームチーズが
円高還元セールをやっていたので3個も買ってきちゃいました^^

円高還元セール感謝です

とりあえずは、簡単そうなクリームチーズプリンに挑戦です
滑らかな~なプリンを想像して作ったのに・・・。少し失敗したかな~。。
蒸し時間は茶碗蒸しと同様。15分蒸したのですが…20分蒸しても良かったです。。
次は、気をつけよう

クリームチーズプリン

【材料】180ccカップ5個分
クリームチーズ 150g
牛乳 300cc
玉子 2個
砂糖 100g

【作り方】
①クリームチーズは600w30秒加熱して、少し柔らかくする。
 蒸し器に湯を入れ、火にかけます。

②フードプロセッサーに、クリームチーズ、玉子、砂糖を入れて、滑らかになるまで混ぜます。

③滑らかになってきたら、牛乳を100cc入れて、さらに混ぜます。

④残りの牛乳を加えて、さらに混ぜます。

⑤混ざったら、カップに均等に分けます。
プリン液の上部の細かい泡は、スプーンで取り除きます。(出来上がりがキレイ
蒸し器の蒸気が上がってきたら、15分弱火で蒸します。

⑥蒸しあがったら、余熱をとり、冷せば完成です♪

【1個あたりのカロリー】 251kcal

ふふ。カロリーが気になって。計算しちゃいました。栄養計算も久しぶり

やっぱりクリームチーズってカロリーがありますよね。
生クリームで作った方が、滑らかで美味しいでしょうけど・・・。

生クリームで作ったら、1個当たり291kcalになっちゃいます
んーー。カロリーを考えると、おやつって食べられなくなりますね。
・・・と言いつつ。しっかり食べましたけどね~ 美味かった~
コメント
生クリームって すごいカロリーなんですね、( ̄□ ̄;)  私 ほとんど生クリームで出来ているクリームブリュレ とか大好きで 大量に作って食べたりしているんですよね。恐い。^^

クリームチーズのプリンも美味しそう。

カロリーを考えると お菓子って 食べられませんね。(笑)
2010/05/19(水) 22:40 | URL | ゴロ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは、カナママちゃん。

クリームチーズ私大好きなのです。パンに塗るのもすきだし・・・それに私もKiri好きでw ほぼ毎日食べてるかな・・。
プリンも好きだしw スッごく魅力的なレシピ・・・。でもカロリーね~~、気になっちゃうわ・・・

おやつにコレ食べたら、夕飯を軽くすればいいのよねw
・・・・でも蒸すのって、コツがいるかな・・?
茶碗蒸しとかも、今ひとつ難しそうなので私は作ったことがほとんどないのです。いつも母任せ;
少しは苦手にも挑戦しないと・・・・よねw
2010/05/20(木) 23:54 | URL | ぱぴ #tHX44QXM[ 編集]
すごく私のタイプでおいしそ~(^^)
今はなるべくおやつを我慢してるので産後の楽しみに作ってみたいです!
そろそろ出産ですのでしばらく遊びに来れませんが落ち着いたらまたくるので忘れないでね~(^O^)
2010/05/21(金) 06:26 | URL | o145 #-[ 編集]

おいしそ~♪
私もクリームチーズ系のお菓子大好きなので、
チーズケーキやティラミスも作るのですが・・・
こんなに高カロリーなんて・・・(-_-;)

考えたこともなかったです。

そうそう、「親子蒸し」作ってみたんです(*^_^*)
私のブログにアップしてみました♪
よかったら覗いてみてください。
2010/05/21(金) 09:31 | URL | +atsu+ #-[ 編集]
かなさん、こんにちは♪

おいしそう~!チーズのスウィーツに目がありませんv-10
表面も綺麗だし、とっても滑らかそうだけどなぁ^m^
でも私、滑らかプリンも好きですが、しっかりした昔ながらのプリンも大好きです♪
クリチまだ1箱あるので作ってみます♪
そうそう、おやつってカロリー考えると食べられなくなっちゃいますよね。
でも結局食べちゃいますけど。。
1日1回は甘いもの食べないと禁断症状でちゃうんです。笑
2010/05/22(土) 10:45 | URL | ミっちゃん #ehuBx04E[ 編集]
こんにちは~♪
ゴロさん♪
ゴロさんの手作りブリュレおいしっそうですーーe-349
生クリームが入ると、滑らかだし、コクも出るし、グッと美味しくなりますよね。。
私も大好きですe-266
でもでもカロリーを考えると…。ふふ。考えちゃダメですよね~。
おやつは美味しく食べるのが一番ですモンねe-343
次は何を作ろうe-450

ぱぴ姐さまん♪
わぁい!!姐さまもkiri好きですか!!美味しいですよね~。。
私は初めて食べたクリームチーズがkiriだったので♪
他のメーカーと比べて食べやすい気がしているんですe-454
蒸すのって、実はめんどくさいですよね。。
いつもは使わない、蒸し器をわざわざ出してこなくちゃならないし。←コレが面倒e-330
茶碗蒸しも美味しいですよね。何だか食べたくなってきちゃいました^^
今度は茶碗蒸しの記事でも載せようカナ~e-343

o145さん♪
コメありがとうです~!!!お体は大丈夫ですか??
もーーー!忘れませんよ~e-454
赤ちゃんの誕生を楽しみにしているんですからね~e-446
ふふ。妊娠中は体重管理を気を付けているから、おやつも我慢しないとですよね~。
でもでも、出産後のほうが、実は体重管理が厳しかったりe-450
だって!!体重が元に戻らないんです~e-451
下腹も未だに、タポタポですよe-350

atsuさん♪
atsuさんのティラミス美味しそうでしたモン♪
チーズケーキも美味しいですよね。
でもカロリーは・・・。考えちゃダメですよねe-348
私も、なるべく考えない様にしまーす。。
(・・・体重が元に戻らなくて、最近。。やばいなぁと。でも、おやつ大好きe-266
実はチーズケーキのレシピも載せ様と思っているのです^^
おぉぉぉ!親子蒸しを作って下さったんですかe-349
は~いe-320これから見に行きまーーすe-343

ミッちゃん♪
ミッちゃんも、チーズと名の付くおやつが好きなのね~e-349
一緒♪ 一緒♪ 美味しいモンね~^^
ふふ。滑らかなんだけど・・・蒸しが甘かったみたい。
中心部分が、ユルユルだったのよe-351
生クリームで作ったバージョンも食べてみたいわーe-454
ミッちゃんの作ったクリームチーズプリン楽しみ~e-343
カロリーは考えないで食べなくちゃよねーー。
せっかくの美味しさが逃げたら大変よー!!
おやつを食べるって、至福よね~e-446うん。うん。笑
2010/05/23(日) 11:13 | URL | かな #JezSLo8M[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

そらのカナタ

Author:そらのカナタ
H22年2月11日に息子
こうちゃんが産まれました☆
只今、育児に奮闘中です♪
ママ友募集中!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
